野白ぐり先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

野白ぐり先生インタビュー 強面甘々大型犬編集×飼い主系小説家のビタースイート主従ラブ♥ コミックス『甘噛みのエビデンス』

2021/06/15 17:00

介抱をきっかけに急接近♥ 仕事以上の尽くし具合にキュンの嵐!!!!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2750回
野白ぐり/オーバーラップ/リキューレコミックス
コミックス『甘噛みのエビデンス』6月15日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
強面が悩みの出版社員・蓮池は人間嫌いで有名な人気ミステリー作家の担当を引き継ぐことになる。 小説家・森 譲司は噂通りの気難しい性格でまったく人を寄せ付けようとせず、早速拒絶される蓮池。 ところが不摂生がたたって倒れた森の介抱をきっかけに二人の距離はぐっと近づいていく。 撫でられ、褒められた蓮池はそばにおいてほしいと願うようになり、犬のように素直な反応を気に入った森は『躾』をほどこすことにーー… 「 "待て" だ 終わったらごほうびをやる」 躾けられたい編集とご主人様な小説家。 スイート、時々ビターな甘やか主従デイズ

 

――作品紹介をお願いします
周りに怖がられて誤解されているけど実は撫でられて褒められたい担当編集と、そんな犬みたいな忠広を甘やかしてどこまでも可愛がってしまう小説家のお話です。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
待てやお座りなどの命令に喜んで従うご主人様大好きワンコ攻め×大型犬に全力で愛されて乗っかられがちな甘い飼い主受けです。



――当て馬や重要な脇役は?
ポメラニアンのわたげと、受けの友達の神田です。ふたりとも忠広を新入りのワンコだと思い、厳しい目でチェックしています。
神田は特に、森の過去と性格を知っているため、森が忠広に過剰に甘くなり、忠広の存在が毒になることを心配していました。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
1話ずつ犬っぽいネタを入れて、プレイみのある楽しい雰囲気にしようと思って書いていました。2話は「待て」、3話は「散歩」、4話は「迷子」が心の中のテーマでした。
人間が大真面目にプレイしてるおかしい様子が好きなので、シリアスな顔して変なセリフを言ったりしています。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
美形小説家といえば口元のほくろ…と安易に森に装備させたのですが、作画で本当に忘れがちで1話の時点で後悔しました。
森の一部としてやっと慣れてきたところで話が終わってしまって残念です。


――今作にまつわる裏話はありますか?
キャラ出しの段階では森の髪がもっと長くて癖のある見た目だったのですが、担当さんに髪を切れと言われて切りました。結果、最初にイメージしていた気難しくて偏屈な性格から圧倒的に普通になったので、髪型ってすごいな…と思いました(最初は嫌いな人間を小説内で殺しまくるイメージでした)。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
4話あたりで使っていたPCが急に壊れて本当に慌てました。


――今、何かハマっていることは?
身体を柔らかくしたくてストレッチ動画を見ながら一緒にやっています。最近は舐めて倍速でやってるので意味がなくなってきています。 

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
全方位にありがとうございます…という気持ちです。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めまして、野白です。こちらはデビューコミックスとまったく同時期に描いていたもので、毎回本当に手探りで、反省と試行錯誤の日々でした。
ですが、キャラとしては二人とも本当に描きやすく、また話も最初から最後までいちゃいちゃしていてとても楽しかったです。
表紙や特典は、忠広の大型犬ぽさを意識して描きました。少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

担当編集より
野白ぐり先生コミックス『甘噛みのエビデンス』が6月15日にリキューレより発売です!

強面なせいで周囲から誤解されがちだけど本当は心優しい編集の蓮池と、気難しさの裏に孤独と甘さを抱える小説家の森先生。
躾けられたい×甘やかしたい二人の出会いが織りなす、甘やか時々ちょっぴり波乱含みの主従デイズはワンコ好きにたまらない作品です。

というのも蓮池の先生大好きな懐きっぷりはすがすがしいほどの忠犬ワンコ攻め!
先生のためサポートをしたり、得意の手料理をふるまったり、時にはベッドの上で優しく抱きしめたり、編集の仕事を超えた尽くし方溺愛の仕方に終始キュンが止まりません。

そんな彼ともう一匹のリアルワンコなポメラニアンのわたげ♀が本作の癒し度を高めてくれていて、わたげのまんまるな愛くるしい瞳と小さなおててを見るたびに激しい発作に襲われます…。
愛犬二匹を慈しみ可愛がる、森先生の甘さと優しさにもほっこりすること間違いなし!

飼い主とワンコな主従の日々を野白先生の柔らかいタッチで綴った本作ですが、インタビューで語っていらっしゃるように犬にまつわるちょっとした波乱もございます。
森先生の生き方に関わる重大な局面に蓮池や周りの人々がどう関わっていくのかご注目ください。
登場人物みんなが愛おしく、あたたかい気持ちになれる読後感を是非味わっていただきたいです。

また本作は基本ほのぼの甘々ですが、わりとHシーンもがっつりなので互いを求め合う二人の様子や描き下ろしをお楽しみに。
特典では賑やかなキャラクターたちを含む、ゆる甘なその後の暮らしをお届けです。
どうぞよろしくお願いいたします!

 

コミックス『甘噛みのエビデンス

 

特典情報

 

 

★その後の甘いちゃな二人で全6種★
Renta!&全国特約店&オーバーラップ通販共通:描き下ろし漫画ペーパー
アニメイト限定:描き下ろし4Pリーフレット
とらのあな限定:描き下ろし4Pリーフレット
中央書店コミコミスタジオ限定:描き下ろし漫画ペーパー
ホーリンラブブックス限定:イラストブロマイド
電子書店限定:描き下ろし漫画

詳しくはリキューレ広報室

 

その他情報

 

書泉にて、本作の複製原画抽選プレゼント等を実施中です。

詳しくは書泉ホームページへ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)野白ぐり/オーバーラップ

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP