うにこ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

うにこ先生インタビュー 初恋の相手は42歳のビッチ!?DT年下ワンコ×バリネコおじさま 初コミックス『42歳のバリネコビッチに夢中です』

2021/12/16 17:00

憧れのおじさまは淫乱バリネコ!?18歳差の一途なラブ♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2925回
うにこ/心交社/Chocolat comics
コミックス『42歳のバリネコビッチに夢中です』12月15日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
NYに住む大学院生のエドは、親友・フェイの付き人で年上のジァンに18年間片想い中♡6歳からプロポーズすることを夢見ているが、ある夜ジァンが見知らぬ男と抱き合っているところに遭遇する。いつもかっこいい大人の男・ジァンは実はビッチなバリネコだったのだ…!ジァンの“誰とでも寝る”という言葉に「だったら俺と付き合って!」と泣いて縋るエド。しかし「お前だけは“絶対に”ムリ」と振られてしまう。ジァンを振り向かせるためフェイの会社で働き始め、毎日忠犬のように尽くすが、ジァンはエドの気持ちを信じてもくれなくて…。

 

――作品紹介をお願いします
42歳の大人なおじさま受に、幼い頃から恋している24歳の一途な年下攻がアタックしまくる年の差ラブコメディです。現在の関係はもちろん、過去の二人の思い出もあわせて楽しめるお話にしたいと思いました。

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
DT年下ワンコ攻×バリネコビッチな年上おじさま受です。


――当て馬や重要な脇役は?
お気に入りの脇役は、フェイです。受攻の二人と同じくらい、大好きなキャラです。華やかなキャラなので、目立ちすぎないように彼が登場するコマはちょっと小さめに描いてました(笑)。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
年の差CPならではの素敵な関係性が描きたくて、自分の「年の差だいすき! ポイント」を物語の色んなところに散りばめました(笑)。
読んでいて楽しくページをめくっていただけるようなお話作りにしたいと思って、そこはすごく意識していたと思います。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
年上受のジァンが年齢を重ねている分、色んな表情を持っているキャラだったので、作業によって描くのが難しく感じることが度々ありました。
年下攻のエドはネバーギブアップな明るいキャラだったので、逆に元気を貰えるくらい描くのが楽しいキャラでした。

――今作にまつわる裏話はありますか?
ジァンがモテちゃうことを心配しすぎて、エドが職場から帰宅するジァンを毎晩尾行する……というエピソードを考えていたんですが、そこまでやるとラブというよりホラーかなと思い、ボツにしました(笑)。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
執筆作業中心の生活になって出歩かなくなったこともあり、体重が5kg増えてしまったことです……。

――今、何かハマっていることは?
かわいい文房具や雑貨を収集するのがすきです!(サ○リオとか……)
実際に使うことはないのですが、見ていると癒やされて幸せな気持ちになれます……!


――BL作家になったきっかけを聞かせてください
もともと趣味で漫画を描くのが好きで、たまたま作品を見た当時の編集さんが声をかけてくださったことがきっかけです。
人生で一度くらいお仕事で漫画を描いてみたいな~と淡い夢を抱いていたので、そのきっかけを与えていただいて、とても感謝しています。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
「まさか自分の作品をコミックスにしていただけるとは~!!」と未だに信じられない気持ちでいっぱいです……!
連載からコミックスまで色んな方が関わってくださって、「いいものを作りたい」という気持ちで見守ってくださって、感謝の気持ちしかないです……! 自分の初めてのコミックスがこの作品で良かったな~って思ってます。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めまして、うにこといいます。ここまで読んでくださってありがとうございました!
『42歳のバリネコビッチに夢中です』は、私にとって初めての作品で未熟な部分もありますが、とても愛情を込めて描かせていただきました。
おじさん受が好きな方も、そうでない方にも、読んで明るい気持ちになっていただけたらとっても幸せです……!
どうぞよろしくお願いいたします。

担当編集より
うにこ先生のデビュ―作である今作は、ニューヨークのチャイナタウンを舞台に、一途な年下攻が18歳年上のえっちなおじさま受をどうにか振り向かせようとするドタバタラブコメディです。
親友の付き人であるジァンに片思い中の大学院生のエドは、ある日ジァンの裏の顏を知ってしまいます。そう、憧れ続けたかっこいいジァンは「バリネコビッチ」だったのです!

大好きなジァンのため童貞を貫いてきたせいで、エドはジァンがバリネコビッチだと知ってからはジァンのすべてがえっちに見えてしまいます。童貞・エドによる”えっちなジァン”の妄想ワールドは必見です!

見どころは、年下のエドにひたすら一途な愛を向けられ、振り回される42歳のジァン。
やけに自分に懐いていると思ったら、全力で求愛されて、他の男と会うのも邪魔してくる。幼い頃から面倒をみてきただけに無下にできずにいると、クソガキだと思っていたエドに押し倒されて……!?

一途を拗らせてややストーカー気味な年下攻と、絆されるわけにはいかない年上の恋の攻防をぜひお楽しみください!

 

コミックス『42歳のバリネコビッチに夢中です

 

 

特典情報

 

Amazon限定:描き下ろしペーパー
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
各協力書店限定:描き下ろしペーパー
コミコミスタジオ限定:描き下ろし4Pリーフレット
各電子書店:描き下ろしページ
ホーリンラブブックス:イラストブロマイド

詳しくはショコラHPをご覧ください。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)うにこ/心交社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP