猫田リコ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

猫田リコ先生インタビュー メガネ武器商人×世界征服を企む魔王の子育てラブ♥ コミックス『だってこの人かわいいし子供も2人できたから』

2021/04/26 17:00

精子をだまし取ったら双子が生まれて…?もふもふハートフルデイズ♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2700回
猫田リコ/竹書房/バンブーコミックス 麗人セレクション
コミックス『だってこの人かわいいし子供も2人できたから』4月27日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
出入りの武器商人さんに突然、ダメ元で子作りの協力要請をした魔王様。
精子の提供だけで満足なハズだったのにワザワザ抱かれる真意を武器商人さんに問い詰められて、子作りだけじゃないSEXまでするようになったから、めでたく結婚しちゃいました☆

 

――作品紹介をお願いします
世界征服を企む魔界の魔王(受)が、打倒・勇者の為に出入りの武器商人(攻)に精子を脅し取り、結果子供(ケモノ・双子)が出来て、なんじゃかんだで結婚するハートフルストーリー…と思います。 

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻は一見ヒラの武器商人だが、何か裏がありそうな黒髪爽やか眼鏡。
受は魔王然とした凛々しい青年だが、中身は案外純粋で人を疑わないタイプ。



――当て馬や重要な脇役は?
重要な脇役というよりかは準主役の、2人の精子を使って魔法で出来たという双子です。
外見はケモノ、性格もケモノ。姉弟で、姉のほうが活発で弟のほうが穏やか。
お気に入りの脇役は、魔王の叔父ですね。長らくの間魔王の座を狙っていましたが、双子の世話でそれどころではなくなりました。




――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
こだわりというか、どうしても描きたかったのが双子のケモノです。
過去、別のネタでマヌルネコをモデルにしたケモノの話を作ったんですが、没になりまして。
どうしても諦められなかったので別のネタで再登場させたのが、今回の「だってこの人~」です。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
RPGネタはゲームでもやったことがなかったですし、知識も皆無だったんですが、はったりだけで何とか…なったと思います。
双子の肉球を描くことが楽しかったです。


――今作にまつわる裏話はありますか?
タイトルは本当に適当に付けてしまったのですが、魔王が本当にかわいい感じになったので正解でした。 



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
過去イチ太りました。 

――今、何かハマっていることは?
自己流ダイエットです。地味に痩せました。 

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
「子供のいる夫婦」という設定で描いたのは初めてでしたが、悩みながらも楽しく描かせていただきました。
こうして一冊に纏まるのは嬉しいです!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
よろしければ読んでみてください♥

担当編集より
「世界征服」とか「魔王」とか「最終兵器」とか物々しい単語が並びますが、内容は溺愛激アマ子持ち新婚のですので安心して手にとって下さい。
猫田先生の描く、マヌルネコにそっくりのキュートな子供たちに癒されて幸せな気持ちになっていただけると嬉しいです♪

コミックス『だってこの人かわいいし子供も2人できたから

 

 

特典情報

 

◆アニメイト:両面イラストカード
◆コミコミスタジオ:描き下ろし4pリーフレット
◆ホーリンラブブックス:描き下ろし漫画ペーパー
◆電子配信:描き下ろし2p漫画
◆竹書房特約店:描き下ろし漫画ペーパー

※特約書店については竹書房BL通信をご覧ください。

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)猫田リコ / 竹書房

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP