市ヶ谷モル先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

市ヶ谷モル先生インタビュー 貪欲な年下吸血鬼×真面目で堅物神父の溺愛エロス♥ 初コミックス『PlatinumBlood プラチナ・ブラッド』

2021/08/06 17:00

血液の代わりに精液を摂取⁉超注目の新人作家デビューコミックス!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2801回
市ヶ谷モル/東京漫画社/NUUDE
コミックス『PlatinumBlood プラチナ・ブラッド』8月6日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「すぐ足りなくなんだよね…育ち盛りだからさ」“アル"ことアルカードは、神父の要に育てられた吸血鬼。可愛かった子ども時代も過去のこと、マイペースな美男子に育ったアルは血も吸わず、夜な夜な要の精液搾取にお熱で!?

 

――作品紹介をお願いします
人間の神父と、神父に育てられた吸血鬼のお話です。吸血鬼の攻めは血液の変わりに受けの精液を貰って生きていますが、ある日別の吸血鬼が現れて、種族の違いや二人の関係が少しづつ変化していく…というお話です。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻めのアルはまだ若い吸血鬼で、貪欲で気ままな性格ですが受けに対しては想いを拗らせているので、ひたすら一途です。
受けの要は真面目で堅物な神父ですが、受け可愛さについ流されてしまう所があり、割とうっかりしています。


――当て馬や重要な脇役は?
要の育ての親の司教様は、ニコニコ笑いながら突拍子もない事をやったり言ったりする人なので、個人的に気に入ってるキャラクターです。
重要な脇役として、吸血鬼のジルというキャラクターが二人を引っ搔き回したり助けたりします。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
肉感のある体つきが好きなので、立体感のあるシーンが描けていたら嬉しいです…。
要は神父なのにやたらガタイが良いと言われますが、意識してしっかりめにムチムチさせました。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
オリジナルでお話を作るのが初めてだったので、お話作りは毎回頭痛がするほど悩みました。
攻めの子が拗らせている2話はプロットから作画までずっと楽しかった記憶があります。
とにかく丁寧に作画する事に気を遣っていましたが、終盤からは3Dなどの勉強もしつつ効率的に作業する事を学べたので良い経験でした。


――今作にまつわる裏話はありますか?
ボツにしたというか、詰め込めなかったネタとしてアル(攻めの子)の過去と家族の話はやりたいアイデアがたくさんありました。
私の頭の中だけの妄想ですが、アルの父親と要の育ての親の司教様は若い時どこかでニアミスBLしてたらいいのにな…という希望が…。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
ほぼ毎日ずっと座りっぱなしだったので、下半身が急激に太りました。

――今、何かハマっていることは?
原稿中に観始めた『ルポールのドラァグレース』にハマっています。
メンタル的にも学ぶ事がたくさんあるので、作業中の励みにしてました。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
元々イラストのお仕事や創作で同人活動をしていました。
昔から周りに漫画が描ける友達が多くいたりして、何となく漫画はお話作りが好きでプロットなどがきちんと作れる人が書くもの…! という思い込みがずっとあったのですが、同人にハマった事がきっかけでキャラクターと萌え先行でも漫画が描けるという事を知り……夢中で描いているうちにオリジナルでも作品を作ってみたいという気持ちが沸いてきました。
そう思っていた時期にお声掛けいただいたのがデビューのきっかけだったと思います。
商業作品は昔からずっと読んでいたので、いまだに不思議な気持ちですが、漫画を描きはじめた時の熱量を忘れずにマイペースに書き続けられたらなと思っています。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
緊張と不安と興奮でどうにかなりそうです。
課題はたくさんありますが今やれるだけの事はやったので、少しでもどなたかの楽しみになれればとても嬉しいです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ちるちるさんには公私ともにいつも大変お世話になっております!!
目の肥えたちるちるユーザーさんに気に入っていただけるか不安ですが、刺さるポイントがありましたら是非手に取っていただけたら嬉しいです!


 

コミックス『PlatinumBlood プラチナ・ブラッド

 

 

特典情報

 
▼アニメイト▼
・4Pリーフレット
⎣ ちっちゃいの点けて編

▼とらのあな▼
・とらのあな有償限定版 描き下ろし8P漫画小冊子付き(+220円)
⎣ 罰当たりなロザリオ編

▼コミコミスタジオ(通販はこちら)▼
・4Pリーフレット
⎣ クッキング(尊)編

▼応援書店(リスト)▼
・描き下ろしペーパー

▼ホーリンラブブックス(通販はこちら)▼
・4Pリーフレット
⎣ 要のイイところ♥︎編

▼コミックシーモア▼
・描き下ろしペーパー
⎣ 〇〇がもたない!編

▼Renta!▼
・描き下ろしペーパー
⎣ アダムとジル編

 
くわしくは、NUUDE WEB PAGEへ!
NUUDE COMICS レーベル創刊フェア「DAY & NIGHT」も開催しています!

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)市ヶ谷モル/東京漫画社NUUDE

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP