倉橋蝶子先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

倉橋蝶子先生インタビュー 偽装β同士が実は運命の番で…!?新人モデル大学生α× 偽装βモデルΩ コミックス『渇欲スキャンダル』

2021/09/23 17:00

性別を隠す2人が出会って3日で番に!?ドラマティックラブに注目♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2847回
倉橋蝶子/幻冬舎コミックス/バーズコミックス・リンクスコレクション
コミックス『渇欲スキャンダル』9月24日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
大学生でモデルの沙里は、本当はオメガなことを隠しベータとして生活している。同じ大学に通う新人ベータモデルの大河と意気投合し、彼の側を居心地が良いと思い始めた沙里だったが、なんと酔った勢いで大河の匂いに発情してしまい二人は番に! 実は大河も沙里と同様《偽装ベータ》で、本当はアルファだったと分かり……!?

 

――作品紹介をお願いしま
自分の二性を受け入れたくないアルファとオメガがお互いベータだと偽って出会い、番になってしまう所から始まるお話です。

 

 

 

 

 

 

 
――主人公たちはどんな攻×受ですか?

攻めは遠藤大河(大学三年)高校時代にアルファとオメガの先輩の揉め事に巻き込まれて怪我をした事でバレーを辞めた過去があります。
アルファとして特別視される事を嫌い、オメガの弟を守りたくて実家を出た優しいお兄ちゃんですが、沙里には人一倍強い独占欲を持ってます。
受けは新橋沙里(大学三年)母親にオメガの生き方を押し付けられ、オメガの生き方、扱われ方を嫌悪しています。アルファの姉と家を出て自分らしく一人で生きていくためにモデルの仕事をしています。


――当て馬や重要な脇役は?
二人を理解してサポートする姉を始め大人キャラが周りに多いのですが、スタイリストを夢見て沙里と歩んでいる姉の沙織がお気に入りです。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
自立し始めた年齢の二人が目を背けていた世界から、自分たちの為に向き合っていく心情を等身大で描きたいなと心がけて組み立てました。 

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
大人すぎず、子供すぎずで二人を動かすのに悩んでプロットとにらめっこする時間が多かったです。クライマックスにかけて盛り上がる場面では思い切り好きなシーンを描かせて頂いたので楽しかったです。 

――今作にまつわる裏話はありますか?
やり手デザイナーの向井さん(ベータ)はカメラマン佐野さん(アルファ)の後輩なんですが、二人も友として色んな第二性の修羅場を乗り越えています。




――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
4話が終わった頃から仕事場が欲しくて、空き家をセルフリフォームしました。

――今、何かハマっていることは?
昔からBL小説を読むのが好きなので、寝る前に読書するのをやめられずにいます。 

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
今までわいわいしているお話を描くことが多かったのでシリアスめなお話を作るのはすごく大変でしたが、描きたいことを沢山詰め込ませて頂いたので一冊にまとまって感無量です。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
お話もエロも頑張ったので、楽しんでいただけると嬉しいです!私も普段ちるちるさんで沢山のBLに出会わせて頂いてるので皆さんにとってそんな一冊になると嬉しいです。

 

 

 

 

 

担当編集より
『龍神様が離してくれない』では人外スパダリ攻のお仕事BLを手掛けた倉橋先生が、今度はモデル大学生カップルにチャレンジ!!
しかも初・オメガバースです! 魅力的なHシーンはもちろん、登場人物それぞれの人生が垣間見えるまっすぐで真摯な物語に、読んでいてどんどん引き込まれます。うそつきベータ二人が、どんな人生を選び、どんな番になって生きていくのか、じっくりお楽しみいただけたら嬉しいです! 最後の描き下ろし漫画は特に幸せ&可愛すぎて最高ですので、ご期待ください~!!!

 

コミックス『渇欲スキャンダル

 

特典情報

 

 

【アニメイト限定特典】描き下ろし4Pリーフレット
【コミコミスタジオ限定特典】描き下ろし4Pリーフレット
【ホーリンラブブックス・まんが王・TORICO限定特典】描き下ろしペーパー
【電子限定おまけ】限定カラーイラスト(全書店共通)

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)倉橋蝶子,幻冬舎コミックス

関連作家・声優

PAGE TOP