キカ糸先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

キカ糸先生インタビュー 幼なじみ2人のもだもだラブ♥ 優等生童貞×人たらしチャラ男!コミックス『wow!嫁に来ないか』

2021/06/23 17:00

拗らせ幼なじみがカップルになるまで!2人のハッピーラブコメディにキュン♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2758回
キカ糸/幻冬舎コミックス/バーズコミックス・リンクスコレクション
コミックス『wow!嫁に来ないか』6月24日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
梅一の初恋はお隣さんで幼馴染みの折上汐。二人は幼稚園の時に結婚の約束をした仲なのに、タラシの汐は成長するにつれてとっかえひっかえ彼女を作るように…。対して梅一の愛は変わらず一途に想い続けていたけど17歳で初めて汐をオカズに自慰してしまい、罪悪感から不毛な恋に終止符を打つことを決意!でも、いざ彼女を作るべく合コンに参加したら、それを知った汐に激怒しながら大泣きされて…!?

 

――作品紹介をお願いします
「幼馴染みが恋人になるまで」をテーマとして作ってみました。2人のまどろっこしいドタバタ感が見どころとなっております。

 

 

 


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
真面目な優等生(攻)×ネコ目チャラ男(受)だろうか…。

 

 

 

 

――当て馬や重要な脇役は?
汐(受)のルームメイト由雁が良い子に育ちました。個人的にはこの2人の組み合わせも好きだったので(……。/梅一)由雁×汐なんかも見てみたかったです(笑)。

 

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
梅一と汐には街によくいるカップルの様に普通の幸せを手にしてほしい。との思いがあり、なるべく日常的な場面を考えて作ってみました。

 

 

 


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
今まで変化球な話が多かったので、今回初めてBL恋愛に向き合った気がして難しかったです。どの様に普通の恋愛は進展していくのだろうか、と悩み続けました。
楽しかった部分は、汐の性格が比較的明るかったのであまり湿っぽくならず描け救われました。

――今作にまつわる裏話はありますか?
当初はもっと淫乱な汐の案がありました。ボツになりましたが。梅一と初エッチの後はそっち側にハマって行き、浮気していく感じだったかと…。たぶんその汐は、ルームメイトの由雁も美味しく頂きます(笑)。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
深夜の食を(特にラーメンはやめた方がいい)何度も止めようとして、失敗しを繰り返し、最近ようやく止められつつあります。

――今、何かハマっていることは?
制作環境を液タブからiPadにしたら資料参照やその他諸々が楽すぎてもう他デバイスに戻れない感じがあります。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
嬉しいです! 〆切等ご迷惑をお掛けしてしまうことも多く、お鞭撻頂きました担当さま、連載中もアンケート書いて下さいました読者さまに感謝の想いばかりです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
梅汐と一緒に付き合いたてのカップル感を楽しんで頂けたら嬉しいです!



担当編集より
キカ糸先生が描く、不毛と知りつつ手放せない幼馴染みへの一途な想い。初恋をこじらせたイケメン童貞×陽キャな人たらしが繰り広げるハッピーラブコメディです♥ リンクスコレクションから待望の初コミックス! ぜひこの機会にお手にとってご覧くださいね♪

 

コミックス『wow!嫁に来ないか

 

特典情報

 

アニメイト限定版:描き下ろし4Pリーフレット
コミコミスタジオ限定:描き下ろし4Pリーフレット
とらのあな限定:描き下ろしペーパー
ホーリンブックス・まんが王(TORICO)限定:描き下ろし両面イラストカード
応援書店限定:描き下ろしペーパー
参加書店一覧
電子限定:描き下ろし1P漫画

詳しくは幻冬舎コミックスホームページ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)キカ糸 / 幻冬舎コミックス

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP