藤峰式先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

藤峰式先生インタビュー チ●ポが入らないと死ぬ!?エリートリーマンα×健気お兄ちゃんΩ コミックス『俺たちは運命力が足りない』

2021/12/04 17:00

運命の番なのに番えないなんて…(泣)オメガバ初の衝撃試練

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2913回
藤峰式/三交社/Charles Comics
コミックス『俺たちは運命力が足りない』12月3日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
6人兄弟の長男・深草利勇はΩで、事故で他界した両親の代わりに家族の暮らしを支えている。そんな利勇の前にエリートリーマンα・晴海丈が現れた。本能的に惹かれ合った二人はさっそく番になるため行為に及ぶが、どうしてもチ◯ポが挿入らない! しかも「番になれない場合、2人とも死んでしまう」と予言されてしまって──!?

 

――作品紹介をお願いします
「一ヶ月以内に番との性交が成功しないと死んでしまう」というトリッキーなお話です!(笑)

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
受……深草 利勇
6人兄弟の長男でオメガ、不幸体質だけど前向き
攻……晴海 丈
エリートサラリーマンのアルファ、一見欠点が一つも無さそうだが暗い過去あり




――当て馬や重要な脇役は?
深草ブラザーズは全員お気に入りです!

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
今回は「人の生き死に」というセンシティブなテーマで描かせてもらっているのですが、重くなりすぎず、軽くなりすぎずの塩梅がこだわりです。
特に「運命力」というのがオリジナル設定なので、そこがちゃんと伝わるように描こうと頑張りました……!



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
深草ブラザーズ(主人公の利勇含めて計6人)が1コマに大集合するところは楽しかったけど大変でした!(笑)
話数が進むと攻めの丈さんまでそのコマに入ってくるという密状態に(笑)。



――今作にまつわる裏話はありますか?
主人公の弟・朝陽が実は現場監督と援助交際してて、そこで得たお小遣いを生活費に充ててるっていうアナザーストーリー(?)は1話描いてるころから考えてました(笑)。そして回数を重ねるごとに監督は本気になっていくんですけど、朝陽には他に好きな人がいて――……というドロドロ展開希望です。






――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
今作から初めてアシスタントさんに手伝ってもらったのですが、上手い・速い・有り難いでずっと泣いてました。
あと念願のネコチャンを飼い始めたので、作中に出てくる猫の解像度が上がった気がします(笑)。




――今、何かハマっていることは?
最近引っ越したので、新居に似合う素敵なインテリアとか食器とかをネットで見てます(見るだけ)。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
単行本になった嬉しさと、楽しんでもらえるかという緊張感でずーーーーーっとソワソワしてます……。



――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
「俺たちは運命力が足りない」おかげさまで(?)200P越えのボリュームある1冊になりました!
カバー裏まで目一杯描き下ろしたので、少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです♥ どうぞよろしくお願いします♥

担当編集より
「チ○ポが挿入らないと死ぬ!!」

シリアス&ギャグのバランスが最高に絶妙な、藤峰式先生の魅力がここぞとばかりにギュッと詰まった1冊になりました!
両親不在の大家族を健気に支える大黒柱・利勇(Ω)の頑張りや、ハイスペイケメン・丈(α)が背負う過去、利勇の可愛い弟&妹たちなど、見どころは盛りだくさん。

今年も1年がんばったBLファンの皆さん!
愛の力で重すぎる試練を乗り越える二人の結末をぜひ、笑って泣いて、見届けてください!

 

コミックス『俺たちは運命力が足りない

 

特典情報

 

アニメイト特典
・アニメイト限定 描き下ろし4Pリーフレット

コミコミスタジオ特典
・コミコミスタジオ限定 描き下ろしペーパー
・コミコミスタジオ限定 アクリルコースター(有償特典)

とらのあな特典
・(1)とらのあな限定 両面イラストカード
・(2)協力店舗限定 描き下ろしペーパー

ホーリンラブブックス&まんが王特典
・(1)ホーリンラブブックス&まんが王限定 描き下ろしペーパー
・(2)協力店舗限定 描き下ろしペーパー

協力店舗特典
・協力店舗限定 描き下ろしペーパー

コミックシーモア特典
・コミックシーモア限定 描き下ろしペーパー

※配布店舗につきましては、シャルルコミックスHPをご覧ください。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)藤峰式/メディアソフト

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP