テラシマ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

テラシマ先生インタビュー 圧倒的光量を放つリーマンラブ♥平凡会社員×スパダリ男! コミックス『普通に恋して』

2021/10/09 17:00

ただの上司と部下の関係のはずが…これって「普通」ですか?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2860回
テラシマ/リイド社/SPコミックス mimosa
コミックス『普通に恋して』10月8日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
学生時代からずっと「普通」と言われ続けてきた普川。正社員になるため派遣社員として頑張ってきたが、突然会社のエース・須波田から「独立する自分の会社にきてほしい」と提案される。普川は驚くが、自分を変えるために須波田と働くことを決意。しかし、須波田は異常なほど誰からも好かれてしまう「特別」な人間だった! 平凡な人生…のはずだったのに、須波田のいろんな一面を知っていく中で普川の生活、そして気持ちは変化し始めて──。

 

――作品紹介をお願いします
普通でいるのも特別でいるのも楽じゃない、という二人が普通の恋をするお話です。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
平凡男子×ハイスペック男子。
普通に生きるために必死、自分に自信がないゆえに上下関係に弱い普川通×望まない特別扱いにより良くも悪くも窮屈な人生を送る須波田倫次。

 

 

――当て馬や重要な脇役は?

同僚の香さんとしのさんが二人のことも作者のことも助けてくれました! ありがとう!
二人の作中で出せなかったミニ設定をカバー裏に描けてよかったです。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?

雑誌の特色であるハッピーエンドを意識した優しい話にしました。



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか

原稿の追い込み中に起きた怖い話
(1)PCブルースクリーンから起動せず原因究明に一日を費やし結局初期化
(2)モニターが壊れて買い替え



――今、何かハマっていることは?

腰痛持ちで体力が紙なので週一のリングフィットで筋肉を味方につけようとしています。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?

久しぶりの単行本なので緊張しています。




――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!

お久しぶりの方も初めましての方もよろしくお願いします!


担当編集より
テラシマ先生の久しぶりの新作は、平凡なサラリーマン・普川(ふかわ)と、先々でトラブルが起きるほど人に好かれすぎる須波田(すぱだ)のリーマンラブです!

普通過ぎるほど普通な普川は、派遣先で正社員になるために頑張って働いていました。
ところが突然、ほとんど接点のなかった会社のエース、須波田に声をかけられます。
「立ち上げる会社で働いてほしい」という引き抜きの提案をされ、驚く普川。
平凡な人生を送ってきた普川でしたが、思い切ってその誘いを受けることに。
しかし、須波田は街を歩けば誰からも声をかけられ、隣人がストーカーになってしまうほど人に好かれる人間でした。
放火された須波田を家に泊めることになった普川は、彼と洋ドラ鑑賞会をすることになり…。

須波田を特別扱いせず、普川は普通の上司として接します。
世間離れしすぎている須波田は、普川の「普通」に触れることが心地よくなっていきます。
そもそもなぜ須波田は接点のなかった普川を自分の会社に引き抜いたのか、も大事なポイントです!
普川も須波田の色んな姿を知り、振り回されながらも特別な感情が生まれていきます。
それでも彼の傍では普通でいなくてはいけないと考えて…。
普通の上司と部下として過ごす中でそれ以上の関係になりたいと思うとき、それぞれがとる行動とは…?

描き下ろしは気になる本編後の二人です。
たっぷり11ページ、いつも通り普川の家で過ごす二人ですが…?
ピュアな須波田に振り回される普川は描き下ろしでも健在です!

お互いを思い合うからこそ臆病に、初めて知る感情だからこそあと一歩が踏み出せない。言葉にできない。
大人だから、上司と部下だから…様々な葛藤の中でも揺らぐ思いがどのように実っていくのか、普通が特別に、特別が普通になる恋をぜひ見届けてください!

 

コミックス『普通に恋して

 

 

特典情報

 

 

・アニメイト:4pリーフレット
・コミコミスタジオ:4pリーフレット
・ホーリンラブブックス:4pリーフレット
・とらのあな:イラストカード
・協力書店:漫画ペーパー
・シーモア:2p漫画

特典の詳細はmimosaのホームぺージ

 

その他情報

 

単行本発売日の10/8(金)よりmimosaのTwitterで非売品のポスターとPOPが当たる企画を実施!
詳細はmimosaの公式Twitterをご確認ください。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)テラシマ/リイド社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP