慧先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

慧先生インタビュー 幼馴染ラブ堂々完結!!!一途な獣人×エリート上司 コミックス『ケダモノに跪くは夜の下僕 3』

2021/10/11 17:00

トラブルが起きて一波乱!!二人は愛を確かめ合い深める♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2862回
慧/双葉社/マージナルコミックス
コミックス『ケダモノに跪くは夜の下僕 3』10月8日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「お前だから、ずっと一緒にいたいんだ」。テオとの騒動も無事解決し、天舞の両親へのカミングアウトも終えたカザミと天舞は、お互いの『特別』さを噛みしめていた。カザミの新部隊発足に向け動く二人だったが、そんな折、テオが回収した天舞の精液が行方知らずになっていることが判明! 保管されていると思われる場所を訪れた二人だが、そこで対面したピューマの兄妹に「獣人が人間の相手なんかするな」と言われてしまい――。

 

――作品紹介をお願いします
獣人と人間が共存する世界設定で、軍を舞台にした一途な獣人部下(カザミ)×エリート軍人上司(沢渡天舞)の物語です。
シリーズで3冊。今回の3巻で完結です。
天舞は沢渡家先祖の獣人の血によって人間離れした身体能力や獣人の本能も持っていて、それゆえに問題を抱えていて幼馴染でもあるカザミを頼り依存し…からの無事恋人関係に。恋人になってから両親や先祖の獣人種族を含めトラブルを乗り越えて完結する3巻目になります。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
幼馴染同士の、一途ワンコ攻め×ツンデレ受け(ですが、3巻目はもうデレ受けです)

――当て馬や重要な脇役は?
当て馬はいないのですが、天舞の祖先の獣人一族でピューマ兄妹が新キャラで出てきます。あとはカザミの両親もいい役割があって好きです。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
もう両思いにはなっているので、今後の課題で家族は職場でお互いの関係をどこまでオープンにするかなどバックグラウンドも描いてます。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
3rdシーズン始める前にラストシーズンだと決めていたので、心残りないよう獣人達を思う存分描きました。
どんどん増えた獣人キャラが画面に多いと作画が大変ですが、皆んなそれぞれ物語の役割を描けたので楽しかったです。

 


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
シンボルツリーでレモンユーカリの木を育て始めました。鉢植えなのでそんなに大きくならないかと思いきや私の身長(161cm)を超えすくすく育ってます。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
発売前はいつも緊張します。好みの合う方の手元に届きますように…。



――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
約3年ほど描いていた獣人BLも完結巻までこれました。最後までお付き合いくださった読者の皆様有難うございます。楽しんでいただけますように!


担当編集より
『ケダモノに跪くは夜の下僕』もとうとう完結です!
両思いになり、お互いがお互いの「特別さ」を噛みしめていた天舞とカザミ。
傍にいることが当たり前だった二人ですが、カザミの新部隊の発足、天舞の祖先の問題やカザミの両親からの反対など、まだまだ二人の前には問題が!
それをどう乗り越えていくのか、ぜひ一緒に物語の行く末を見守ってください!!

 

コミックス『ケダモノに跪くは夜の下僕 3

 

特典情報

 

アニメイト様限定:4Pリーフレット(漫画面3P描き下ろし)
コミコミスタジオ様:4Pリーフレット(漫画面2P描き下ろし)
応援書店様限定:描き下ろし漫画ペーパー
Renta!様:描き下ろし漫画1P
コミックシーモア様:描き下ろし漫画1P
honto様:描き下ろし漫画1P
電子書店様共通:描き下ろし漫画1P
詳しくはコミックマージナルホームページ

 

その他情報

 

コミックス発売記念Twitterキャンペーン!!
慧先生の直筆サイン色紙を3名様にプレゼント!
マージナルの公式アカウント(@futabashaBL)をフォローの上、ハッシュタグ「#ケダモノに跪くは夜の下僕」をつけて作品の感想をつぶやいた方の中から抽選で3名様に、慧先生のイラスト入り直筆サイン色紙をプレゼント!

応募期間:2021年10月6日(水)~11月10日(水) 

*当選された方にはマージナル公式アカウントからDMをお送りします
*お一人様何回でもご応募可能です

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)慧/双葉社

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント2

投稿順|最新順

カザミが天舞を大切に大切に想っていて、どのシーンも尊い。天舞がデレ受になるのは必然!
長期の連載本当にお疲れ様でした。
終わってしまうのはとても寂しいですが、完結おめでとうございます。これからも慧先生の描く作品を楽しみに待ってます!

J庭ありがとうございました!お疲れさまでした~♪
ところで、慧先生のサイン本プレゼントに応募したいのですが、リンク先が違っています~(´;ω;`)

PAGE TOP