みちのくアタミ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

みちのくアタミ先生インタビュー “ご主人様”は高校生!? SMクラブのご主人様×Mな堅物教師 コミックス『カリギュラの恋』

2021/04/22 17:00

教え子は仮面を外した“あの人”で……?至高のSMをご賞味あれ!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2696回
みちのくアタミ/幻冬舎コミックス/バーズコミックス・リンクスコレクション
コミックス『カリギュラの恋』4月24日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
SMクラブ『ベースメント』の常連客の成瀬は、高校教師を志す隠れドM。夜ごと美しくも残酷なご主人様に、乳首や尻を存分にいじめられる夢のようなひとときを堪能していた。ある日、規律の厳しい名門校への赴任が決まり、クラブ退会をすることに。最後の夜、ご褒美にご主人様の素顔を見せてもらった成瀬は、恍惚の絶頂で果てながらも、性癖を隠して生きる覚悟をする。ところが、赴任当日、担当クラスの中にどう見ても“最愛のご主人様”の顔をした男・堂山を見つけてしまい…!?

 

――作品紹介をお願いします
今回の新刊はずばり!表紙をご覧の通りモロSMです!(笑)


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
ドSな高校生ご主人様×ドMな高校教師です。



――当て馬や重要な脇役は?
攻めの叔父がとってもお気に入りです…!
攻めである堂山に顔がそっくり、だけど性格は真逆で動かしやすいキャラクターでした~!

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
私も知らなかった様々なSMグッズ、でしょうか…! 乳首を触手みたいなものでさわさわするローターや、特典漫画で描かせて頂いたタマに挟んでぶら下げる(らしい)道具など…SMってこわ…いや、奥深いです…!




――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
ちょっとだけネタバレになっちゃいますが、高校教師が学校であれやこれや…のシーンはめっちゃ楽しかったです!
学生×教師の醍醐味! 特に教壇でのシーンは爆笑しながら描きました。
ですが今回の受けちゃんは普段自分が描かないドMなキャラなのでうっかりすると堅物感が薄れて女々しくなるのが難しかったです…なるべく気を付けて執筆しましたがドMシーンではやっぱりだめでした…ドMなので…。





――今作にまつわる裏話はありますか?
お気に入りである叔父の話も描きたいです…もし機会をいただけたら! 描きたいです! その場合攻めになるか受けになるか…ご期待ください!(笑)

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
食中毒(ウイルス性腸炎)になりました! 一度かかるとクセになるらしく、同じものを食べた友人は当たらず私だけ当たってしまって締切がやばくなった記憶が…あるようなないような…(毎年3回ぐらいは当たるので記憶が曖昧)。

――今、何かハマっていることは?
二次元アイドル(シャ〇マス)のプロデューサーです。ライブの生配信で元気をもらっています。
あとは最近ネットで見かけたインスタントでのおいしいミルクティーの淹れ方を試してみたら美味しくてしょっちゅう飲んでます! 牛乳が欠かせなくなりました(笑)。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
ガチな(ソフト)SMははじめてなのでどうかな…と不安&緊張でいっぱいですが、お気に召して頂けることを願っております…!!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
SMに興味がおありの方もそうでない方も、ちょっとこういうのも読んでみようかな…とライトな気持ちでご覧いただけますと嬉しいです!どうぞよろしくお願いいたします~!

担当編集:幻冬舎コミックス Aさんより
ご主人様は高校生!?
Sな生徒×Mな教師、純情で危険なアダルトLOVE

仕事のため馴染みのSMクラブを退会した高校教師の成瀬。ところが赴任先の教室に、なぜか仮面を外したご主人様の姿が…! なんという運命のいたずらでしょう。一度はSM癖から足を洗うと決意した成瀬でしたが、目の前に生身の人間として、しかも守るべき“生徒”として現れた愛しのご主人様・堂山の存在に抗えるはずもなく、二人はどんどん性の深淵にハマっていき――。

本作の見どころは全編とおして描かれる大迫力のHシーンなのですが、次第に惹かれ合い、形を変えていく二人の恋愛にも注目していただきたいです。一見SMの形をとりつつも、愛情たっぷりの甘々Hに仕上がっております。

みちのくアタミ先生が美麗イラストで描き出す多彩なプレイの数々を、270P超の大ボリュームでお届けします。ぜひお手に取ってご覧ください!

 

コミックス『カリギュラの恋

 

 

特典情報

 

 

●4Pリーフレット●
・アニメイト
・コミコミスタジオ

●描き下ろしペーパー●
・全国協力書店
・ホーリンラブブックス
・シーモア
・電子書籍版共通

●描き下ろし漫画●
・honto

●イラストカード●
・とらのあな

●ミニ色紙つき限定版●
・ホーリンラブブックス

詳細はこちら
幻冬舎コミックス リンクス編集部
公式サイト
・公式Twitter(@lynx_official)

みちのくアタミ先生Twitter(@atami211)

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)みちのくアタミ/幻冬舎コミックス

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP