昼寝シアン先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

昼寝シアン先生インタビュー 肉体美がたまらん♥一途な後輩ワンコ×強気な先輩の本格バレエBL! コミックス『放課後のエチュード』

2021/05/07 17:00

描き下ろしにはラブラブエッチも♥迫力ダンスシーン&等身大ラブに注目!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2711回
昼寝シアン/リブレ/ビーボーイコミックスDX
コミックス『放課後のエチュード』5月10日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
舞台はとある芸術系高校。バレエ学科の凡人学生・見延千裕は、性格激悪と噂の先輩・一宮 瞬と出会い、その天才的なダンスセンスに一目惚れしてしまう。学校独自の風習「ペア練」で一宮と2人きりの放課後レッスン権を手に入れた見延だったけど、なぜか一宮が“カラダの関係”を迫ってきて…!?

 
――作品紹介をお願いします
物語の舞台は芸術系学校で、バレエ男子二人がお互いの持っているモノに惹かれ合いながら恋愛したり踊ったり青春をがんばる漫画です。




――主人公たちはどんな攻×受ですか?
フィジカルの条件が抜群な年下溺愛ワンコ攻めと、表現力が抜群な天才肌のツンツン受け。



――当て馬や重要な脇役は?
二見という現役バレリーノ兼先生が出てきます。才能で人を判断するやばい人です。
ちなみに作中では二見先生と呼ばれてますが、私含め読者さんには一度も先生と呼ばれたことがないです(笑)。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
恋愛も好きなこともがんばる男の子たちを描こう! と心がけてます。
また、ダンスシーンは実際の振り付けを参考に描いてるので(といっても同じ作品でも演出家によって変わったりしますが)、公演や動画で同じ作品をご覧になっていただけるとあ~この動きか! とわかっていただけると嬉しいなと…あとは動作のディテールに気をつけてます。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
どれだけ現実のバレエの世界に寄せるか、ですかね…これは今も悩んでる部分なんですが、あくまでもBがLする話なので、いろんな事情を削ったり柔らかくしたりと、慎重に調整をしています。
(ガチのバレエの世界の話になると、展開的に暗くなったりプロまでのプロセスが複雑だったりするので)
楽しかった点は…ずっと楽しいです。ずっと二人のいちゃいちゃを見ていたい…私は二人の部屋の壁紙ですので…。


――今作にまつわる裏話はありますか?
ページ数の問題などでボツにしたネタは山ほどあります。調理実習の話とか、一宮(受け)が他の生徒に絡まれる話とか、髪の毛わしゃわしゃいちゃいちゃとか。
あと、同人誌だった頃は、最初の見延の性格が好戦的というか、イチさんに対してもっと妬みに近い感情を持ってました。今ではちょっと考えられないですね…妬みになる前に凄まじいスピードで愛になっちゃってるので(笑)。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
友達が振付師としてデビューしたことです。海外のバレエ団ですが、初めて自分の振り付けの作品を舞台にあげました。彼の苦労を知ってるので、youtubeで動画を見てたら涙が出てきました。とても誇らしいです。

――今、何かハマっていることは?
最近youtubeでK-POPのダンスをよく見ています。振り付けが劇的なところが面白いなと。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
緊張しかありません…。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
バレエ男子がわちゃわちゃ恋愛して、頑張ったり成長したりする青春漫画です!
二人のその先が気になるような漫画になれたら嬉しいです。
また、6月からは続編の連載も始まるので、またビーボーイゴールド本誌にてお会いできると嬉しいです!
よろしくお願いいたします!




ビーボーイ編集部より
読みごたえあるストーリーと高すぎる画力で、話題沸騰中の昼寝シアン先生。
最新作は、一途な後輩攻×強気な先輩受の本格バレエBLです!

本作のキーワードは【ダンス】と【溺愛】。

【ダンス】……
ご自身がバレエ経験者の、昼寝シアン先生が描くダンスシーンは迫力満点。
高校生ダンサーの肉体美を、たっぷり堪能することができます♥
さらに、バレエを詳しく知らない読者さんにもわかるよう、
解説パートつきでお届けします!

【溺愛】……
バレエシーンだけでなく、ラブ展開も超充実の一冊です!
ワンコ系後輩・見延は、一目惚れした先輩・一宮に猛アタック。
1話で早々に“抜きあいっこ”をしてしまう二人ですが、
その恋心は高校生らしいピュアさがあって、尊さに溢れています。
特に見延の溺愛攻っぷりは、ぜひ注目してほしいポイントのひとつです。
バレエの天才・イチさんを愛しすぎた結果、
ダンサーとしても大きく成長する見延の姿を、ぜひ見届けてください!

コミックス描きおろしは、甘々えっちを収録!
書店特典もいちゃラブな内容となっておりますので、お楽しみに♥

 

コミックス『放課後のエチュード

 

 

特典情報

 

 

・アニメイト……描き下ろしマンガ入り4Pリーフレット
・コミコミスタジオ……描き下ろしマンガペーパー
・とらのあな JOSHIBU……描き下ろしマンガペーパー
・電子書籍……描き下ろしマンガ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)昼寝シアン/リブレ

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

大好き作家さんがまた一人増えました♡
素晴らしきバレエBLで面白かったです。続きも楽しみにしてます!

PAGE TOP