百瀬あん先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

百瀬あん先生インタビュー 距離感近すぎッ!受け中心なイケメン無口×ほだされ陽キャの幼馴染BL♥ コミックス『幼馴染じゃ我慢できない 1』

2021/06/21 17:00

想いがふつふつと膨れ上がり…♥移り変わる「好き」の形に大注目!!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2756回
百瀬あん/フロンティアワークス/Dariaコミックス
コミックス『幼馴染じゃ我慢できない 1』6月22日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
蒼衣は、幼馴染の諒太とルームシェアを始める。かっこよくてモテる諒太を自慢に思っている蒼衣と、「アオと一緒ならなんでもいい」と真顔で言ってしまうほど蒼衣中心な諒太。これから先も、ずっとこんな関係が続くと思っていた。しかし、ある日寝落ちした蒼衣が目覚めると、諒太が自分にキスしようとしていて……!? 突然のことに戸惑う蒼衣だが、触れた諒太の熱が忘れられず――。

 

――作品紹介をお願いします
男子大学生2人の幼馴染BLです! 幼少期から受けに片想いしている攻めが、ルームシェアをきっかけに気持ちが抑えられなくなって、想いを吐露してしまうところから始まります。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
一途で無口な顔が良い攻めと、陽気で愛嬌がある受けです。距離感がバグりがちな2人で、攻めは受けさえいればなんでもいいし、受けは攻めが放っておけない。ほんのりと無自覚な共依存を感じます。


――当て馬や重要な脇役は?
隣人のゲイカップル2人ですね。このハッピーバカップルが、幼馴染2人の関係が変化していく1つのきっかけでもあります。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
感情でしょうか。今作は【嫌い⇒好き】系ではなく「好きの種類」といった狭い振り幅の中で悩むお話だったので、ちょっとした感情の揺らぎや戸惑いを描く場面は繊細で気を遣いました。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
大学生の服を描くのが楽しかったです! オシャレ着を描く機会は少なかったのですが、最近の大学生ファッション大好きなので毎回服選びにウキウキしてました。


――今作にまつわる裏話はありますか?
最初のネタ出しでは、4人程度のシェアハウスを想定していました。でもサブ2人のキャラが濃すぎたのでお隣さんにとどまってもらいました。 

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
情勢上ほぼほぼ自宅で過ごしていたので、お取り寄せ食品とかふるさと納税にハマってました。お陰で、友人や家族からは冷蔵庫を開けるたびに「一人暮らしとは思えない…」と言われてます(現在進行形)。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
ようやく! という気持ちです。連載中、単行本待ってますというメッセージを頂くこともあったので、単行本派の方にもやっとお届けできると思うとなんだか謎の達成感があります。 


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでくださってありがとうございました! 少しでもご興味を持っていただけたら嬉しいです!



担当編集より
百瀬あん先生の最新刊は、幼馴染ものです!
小さい頃からずーっと一緒だった二人が、「距離感近すぎな幼馴染」から「恋人」になっていく過程がとても丁寧に描かれています。
アオのことが大大大好きで、寡黙な割にアオへの気持ちは表情に出まくりな諒太と、そんな諒太の想いを知り、戸惑いつつも真剣に向き合おうとするアオが、とてつもなくかわいくて尊いです。

今作も、胸に響く切ないシーンからえちえちなシーンまで、印象的なセリフや表情が盛りだくさんですので、ぜひお手に取ってじっくり楽しんでいただき、推しコマ・推しセリフを見つけてみてください。

そして、コミックスと同時発売のドラマCDも、素敵なキャスト様により作品の魅力がさらにパワーアップしておりますので、あわせてお楽しみいただけますと幸いです!

 

コミックス『幼馴染じゃ我慢できない 1

 

特典情報

 

有償特典ミニドラマCD
・アニメイト
【CAST】
蒼衣:斉藤壮馬
諒太:八代 拓

百瀬あん先生原案のオリジナルエピソードを音声化!
さらに、キャストトークを収録したスペシャルCD!

両面イラストカード
・中央書店コミコミスタジオ
・とらのあな

描き下ろしペーパー
・一般書店(一部)

 

その他情報

 

ドラマCDも同時発売!
「幼馴染じゃ我慢できない」とけあう体温盤

【CAST】
蒼衣:斉藤壮馬
諒太:八代 拓
光一郎:沢城千春
樹里:堀江 瞬 ほか

【発売日】
2021年6月22日(火)

【税込価格】
4,950円

【品番】
FFCL-0047

★特設HPはこちら

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)百瀬あん/フロンティアワークス

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP