倉橋トモ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

倉橋トモ先生インタビュー 待望の続編!! 溺愛×ツンデレ幼馴染の長期育みラブ♥ コミックス『明けても暮れても -続 いつか恋になるまで-』

2021/04/27 17:00

恋しさや愛しさを知る!! イチャ&エッチ盛り沢山でトキメキ祭り♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2701回
倉橋トモ/竹書房/バンブーコミックス moment
コミックス『明けても暮れても -続 いつか恋になるまで-』4月30日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
長い幼なじみ期間を経て付き合った千秋と和馬。上京して別々に過ごす時間が増えてからは、地元では感じなかった恋しさも知った。そのぶん、2人きりの時間はもっと愛おしいものになっていく。「幼なじみ」も「恋人」も正解で、けれど自分たちを表すには足りない。たった1人の、特別な存在――。『いつか恋になるまで』、その後のお話。

 

――作品紹介をお願いします
「いつか恋になるまで」と「家族になろうよ」の間の話。上京編です。

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
ふわふわワンコ系の千秋×根が真面目なヤンキー顔の和馬です。幼馴染です。



――当て馬や重要な脇役は?
男の娘の由比くんとニューハーフのシゲさんがいます。二人のとても良き友人です。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
「いつ恋」で出来なかったいちゃいちゃをたくさん詰めました。
濡れ場も多めです。恋愛中~~!! って感じです。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
今まで描いた本では一番セックスシーンが多いので本当に人体の事をたくさん考えました!
汁? を描いてる時はテンション上がります。



――今作にまつわる裏話はありますか?
ページの関係で泣く泣くいちゃいちゃローションプレイをカットしました。いつかリベンジします。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
引越しをして子猫を飼いました。可愛いです。
新しく買ったラグにウ○チをされても可愛いです。

――今、何かハマっていることは?
ウマの女の子を育てるのにハマってます。
競馬場メシを食べるのが近々の目標です!

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
今回は初回の小冊子もありますし、本になるのが楽しみです。
いつ恋~家族になろうよを楽しんで頂いた方にも今作からの方にも読んでハッピーになって頂けたらなと思います。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
インタビューを読んで下さりありがとうございます!
このシリーズも4冊目になります。どうぞよろしくお願いします!

担当編集より
大人気 #幼なじみ #ちあかず シリーズ、待望の続編がコミックス化です~!
こうして4冊目が出せるのも、皆さまの応援のおかげです。
本当にありがとうございます!

今作の時系列は #いつ恋 のすぐ後、進学した2人を描く上京編です。
・お互いの家でエンドレスいちゃいちゃ
・千秋のモデルデビュー(!?)
・嵐の夜のお泊まり
など、様々なイベントを経て、恋人としての関係をさらに深めていく2人がいっぱいに詰まっております♥

しかも今回は、16P小冊子付きの初回限定版が登場!
倉橋先生が「エロ本です」と言い切るその内容は、 “和馬はじめてのオモチャ編” …♥
大ボリューム描き下ろしで甘々&エッチな内容になっておりますので、ぜひゲットしていただけたら嬉しいです!

ところで当シリーズ、図らずもスター●ォーズ形式になってしまったために「時系列がちょっとわかりづらい」というお声をよく目にするので(笑)、「タイプ別のおすすめ読み順」なるものを作ってみました!
ぜひ遊んでみてくださいね♪





#ちあかず シリーズが、皆さまにいっそう愛していただけますように!

 

コミックス『明けても暮れても -続 いつか恋になるまで-

 

特典情報



・アニメイト
有償特典:描き下ろしA4サイズフラットケース
描き下ろし漫画ペーパー

・とらのあな
有償特典:描き下ろしアクリルキーホルダー
両面イラストカード(1C面描き下ろし)

・マンガ展ストア
トレーディングカード(全5種よりランダムで1枚)

・ホーリンラブブックス
『ぼのフェス2020』復刻コースター

・コミコミスタジオ
カバーイラスト使用
B5クリアファイル

・特約店
描き下ろし漫画ペーパー

・電子書店共通
描き下ろし漫画ペーパー

 

その他情報

 


【イベント情報】 
\Renta!主催 オンラインイベント開催!/
詳細はこちら

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)倉橋トモ/竹書房・シュークリーム2021

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP