こふで先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

こふで先生インタビュー 大人気のお江戸人外BL最新刊!人になりたい鬼の子×後悔を抱える青年 コミックス『べな 3』

2021/12/09 17:00

新キャラに謎の医者も!?2人の穏やかだった日常はどうなるのか…!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2918回
こふで/双葉社/マージナルコミックス
コミックス『べな 3』12月10日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
長屋の暮らしにもすっかり馴染んだ壱とべなだったが、行きがかりに出逢った医者・若水、その弟子・朝太郎に懇願され、浅草まで護衛を務めることに。しかし、朝太郎が壱に惚れたことに気付いたべなは心が不安定になり、再び鬼の姿と化してしまい…? 累計12万部突破(紙+電子)のお江戸人外ボーイズラブ、物語が麗々しくうねりだす待望の第3章! 描き下ろし&解説も収録!! ドラマCD付き特装版も同時発売!!!

 

――作品紹介をお願いします
江戸は両国・見世物小屋で出会った鬼の子・べなと、世話役の青年・壱。『べな』3巻では未だ鬼であることのコンプレックスを抱えつつ、壱と共に幸せを感じる日々を送るべな。そんな二人の日常をひっくり返す新キャラが登場! トラブルに巻き込まれていきます。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
好きな人のため人になりたい鬼「べな」×好きな鬼に傷ついてほしくない人間「壱」の人外×人BLです。

 


――当て馬や重要な脇役は?
3巻からの新キャラ・朝太郎が壱に横恋慕してしまいます。
少しヘタレでしかし一生懸命アプローチする朝太郎、全力で嫉妬するべな、べなが心配で心配で朝太郎の気持ちに全く気付かない壱……3人のゆる~い三角関係を楽しんでいただけるとうれしいです!

 

 


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
3巻ではずっと描きたかった「第三者から見た人外・べな」が描けて大満足です!
壱に出会う前、人恋しくて人間に近づくこともあったべなは、もしかすると洒落怖や山の怖い話で出てくるような、山の怪異として恐れられていたのでは……? という妄想を詰め込みました!

 


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
なんといっても3巻ではついにドラマCDにしていただき、刺激の強い毎日でした……。
どれだけ漫画を描いても声まではイメージできないので、自分の作品に声がつくという衝撃にフラフラです。

 


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
1巻を描き上げた時にはここまで描かせていただけるとは思っていませんでした……!
3巻では帯を締めなおして全力で人外×人BLを描いたつもりですっ。
あとは読者の皆様が楽しんでいただけることを祈るばかり……。

 

 

 

 
――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
いつも応援してくださっている読者様、そしてこのインタビューで初めましての方もここまでインタビューを読んでいただきありがとうございます!
3巻は1・2巻にも増して、江戸の空気と人外BL感マシマシでお送りしています!
新たな江戸っ子カップルも出てきます!
楽しんでいただけるとうれしいです!

 
【双葉社 担当編集N部より】
紙+電子累計12万部突破の大人気・お江戸人外ボーイズラブ、最新刊は大立ち回りの急展開!!

第3巻では新キャラとして、妖しい雰囲気を纏う謎の医者「若水」、その弟子「朝太郎」が登場。
若水が不審な動きでべなを翻弄し、朝太郎は壱の色香にノックアウトされ、ようやく落ち着くかと思われたべなと壱の関係性にも変化が。
さらにべなは再び鬼の姿に戻ってしまい……!?

笑顔の中に男らしさの滲む“ほっかむり”のべなだけでなく、神々しいほどにカッコイイ“鬼”のべな。
これまで見たことのない壱の子供っぽい感情や欲望へと傾く表情などなど、
新しい魅力が沢山つまった1冊です(しかも屋外での情事がなんと2回も……!)。

さらに! 今回は【通常版】と【ドラマCD付き特装版】の2種類をご用意!!
【初のドラマCD】となる本作では、こふで先生原案のオリジナルストーリー「雪道往心憶(ゆきのみちゆき こころおぼえ)」を収録。
気になるキャストは、『べな』2巻発売時に公開されたPVに引き続き、べな役を八代拓さん、壱役を浦和希さんが担当。
江戸の下町情緒、そして艶っぽい夜に浸れる素晴らしいサウンドに仕上がっています。

●ドラマCD情報●
2022年3月30日には『べな』の始まりの物語となる1巻のストーリーを収録したドラマCDも発売。
キャストは勿論、べな役を八代拓さん、壱役を浦和希さんが担当。ダンゾウ、二三、お奈緒さん、定吉など気になる追加キャストは続報をお待ちください!
見世物小屋での出逢いから、ふたりが初めて身も心も繋がるラストシーンまでがたっぷりと表現されてますので、是非あわせてチェックを!!

◆マージナル4周年+&h1周年フェア開催中◆
今年は豪華2大特典♪
フェア期間は~2021年12月31日で、もちろん『べな』最新3巻も対象です。
フェアHPでは詳細のほか、お楽しみ企画としてコラム「この人外BLがヤバい!」も読めちゃいますので是非こちらへアクセスしてみてください!!

 

コミックス『べな 3

 

特典情報

 

 

 

●フェア参加店:名場面イラストカード
●フェア参加・一部書店限定:描き下ろし4Pリーフレット/テーマ「相手のイイところ♥」12月配布C、D

●応援書店:描き下ろしイラストペーパー
●アニメイト:描き下ろし4Pリーフレット
●コミコミスタジオ:有償特典 小冊子(現代ぱろでぃ集16P)
●コミコミスタジオ:通常特典 描き下ろし4Pリーフレット
●ホーリンラブブックス:有償特典 描き下ろし複製ミニ色紙
●ホーリンラブブックス:通常特典 描き下ろし4Pリーフレット
◆ホーリンラブブックスでは既刊限定イラストカードも!※『べな(1)(2)』が対象

●各電子ストア:描き下ろし漫画付き *通常版のみ
●コミックシーモア:描き下ろし漫画付き *通常版のみ
●honto:描き下ろし漫画付き *通常版(電子)のみ
●Renta!:描き下ろしイラスト付き *通常版のみ

 

その他情報

 

●event

 

コミックス発売記念Twitterキャンペーン!!
こふで先生の直筆サイン色紙を2名様にプレゼント!

マージナルの公式アカウント(@futabashaBL)をフォローの上、ハッシュタグ「#べな」をつけて作品の感想をつぶやいた方の中から抽選で2名様に、こふで先生のイラスト入り直筆サインミニ色紙をプレゼント! 感想コメントのほか、お気に入りの1コマを撮影しアップしてもOKです!!

応募期間:2021年12月8日(水)~2022年1月10日(月)
*当選された方にはマージナル公式アカウントからDMをお送りします
*お一人様何回でもご応募可能です

詳しくはこちら

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)こふで/双葉社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP