野ノ宮いと先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

野ノ宮いと先生インタビュー う、美しすぎるッッ…!世話焼き靴職人×(元)天使な美青年の純愛同居BL♥初コミックス『はだしの天使』

2021/06/07 17:00

気鋭の絵師がコミックスデビュー!美麗な作画にうっとり…♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2742回
野ノ宮いと/リブレ/ビーボーイコミックスDX
コミックス『はだしの天使』6月10日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
舞台は現代イギリス。 靴職人のターナーは、ある日〝元・天使〟を名乗る不思議な青年・ベニーに出会う。裸足のベニーを心配したターナーは、彼のために靴を作ってあげることに。しかも制作にかかる数ヶ月間、ベニーはターナーの家で暮らすことになって…!?

 

――作品紹介をお願いします
現代英国の同居BL・靴職人×(元)天使・うっすらファンタジー/純愛ストーリー。
序盤で登場する天使が、とある理由で永久追放を受け、翼と輪っかを剥がされましたが、何故か人界に落ちました。
そこで靴職人の男と出会い、色々あって同居することになります。
「人間のフリして生活する人外」という設定が好きでしたので…思い切って好きな物をドバドバ入れました。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
受けは、(元)天使で高潔で、人界の万物に好奇心旺盛なのに表情が涼しい、容姿端麗の男。
攻めは、同性愛者、靴を作るのが仕事であり、人界の常識を知らない受けに世話を焼きがちですが、はなから世話焼きな性分の男です。




――当て馬や重要な脇役は?
2~3話でいい仕事をしていただいた綺麗なお姉さんがいます! 靴職人くんの姉です。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
天使くんの、人界で非常識な部分をどんどん引き出したり、それに振り回される靴職人の人。お互いにほだされていくところ、色々あります。
世界観を壊さないように、キャラの外見、背景…台詞すべてに気をつけたりしましたが、雰囲気だけでも英国を感じとっていただけたらと思っています。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
よく描くキャラの絵柄が童顔寄りなので、今回キャラクターの顔のパーツをヨーロッパ寄りに描かなければいけないところは、かなりしんどいです。自分が描きたいものでしたが、慣れないことを長期間実行するのは勇気がいりました。
加筆修正の作業で、1話を見て絵柄の違いに悲鳴をあげたのが新しい記憶。でもしんどくて楽しかったです。


――今作にまつわる裏話はありますか?
特に天使くんについては、今回、あえて設定を深く掘り下げませんでした。表に出てない設定もたっくさんあります。真の名前とか…。なので少し物足りなさも感じると思いますが、代わりに2人のイチャイチャを詰め込んだつもりです。
ここで裏設定をあらいざらい吐いていいものか迷いますが、来ないかもしれないけど、もしかしたらもしかするかもな次回作の機会を祈ってグッと堪えることにしました。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
毎日原稿でゼエゼエしていた思い出ばかりで、他に思い出に残るほどのことは起こらず、淡々と、時が過ぎてしまいました…。

――今、何かハマっていることは?
去年までコーヒーが飲めなかった者ですが、今回連載を始めてから朝コーヒーの習慣ができました。でもやっぱり紅茶が一番好きですね…。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
一昨年に初めて創作BLの同人誌を出したことがあり、担当さんがどこかで同人誌の存在を知ったことがきっかけで今の嬉しいご縁ができたのだと思います。違ってたらすみません。
担当さんと共通の好きなジャンル、推しカプまでも被ってて同担大歓迎なので嬉しかったです。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
不安で吐きそうです!!
自分の単行本を出すことが夢の1つだったのもあって、叶えることができて嬉しい気持ちはあります!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めまして、野ノ宮いとです。以前からイラスト方面で知っている方、初めましての方、ここまでお読みくださりありがとうございます。
世の中いろんなハッピーエンドもあり、見てきて飽きてくると思いますがこのようなご時世、少しでも癒しになれたらと別れもあるがハッピーなハッピーエンドをお送りしようと思いました。

「同居・無知キャラ・靴職人・英国」のどれか1つお好きなものがありましたらぜひお手にとっていただけたらと…。
BL作家として駆け出し者ですが、少しでも楽しんでいただけるところがあったらと思い願っております。



ビーボーイ編集部より
イラストレーターとして多方面で活躍中の野ノ宮いと先生【初コミックス】は、読むと心が暖まる、ピュアラブストーリーです♥

元・天使、ベニーのちょっぴり不思議な言動が、本作の見所のひとつ。
ターナーの「オレとセックスできる?」という問いに、ピュアな天使は何と答えたのか…?
初々しくて可愛らしい、2人の初えっちにもご期待ください!

さらに! 単行本限定描きおろしを、たっぷり14ページ収録。
連載では語られなかった、2人のその後のエピソードを読めば、幸せな気持ちになれること間違いなしです!

ハッシュタグ<#はだしの天使>をつけて感想をつぶやくと、レアなプレゼントが当たるかも…なTwitterキャンペーンも6/11より開始予定ですので、ぜひ、野ノ宮いと先生の初コミックスを応援よろしくお願いします!

詳細はビーボーイ編集部Twitterを要CHECK

 

コミックス『はだしの天使

 

 

特典情報

 

アニメイト:描き下ろしマンガペーパー
コミコミスタジオ:描き下ろしマンガペーパー
とらのあな JOSHIBU:サイン&コメント入りイラストカード
電子書籍:描き下ろしマンガ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)野ノ宮いと/リブレ

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

色校のプレゼントなんてあるんですね
当選は無理そうだけど、どんなものか見てみたいな

PAGE TOP