市川けい先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

市川けい先生インタビュー 意外と肉食系×情深い男前の予期せぬカミングアウト!? コミックス『ブルースカイコンプレックス(7)』

2021/08/20 17:00

熱っぽい視線必見♥ふとした瞬間の男前にキュン&涙腺が大爆発!!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2815回
市川けい/東京漫画社/MARBLE COMICS
コミックス『ブルースカイコンプレックス(7)』8月20日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
アポなしで楢崎&寺島の元へやって来たイケメン外国人青年・アレックスは寺島がホームステイでお世話になったダニエルの息子。陽気なオーラを背負った人懐っこい笑顔の彼は嵐をおこすのか…?! そして保留になっていた楢崎の家族へのカミングアウトは思いがけない方向へ…。

 

――作品紹介をお願いします
6巻でチラっと登場したアレックスが? 出てくる!? みたいな話から始まる7巻です。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?

意外と肉食系男子・楢崎×意外と情深い男・寺島




――当て馬や重要な脇役は?

先述しましたアレックスですかね。ビジュアルも初登場なので。あとはいままで地味にずっと登場していたあのキャラと? まさかの?? みたいなそういうかんじです。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?

いままで地味にずっと登場していたまさかのあのキャラとのあれこれですね。メインふたりに非常に近しい立場のキャラだったけど、ふたりのある種内側の部分、ってものにがっつり関わるのは今回が初めてだったので、どうなるか私個人も非常にドキドキしながら考えました。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください

上述したキャラを動かすのはかなり慎重になりました。ここまでがっつり心情等描写したことがなかったですし。メインふたりと接触するときも、どう出る? どう動く?? とわりとプロットネームに苦労したかもです。いまではいい思い出です。


――今作にまつわる裏話はありますか?

アレックスのルーツ(出身地や移り住んでいた場所)やバックボーンなどはわりと二転三転していまの形に収まりました。最初はドルオタっていう謎設定付けるつもりでいたんですが本編にそこまで関係無いし設定盛りすぎになるからやめようってなりました。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか

プライベートで時間をまあまあ取られる案件がひとつあり、それと平行しながらだったので多少大変でしたね。それももうおおかた済んで喉元もすっかり過ぎたのでやっぱり、まあまあいい思い出ですね。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?

コミックス発売前はいつも緊張します。慣れる日がくることはあるんでしょうか…。



――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!

少しでもお楽しみいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。
 


東京漫画社編集部 Oより

7巻は寺島がホームステイでお世話になっていた先の息子・陽気なオーストラリア人アレックスが登場! 楢崎&寺島の暮らす家に居候することに。

固い絆で結ばれた二人だけれど、楢崎が意外と(?)独占欲が強いと自覚させられたり、、不安になる夜もあったり…!

そしてそんなこんなしていると、意図せず二人の仲がわかるような場面を楢崎兄に見られてしまい…!?

家族へのカミングアウトや受け入れる家族の葛藤など、家族との関わりが繊細にじっくり描かれています。

仲良し兄弟の楢崎兄の想いや楢崎・寺島の相手への強い気持ちに涙腺が緩みっぱなしです…!

個人的には寺島の男らしい発言がとーーーーーってもグッときました…! 漢らしい受け、素晴らしいですよね…(涙)。

今巻も是非隅々までご堪能ください!


また、初回限定特装版の小冊子の内容は楢崎&寺島が初めてラブホに…!!!!!!

これは是非!!!!! 読んでいただかないとな一本です! 併せてよろしくお願い致します!

 

コミックス『ブルースカイコンプレックス(7)

 

 

特典情報

 

 

アニメイト限定:描き下ろし漫画入り4pリーフレット

とらのあな限定:描き下ろし漫画入り4pリーフレット

コミコミスタジオ限定:描き下ろし漫画入り4pリーフレット

応援書店限定:描き下ろし漫画ペーパー

コミックシーモア限定:描き下ろし1p漫画

Renta!限定:描き下ろし2p漫画

詳しくは東京漫画社ホームページTwitter

 

その他情報

 

☆サイン会/特典情報などの詳細はこちら


☆コラボカフェ開催中 詳細はこちら

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)市川けい/東京漫画社

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント2

投稿順|最新順

匿名1番さん(2/2)

紙版を購入したのは、7巻が初めてでした。設定が細かいので(そこが好きんですけど)、前の方を見直しながら読める紙版の方が好きだなぁと感じ、1巻〜番外編まで、一括購入して、今、届くのを待ってます!
BLだから、発生する問題もあるとは思いますが、性別に関わらず、人間愛に溢れてて、ブルースカイコンプレックスの二人をずっとみ続けていきたいなと思います。

匿名1番さん(1/2)

紙版を購入したのは、7巻が初めてでした。設定が細かいので(そこが好きんですけど)、前の方を見直しながら読める紙版の方が好きだなぁと感じ、1巻〜番外編まで、一括購入して、今、届くのを待ってます!
BLだから、発生する問題もあるとは思いますが、性別に関わらず、人間愛に溢れてて、ブルースカイコンプレックスの二人をずっとみ続けていきたいなと思います。

PAGE TOP