折紙ちよこ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

折紙ちよこ先生インタビュー 兄vs弟!選ばれるのはどちらか!?イケおじ双子×純情リーマン♥コミックス『どっちの愛が欲しい?』

2021/05/04 17:00

弟だと思ったら実は兄の方でした!?胸キュントライアングルラブ♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2708回
折紙ちよこ/三交社/Charles Comics
コミックス『どっちの愛が欲しい?』5月6日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
サラリーマンの佐野(さの)は、優しくて頼れる上司の遼介(りょうすけ)に片想いをしている。ある日、居酒屋で偶然一人きりでいる遼介に遭遇した佐野は、ドキドキしながら思わず声をかけると、彼は意味ありげな表情で佐野の手に触れてきて…。『まさか…俺、誘われてる!?』と混乱する佐野だったが、実は、彼は遼介の双子の兄・悠介だった!!しかも悠介に、遼介に片想いしていることがバレてしまって――!?

 

――作品紹介をお願いします
主人公で隠れゲイのサラリーマン・佐野が、上司・天沢遼介に対して秘めた恋心を抱いていたところ偶然出会った遼介の双子の兄・悠介にその片思いがバレてしまい、それがきっかけで三人の恋愛が発展していく話です。

 

 


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
受である主人公の佐野は隠れゲイであり恋愛に対しては消極的で、片想いの相手である遼介に対しても「見ているだけで十分」と思っているくらい奥手な男です。ですが悠介のアドバイスをきっかけに、彼なりに頑張って遼介との距離を縮めようと奮闘します。活路が見出せれば頑張るタイプなのかも…?
一方攻の弟・遼介(上司)と兄・悠介ですが、上司である遼介は優しくて穏やかで仕事も有能な男です。ただ兄に比べればメンタルが弱いところも。また兄である悠介は弟とは対照的に悪戯好きの揶揄い屋です。ですが社交的で人脈も広く兄らしく面倒見がいい一面があります。

 




――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
双子のおじさんが攻ということで最後までどちらとくっつくかわからないようにストーリーを展開させたところです。また兄と弟どちらにも派閥のようなものができると楽しいと思いそれぞれのいいところや属性を出してキャラ萌えを分散?させました。

 




――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
とにかく双子の顔を全く同じに描くことが難しかったです。少しバランスが崩れると別人に見えてしまうので…。頑張って描いているうちに私もどっちがどっちかわからなくなることもありました。

 



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
外に出なさすぎて一時期スクワットしてたのですが、筋肉があまりにも無いせいでしばらく筋肉痛で座りにくくなってしまいました。適度な運動は大事ですね…ウォーキングマシン買いました。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
初めての三角関係ものなのでとてもドキドキしております。
表紙も3人入れるということがなかったのでどうしようかと悩んでおりましたが、関係性を見せつつ爽やかにまとめて仕上げていただきました。
表紙も中身も楽しんでいただければ嬉しいです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまでインタビューを読んでいただきありがとうございました。
是非お手にとっていただけましたら幸いです。


担当編集より
折紙ちよこ先生の『どっちの愛が欲しい?』が、いよいよ5月6日(木)にコミックスとして発売いたします!

この作品は、タイプの違う双子のおじ様に翻弄される純情なサラリーマンの恋が描かれており、最終話までどちらと結ばれるかわからない、ハラハラドキドキの展開がお楽しみいただけます!本作は、折紙ちよこ先生がSNSで公開された「【創作BL】うちの部長は〇〇」という投稿を基にした連載です。
双子のおじ様攻をテーマにしたショートストーリーで、短いページ数ながらも、キャラクターの魅力が溢れる、続きが気になる作品でした。投稿時からご好評いただいておりましたが、私も「ぜひ、続きが読みたい!」と思い今作の連載をお願いしました!

本作の魅力は、なんといってもタイプの違う双子の攻キャラクターで、双子の弟・遼介は優しくて頼りになるところ、兄・悠介はイタズラ好きで危険な香りのするところが魅力的です。タイプの違う攻の格好良さに、胸キュンとトキメキが止まりません!一生懸命で応援したくなる受の佐野くんの頑張りにも注目です!

折紙ちよこ先生ならではのこだわりと萌えがギュッと詰まった一冊に仕上がっております!どちらの攻と結ばれるのか、ぜひ本編で見届けていただけると嬉しいです!

 

コミックス『どっちの愛が欲しい?

 

特典情報

 

 

◆アニメイト:アニメイト限定 描き下ろしペーパー
◆コミコミスタジオ:コミコミスタジオ限定 描き下ろしペーパー
◆とらのあな:とらのあな限定&協力店舗限定 描き下ろしペーパー
◆ホーリンラブブックス&まんが王:ホーリンラブブックス&まんが王限定 描き下ろし4Pリーフレット&協力店舗限定 描き下ろしペーパー
◆協力店舗:協力店舗限定 描き下ろしペーパー
◆web:協力店舗限定 描き下ろしペーパー

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C) 折紙ちよこ/メディアソフト

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP