• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作wow!嫁に来ないか

紫竹梅一,17→19歳,高校生
折上汐,17→19歳,高校生で梅一の幼馴染

同時収録作品wow!嫁に来ないか

紀ノ由雁,専門学校生で汐のルームメイト,20歳
折紙汐,専門学校生、19歳

その他の収録作品

  • あとがき
  • 今日も明日もその先も
  • カバー下漫画

あらすじ

紫竹梅一の初恋相手はお隣さんで幼馴染みの折上汐。幼稚園の時に結婚の約束をしたけれど、タラシの汐は成長するにつれてとっかえひっかえ彼女を作るように…。それでも梅一の愛は変わらず、17歳までひっそり一途に汐を想い続けていた。幼馴染みとしてただそばにいたいだけ…。そう思っていたのに、初めて汐をオカズに自慰してしまい、罪悪感から不毛な恋に終止符を打つことを決意! 彼女を作るべくいざ合コンに参加したら、それを知った汐に「最初におまえを見つけたのは俺なのに!」と激怒しながら大泣きされて…?

作品情報

作品名
wow!嫁に来ないか
著者
キカ糸 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス・リンクスコレクション
発売日
電子発売日
ISBN
9784344848726
4.1

(72)

(33)

萌々

(22)

(14)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
14
得点
297
評価数
72
平均
4.1 / 5
神率
45.8%

レビュー投稿数14

末永くお幸せに…

元々購入予定になかったのですがこちらのサイトのインタビューで気になり、試し読みで1話の途中まで読んでみて続きが気になったので購入してみました。予想以上にリアル感(?)があって良かったです!


↓ネタバレ有り
初めての時にポジションに関して一悶着あったり初めてが痛すぎてうまくいかなかったりというところにリアル感があって良かったです。私自身が最初からノンケの受けがそのポジションを受け入れてたり初めてで気持ちよくなっちゃう漫画によく触れていたので新鮮でした(そういうのも好きですけどね)。
梅一の真面目ゆえのズレてる感がありつつも一途で汐が大好きなのが溢れてる(汐本人にも伝えてる)のが良かったです。最初は梅一から汐への愛がひたすらにデカいなと思ってましたが、汐目線に立つと汐も梅一のことが大好きでお互い愛のでかい2人でした。あの時ゲイコレクションを送ってくれた梅一の友達ナイス。書き下ろしの数年後の姿も幸せそうで良かった、この2人なら途中で多少すれ違いはあっても末永く仲良く幸せに暮らしてそうと安心できます。
コマ数が多かったりコメント?や書き込みが多かったりで少し読みづらい感はありましたが、その分ページ以上の満足感がありました。初読みの作家さんだったので他の作品もチェックしてみたいです。

8

コミカルで、切なくて、でも甘い。

前作『人形型モノクローム』がとっても良かったので、キカ糸さんの新刊を楽しみに待っていました。幼馴染から始まる、DKの一途な恋のお話です。

ネタバレ含んでいます。ご注意ください。




進学校の特進科に通う梅一は頭もよくイケメン。
だから常にモテるが、彼女がいたことはない。なぜなら彼には片想いの相手がいるからだ。
幼馴染で、子どもの時から常にそばにいる汐。まだ子どもだった時に結婚の約束をしたはずの汐は、常に女の子の存在がちらつく、そんな男の子になってしまった。

幼馴染で、親友。その立場で良い。ずっと汐の傍にいられたら。

そう思っていた梅一だったが、とあることをきっかけに汐と付き合うことができるようになって―?

前作『人形型モノクローム』とは全く異なる、コミカルでわちゃわちゃな作品。
かと思ったんですよ。読み始めたとき。

女の子としか付き合ったことがない汐。
汐にずっと片想い。モテるのにDTの梅一。
二人の「初めて」はうまくいくはずもなく―。

DKらしい性への執着心とか、両片想いとか、DKとか。
甘酸っぱくて、可愛らしい、そんなお話なんだと思って読み進めましたが。

あー。
うん、そうきたかー。
みたいな?

明るく元気いっぱいの汐の、彼の子どもの時からの孤独とか、いろいろなことを諦めてきた過去とか。
相手が好きすぎて、だからこそすれ違ってしまう恋心とか。
甘々、コミカル、だけではなくって、そこに秘められた二人の男の子たちの「中身」がめちゃめちゃ可愛くって、健気で、一気に萌えが滾りました。

今作品は梅一視点でスタートするので梅一が主人公、なんだと思っていました。けれど、今作品は汐の恋の成就の物語です。

ずっと欲しかった「暖かい場所」。
それを欲し、もがき、苦しみ、けれどそれを、梅一と共に手に入れていく。自分の思いに蓋をして、常に我慢し続けてきた少年の幸せをつかむ姿に思わず涙腺が緩みました。

コミカルなだけでもなく、二人の切ない恋心も盛り込まれ、そのバランスが秀逸の、めちゃめちゃ萌える作品でした。

6

もだもだ感に超萌えれる

幼なじみもの。私の大好物。

正直絵が好みではなかったけど、あらすじを見て内容的に読んでみたくなったので購入。
すると絵だけで買うの嫌厭してたらもったいなかったな、と今は思います。

コマ数が多いページが割と多め系だったからか、読み終えた後、結構いろんなことがあったなーって感覚をおぼえてなかなかに満足でした。

コマ数多いとごちゃごちゃして読みにくいと感じる作品もある中、この作品では読みにくさは特に私は感じませんでした。
多いとはいえ、ずっと多いのが続くわけではなくいい塩梅だったのもあるのかな?

そして当て馬くんが結構人間的にいい当て馬くんで好きでした。もはやオカン。

幼なじみが恋人になるまでのもだもだ感を味わいたい人は迷わず読んでと言いたいです。

この作品でこの作者様を知ったので、他のも読んでみようと思います。

5

え。なにこれ好きすぎるんだが!?

めちゃくちゃ良かったです!子供の頃に結婚を約束したお隣さん同士の幼馴染みのお話。王道ストーリーをただのありがちな作品にしない要素がいろいろあって、大好きになりました。
実質ほぼ梅一の片思いでしたが、とあるきっかけで汐の気持ちが揺れます。そこで腹を括って告白する梅一。正座して言い訳して縋りついてて情けなさマックスだけど、とても愛おしく思える必死さなんです。それを飄々と受け入れる汐も好き。
で、いざ付き合ったら梅一は童貞力全開で、大事に順を追っていこうとします。初Hに挑戦するシーンも恥ずかしすぎて居た堪れない!でも可愛い!結局失敗に終わってしまいますが、ここから汐視点に移ると、ちゃんと梅一のことが好きなのが分かり、しかもわりと誠実できゅんとしました。
汐はやらかしてしまう迂闊なところはありますが、浮気未遂相手のルームメイト・ユカリがまた素敵なキャラで。外見も中身もユカリが一番好みです笑。
最後はいろんなエピソードを回収して綺麗にハッピーエンド。表紙からは想像もできませんでしたが、じわっと泣かせてきます。
おまけで見る社会人になってからの二人は、すごくらしさが出て可愛くて良かったです。
絵はごちゃっとしてて見辛いかもですが、小ネタがたくさん散りばめられていて、隅々まで凝ってます。特に作品にツッコミを入れる謎の二匹の猫が味を出していて、ついつい探してしまいます。お初作家さん、他の作品も読んでみたくなりました。

4

めちゃくちゃかわいい

きたきたきたこれ!
キカ糸先生初読みの先生でしたが
久々にノーマークからの大ヒットでした。
もうめっちゃかわいくってストーリーも
コミカルなのに深みがあり楽しかったです。
お隣に住む幼馴染みものってもうありふれた?
大定番の萌えカプで
どれもこれもあれっぽいとか読んだ事ある感が出ちゃったりするもんだけど
あんまりない作画のせいもあってか
他にない感じのストーリーで新鮮に読めました。
一途真面目イケメン童貞×天然たらし猫目君で
はじめは攻め目線本編は受け目線
自分はずっと彼女いたのにおまえはダメ。って泣いちゃってあるある。萌え。
付き合ってもセックスがうまくいかなかったり
なかなかシビアな展開も。。
けどBLの簡単にするりとセックスできちゃうファンタジーじゃないとこすごくいいですよね。
猫目受け汐のルームメイトキーパーソン由雁がいいキャラでかなり好きでした。
汐がルームメイトのユカリとビッチな関係にならないのもいい。
先生がインタビューでビッチになる展開もあったって言ってたけど
その展開の方がBLにありがちですよね。
だから汐がビッチにならずほんとよかった。
けど由雁もかっこいいから
絡ませたかったのめっちゃわかります。
最後ははじめから読んでて
梅一は受けも良さそうな攻めだなと思っていたので
展開的にリバありでも面白いなとも思いました。
書き下ろしでの何もなかった汐が
梅のお仕事にしっかりお役にたってるのもすごくよかった。幸せだね。
てかキカ糸先生めちゃ作画かわいい。
カバーもカバー下も特典リーフレットも全部かわいいです。買ってよかった。
先生は変化球なお話が多いみたいですが
今作で完全ファンになったので
次回からは作家買いしたいです。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP