九尾かや先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

九尾かや先生インタビュー 全力で恋をする!! Ωに勃たないα×健気で素直なΩの純愛オメガバース♥ コミックス『ハッピー・オメガ・バース』

2021/04/07 17:00

想いの強さがピカイチ♥ 影響されていく気持ちの変化に大注目!!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2682回
九尾かや/コスミック出版/キュンコミックス スパイシーホイップコミックス
コミックス『ハッピー・オメガ・バース』4月15日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「金田くんのフェロモン… 甘くてやべえ」元ギャングの総長で、現・板前修行中の鉄司(α)は追い込まれていた。きっかけは絡まれていたサラリーマンの金田(Ω)を気まぐれで助けたこと。店で再会して以来、真っ直ぐに好意を寄せてくる金田を可愛いと思ったが、過去のトラウマでΩに反応できない鉄司の股間。そんなとき、発情で歩くのもままならない金田を助けることになり――!?

 

――作品紹介をお願いします
トラウマがあってΩに勃たないαと、そんなαに惹かれて彼を全肯定する健気Ωの純愛ラブストーリーです。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
αの攻め、鉄司は元少年ギャング団(自警団)の総長、今は更生して板前修行をしています。大柄でいかついけど、心優しくのんびりしたところのある青年です。とある理由で『正義の味方ごっこ』を続けています。

Ωの受け、金田は二十歳のサラリーマン。苦労してきたけれど、明るく真っ直ぐに育ちました。Ωの性に振り回されつつも初めての恋愛に全力でぶつかります!


――当て馬や重要な脇役は?
攻めの幼馴染のΩ極道、ジュリアンです。鉄司に執着していて、金田にちょっかいをかけてきます。金田とは対照的なΩです。Mっ気のある極道が性癖なので描いていてとても楽しかったです。
他にもアクが強めな脇役たちが二人の恋をにぎわせてます。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
架空の荒っぽい下町が舞台で、オメガバースのヒエラルキーが根付いているアウトローもの風な世界観ですが、二人の恋はピュアピュアラブラブ少女漫画風なところですね!


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
上記の通り2面性のある作品なので、場面ごとに劇画調の絵面で物語が浮かんでいたり、少女誌風だったり少年漫画風だったりしたので、絵柄のバランス取りに苦労しました。最終的には開き直って、その都度浮かんだ脳内映像に合わせて描いてました。



――今作にまつわる裏話はありますか?
主役の二人にも脇役たちにも細かいエピソードが沢山あったのですが、二人の恋愛に直接絡まないものは、そぎ落としました。
それでも、毎回ページ数が足りないなーと思いながら描いてました。

あと、受けの金田は、最初の頃は美青年に描こうと意気込んでいたのですが、だんだん丸っこくなっていきました。自分の中の『かわいい』が『丸い』だから仕方がなかった…


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
丁度そういう時期だったのか、作画機材(PC、液タブ、モニター、プリンター等など)が壊れまくりました。…お財布的には辛かったけど、クリスタの処理が爆速になったからいいんだ。


――今、何かハマっていることは?
ヨーグルトメーカーを購入したら便利すぎて。発酵調味料や鶏ハム、チャーシュー、コンフィなどを作りまくってます。忙しくてもほっとけば美味しいものが出来てるのって素晴らしい!



――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
ドキドキです。単行本修正、描き下ろし頑張りましたので、読者さんに楽しんで頂けますように!
そして、全ての作業が終わり、一年間向き合ってきたキャラ達とお別れになってしまったのが少し寂しいですね。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
こちらの記事で、興味を持って頂けたら嬉しいです。
α×Ωのだいたい王道オメガバースです!
よろしくお願いします!


コスミック出版 担当編集より
『ハッピー・オメガ・バース』は、幼い頃のトラウマでオメガに勃たないαの鉄司と、Ωの境遇でも前向きで真っ直ぐな金田のラブストーリーです。

絡まれていた金田を鉄司が助けたことで出会う二人。互いに下町育ちで、バース(第二性)を受け入れたくない鉄司と、受け入れてなお前向きに頑張る金田。Ωが苦手ではじめは金田を拒む鉄司が、金田の一途で真っ直ぐな姿に心を動かされる様子に、毎話金田を応援しながら原稿を読んでいました。
九尾先生の描かれるキャラクターは魅力的で、元ギャングでいかついながらヒーローのような鉄司、かわいいだけでなく男らしく芯のある金田。そこに、極道に生きる褐色美人でΩのジュリアンが、どう関わるのかも見所です!
オメガバースという世界で、二人の純粋なラブはどう育まれていくのか見届けていただけると幸いです。
宿命という苦しみや切なさの乗り越え方、ハッピーな結末を目指す二人のギャップや、心を動かす想いの強さに注目してお楽しみください!
未読の方はぜひこの機会にお手にとっていただき、既読の方も視点を変えて何度でも楽しんでいただける作品です。

 

コミックス『ハッピー・オメガ・バース

 

特典情報

 

 

アニメイト様:描き下し漫画ペーパー
コミコミスタジオ様:描き下し漫画ペーパー
とらのあな様:描き下し漫画ペーパー
応援書店共通:描き下し漫画ペーパー
電子書店共通:描き下し漫画ペーパー
(※特典はなくなり次第終了となります)

最新の情報は、Spicy WhipレーベルTwitterにて

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)九尾かや/コスミック出版

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP