中田アキラ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

中田アキラ先生インタビュー 家庭内で急接近!?むっつり男前義弟×内向的なかわいい義兄の同居BL♥コミックス『恋をするには近すぎる』

2021/10/03 17:00

一つ屋根の下…義兄弟のドキドキシーソーゲームから目が離せない!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2854回
中田アキラ/シュークリーム/from RED
コミックス『恋をするには近すぎる』10月7日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
父親の再婚で弟ができた。クォーターで、綺麗な顔で、背が高くて、少し無口だけど優しい“弟元哉。家族が増えたことを喜ぶ元哉に対し、“兄"静はどこか浮かない様子。実は元哉に一目惚れをしていた静。みんなが望む「いい家族」になるため、募る想いを抑えようと元哉を避け始めるが、ある日訝しんだ元哉に強く迫られついに逃げられなくなってしまい――…!?

 

――作品紹介をお願いします
父親同士の同居で一緒に暮らすことになった2人の息子が深い意味で仲良くなる話です。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
寡黙で大柄なむっつり攻と内向的な受……です。


――当て馬や重要な脇役は?
両父親と攻の職場の店長は結果的に同じくらいの重要度になりました。同じく攻の職場の同僚キャラはもっと動かしたかったなと思ったので『from RED』の企画もの(※創刊フェアのアニメイト購入特典冊子)のほうで登場させました。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
攻の強引な部分の塩梅は大事かなと……あんまり突っ走りすぎるのもアレだなと思ったので。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
ラッキースケベはやっぱり楽しいですよね。苦労した点は……時間と戦いすぎてあまり覚えてません……。



――今作にまつわる裏話はありますか?
受キャラの顔が、最初はもっときつい感じだったんですけどそのままだったらたぶん寄った時のシーンはああならなかっただろうなと思っているので変えてよかったと思ってます。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
とある辛いスープにはまってそのスープでうどん煮て毎日食べてました。

――今、何かハマっていることは?
とある辛いスープのブームが続いているので寒くなったら鍋します。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
ひたすらドキドキするばかりです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
楽しんでいただけたら幸いです! よろしければ感想等いただけたら泣いて喜びます……。

担当編集より
中田アキラ先生の義兄弟同居BL『恋をするには近すぎる』ついに発売となります! 弟・元哉の圧倒的な攻力、そしてそんな元哉の魅力に振り回されつつ自分も無自覚に振り回してしまう兄・静のシーソーゲームをぜひお楽しみください! 

 

コミックス『恋をするには近すぎる

 

 

特典情報

 

 

アニメイト:漫画ペーパー

とらのあな:両面イラストカード(描き下ろし漫画あり)

ホーリンラブブックス:片面イラストカード

コミックシーモア:漫画ペーパー

電子書店共通特典:漫画ペーパー

応援書店共通ペーパー:漫画ペーパー

 

その他情報

 

10月7日~紙・電子同時発売!

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)中田アキラ/シュークリーム from RED 2021

関連作家・声優

PAGE TOP