織島ユポポ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

織島ユポポ先生インタビュー ついに男の姿で!?不器用なモテ男×快楽に弱いおバカ コミックス『黒ギャルになったから親友とヤってみた。2』

2021/04/09 17:00

アホでかわいい女体化ラブコメ第2巻!男の姿で初めての…♥

 

 

BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2684回
織島ユポポ/彗星社(星雲社)/Glanz BL comics
コミックス『黒ギャルになったから親友とヤってみた。2』4月16日発売
サイン本プレゼントあり!詳しくはインタビュー後に! 

 

STORY
ルイと喧嘩してしまったシオンは自力で男に戻る手がかりを探そうとナンパの聖地に潜入していた。そこでルイに片思い中のマユと遭遇する。「ルイくんは絶対シオンのことが好きだよ」そんなマユの言葉にひどく動揺するシオン。その帰り道、ルイとたまたま鉢合わせてしまい、勢いで直接気持ちを確認すると、「お前はどうなんだ?」と問いかけられて…。

 

――作品紹介をお願いします
受が謎の女性に薬を盛られて女体化してしまい親友の攻と…という内容です。
受が女体化したり男に戻ったりするため、どちらの姿ともヤるシーンがあったりとかなり特殊な感じになってます。

 

――主人公たちはどんな攻×受ですか?

一途で不器用なイケメンモテ男×快楽に弱いおバカ。
2人は中学からの親友で、ナンパ成功率ナンバー1(ほぼ攻のお陰)の黄金ペアでヤリチンです。

 

 

――当て馬や重要な脇役は?
続きものなので余り詳しいことは言えませんが、今回の巻の後半から登場した誉鷹(ホダカ)は今後重要なキャラになる予定です。
お楽しみに!

 

 


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
初めて男の姿でちゃんとしたセックスをするシーンがあるのですが、これをキッカケに今後2人の関係性が加速していく重要なシーンでもあったので力を入れて描きました。

 

 

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
大学の友達達と男女8人で合宿に行くシーンがあるのですが、人数が多くて作画が大変だったの同時に色んなキャラを描けたのが楽しかったです。
主人公2人のプロフィールや設定はもちろん、今回登場した友人達もプロフィールや設定を考えたりしてるので
いつか何処かで公開出来たらいいなーと思ってます。

 


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
運動目的でプールに通ってた時があったんですが、その時にプールの監視員にならないかと謎スカウトされた事がありまして…
こんな事あるんだな!?面白いなって思いました。

――今、何かハマっていることは?
コーヒーが好きなので、最近フレンチプレスとミルを買って自分で豆挽いて飲んでみたんですがフレンチプレスで飲むコーヒー美味しくてハマってます。
それとコーヒー飲む時に使うマグカップを気分で変えて飲んでるので、可愛いマグカップがあるとついつい買ってしまい収納がとんでも無いことに…!(笑)

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
続きもので2巻の発売になりますが、連載を続けられるのは応援して下さる皆様のおかげです。
本当に有難うございます…!
その上有難い事にアニメ化まで決定しまして、アニメの方は4月4日からスタートしております!
動いて喋る彼らの方も是非見ていただけたら、と思っております。
宜しくお願いします!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
1巻の時から読んでくださった方、アニメで興味持ってくださった方、今回初めて知ってくださった方などなど
色んな方がいらっしゃると思いますが、読んでくださる皆様のお陰で続きも描かせていただけてます…!
内容が特殊なだけに苦手な方もいらっしゃると思うのですが、少しでも気に入って頂けたり面白いと思ってもらえたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!


■担当コメント
不器用なモテ男×快楽に弱いおバカのアホでかわいい女体化ラブコメ、第2巻がついに発売です!
男同士で、親友同士で…と葛藤し続けたシオンがついに…!?

2巻の見どころはなんといっても男の体での初エッチ!
戸惑いながらもグズグズに乱れる姿はもちろん、自分の気持ちを自覚していく様子も必見です。

もちろん女の体でのエッチもたっぷり収録♥
男の体でも女の体でもめちゃくちゃ愛されまくる、贅沢な一冊となっております。

担当一押しポイントはルイの一途っぷりです!
ユポポ先生の手腕が光る、表情・セリフ・仕草に是非ご注目いただきたいです!
これでもか! というほど、シオンへの想いが詰まりまくってます。
周りにちやほやされるイケメンモテ男が一途に想い続ける姿にキュンキュンすること間違いなしです。


そして4月より『黒ギャルになったから親友としてみた。』というタイトルでアニメも放送中!
シオン役の山本和臣さんの女の子ボイス、ルイ役の古川慎さんのイケメンボイスは必聴です。
ぜひ単行本とあわせてお楽しみください!
大暴れする彼らを応援いただけると幸いです。

 

コミックス『黒ギャルになったから親友とヤってみた。2

 

 

特典情報

 

共通:描き下ろしペーパー
アニメイト限定:描き下ろし4Pリーフレット
アニメイト限定:イラストペーパー
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
ホーリンラブブックス限定:イラストカード

詳しくは彗星社HP
 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募


(C)orishima yupopo

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP