• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ハッピー・オメガ・バース

鉄司,α,板前修行中の元ギャングの総長
金田拓海,20歳,Ω,建材会社営業部の新人サラリーマン

同時収録作品ハッピー・オメガ・バース

黒川,α,青龍会組長
火燈ジュリアン,Ω,元ギャングのヤクザ,鉄司の幼馴染

その他の収録作品

  • 描き下ろし「そのあとの二人」

あらすじ

「金田くんのフェロモン…甘くてやべえ」

元ギャングの総長で、現・板前修行中の鉄司(α)は追い込まれていた。
きっかけは絡まれていたサラリーマンの金田(Ω)を気まぐれで助けたこと。
店で再会して以来、真っ直ぐに好意を寄せてくる金田を可愛いと思ったが、
過去のトラウマでΩに反応できない鉄司の股間。
そんなとき、発情で歩くのもままならない金田を助けることになり――!?

Ωに勃たないα×健気で真っ直ぐなΩの心震わすラブストーリー

作品情報

作品名
ハッピー・オメガ・バース
著者
九尾かや 
媒体
漫画(コミック)
出版社
コスミック出版
レーベル
Spicy Whip Comics
発売日
電子発売日
ISBN
9784774732176
4.1

(65)

(27)

萌々

(26)

(10)

中立

(0)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
11
得点
269
評価数
65
平均
4.1 / 5
神率
41.5%

レビュー投稿数11

とにかく可愛い!金田くん

加藤ススさんが、イァハーツある号にて
「神作画にして爆萌え おもしろ癒し系カプ ヘビー級ファイター」と名指しされていた九尾さん。試し読みしてみたところ、Ω金田くんがバッグを抱えてるポーズで一目惚れ。元ヤンが板前修行もツボ。即購入しました。

とにかく金田くんがキラキラしてて小さく細くて可愛い!
長身長髪で男らしい鉄司とのやり取りが丁寧に描かれているところも好きでした。コメディだったりメロメロだったりアクシデントだったりトラウマだったり…とお話がどんどん深化していきます。
二人の体格差や体付き、体位すべて可愛いです。
お付き合いしてからの「困ったコト」はハッピーオメガバースな感じで、もっと見たかった…!

この神率の低さはジュリアンのクセの強さだろうと思いますが、彼なりの生き方があって憎めないし、主人公二人をしっかり助けてくれた良いキャラでした。

タイトルで予想していたよりも内容は少し暗めで、もっとラブコメな感じが良かったなぁとも思いました。でもこの3人の重さあってこそのハッピーを描きたかったのだろうし、鉄司と金田くんはいくらでも見ていたい魅力的過ぎるキャラ。この二人に神評価にしました。

頸に貼る抑制剤シール(噛まれ防止にもなる)が便利な発明で、他のオメガバ作品にも普及してあげてほしいです。

8

大好き

私はこの手の話が大好きなので良かった。元ギャングの3代目総長で板前修行中のα・鉄司×サラリーマンで見た目可愛いΩ・金田。トラウマでΩにだけ反応しない鉄司。ある日、街中でオメガという理由で理不尽なお誘いに遭っていた金田君を助けた所から始まります。
助けられた事で一目惚れみたいな感じで鉄司を好きになっていくんですが、鉄司はオメガにトラウマがあるので全く相手にされない。でも、鉄司も金田君がだんだんと気になっていって...という感じなのですが、金田君が本当に可愛い。泣き顔は特に可愛いです。また、鉄司もかっこいいし照れ顔がカッコ可愛くてモダモダしてる所もいいです。
鉄司の幼馴染で裏社会にいるジュリアン(Ω)がいい仕事をしてくれます。
そんなに嫌な人は出てこないし、それほどオメガバースの中でも暗く辛くなく読めるのでオメガバースが初めての方でも読みやすいと思います。
思ったより(見た目より)金田君が男前です。鉄司もただの喧嘩好きとかではなくて芯のある元総長なのでカッコいいです。
是非読んでみて下さい。

6

タイトル通りのほんわかオメガバース

オメガバースの世界観なので舞台や環境はややハードめ。しかし受けの金田くんをはじめ、登場人物がみんなメンタル強めの大人なので、あまりドキドキせずに読めるのが素晴らしいです。

絵柄もストーリーもほわほわしてて癒し系ですが、2人の精神的な交わりは濃厚。愛を通して成長していく流れは、まさに王道ラブロマンスです。

九尾先生の描かれるキャラの、すらっとした手足がとてもセクシー。繰り返し眺めても飽きることなく、何度も癒しを提供してくれます。

3

男前板前α✕健気リーマンΩ

取引先からの理不尽な誘いに困っている受けを攻めが助けてあげるところから始まるオメガバースです。

受けが攻めを好きになる理由が納得できるので、素直に受けを応援できます。しっかりと自分の考えを持っていて好感が持てるキャラでした。
攻めはトラウマがあるので受けの気持ちに答えてあげられないと言いつつ、受けに惹かれていきます。ちゃんとトラウマを克服して受けの気持ちに答えてくれるので格好良いです。

攻めの友達が意外と出張ってきますが、当て馬などではなく、ちゃんと二人の仲を取り持ってくれるので安心して見ていられました。

シーモアは白刻み海苔修正でした。
トラウマからえっち出来ないとなったときは攻めが受けにフェラしてくれるのも良かったです。
両想いになってからの甘々えっちもとても良かったです。

1

ハッピーでした

攻めと受けがゆっくり愛を育み攻めのギャング時代の仲間たちの協力もあり友情もあったので、純愛なオメガバースとヤンキー漫画が好きな方は楽しめそうなストーリーだと感じました。

受けの金田くんは健気でいつもまっすぐなので無自覚に攻めの鉄司を煽ったり、鉄司の幼馴染のジュリアンにうさぎちゃんにさせられたりとにかくかわいい人でした!

攻めの鉄司は男前な性格、高身長。元ギャングの総長で現在は板前研修中。過去に母親に言われた言葉がトラウマになりΩに反応しなくなっていたが金田くんに出会い、ジュリアンの協力もあり最終的には番になることができて、家庭環境に恵まれていなかった2人が幸せな家庭を築こうとしていて本当にハッピーエンドでした!

今後も子供ができたりずっと幸せでいてほしいなとおもいました!

8

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP