秋久テオ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

秋久テオ先生インタビュー 暗殺計画失敗からの初夜…!?傲慢な俺様狼×不憫狐の獣人嫁取りBL♥ コミックス『バケモノの花嫁』

2021/12/19 17:00

終始美しい!!心理描写と圧巻の作画に思わず見惚れる♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2928回
秋久テオ/ブライト出版/Tulle Comics
コミックス『バケモノの花嫁』12月17日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
和平のため、敵対する狼族に嫁ぐことになった狐族のヒナタ。雌に化け、その身ひとつで嫁入りしたヒナタはある密命を帯びていた。それは狼族族長の息子・暁夜を殺すこと――。その夜、暗殺を実行しようとするも、たちまち勘付かれ計画は失敗。九つの尻尾を持つが故に同族から疎まれていたヒナタは生を諦めるが、暁夜に殺されるどころか「初夜だ」と犯され、囚われて…。

 

――作品紹介をお願いします
人間、獣とは別に獣人が暮らす世界で、お互いの種族のために政略結婚をする狐獣人のはみ出し者と、狼獣人の変わり者が世界の在り方と向き合いながら、お互いのことを知り、心を通わせていくお話です。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻の暁夜は自立した考え方を持ち、そんな自分に自信を持っているので、第一印象では俺様傲慢属性になると思います。
受のヒナタは、九つの尻尾を持っていたために狐獣人の中でも除け者にされてきた境遇もあり、不遇受け属性になるかと思いますが、こちらもしっかり芯のある子です。



ーー当て馬や重要な脇役は?
暁夜の家族は皆それぞれ重要ですね。
出番は少ないですが、特に兄の誘夜は色んな感情が入り混じっているキャラクターなので気に入っています。彼は常に色んな事を考えているので基本睡眠が少なく隈が出来てます。


ーー今作のこだわりはどのあたりでしょう?
今回はメイン二人の感情が大きく動くシーンがいくつかあるのですが、どこも力を入れて描きましたので、印象的なシーンになってくれてたら良いなと。
感情の動くシーンもストーリー上要になっている設定も、セリフやモノローグで説明していない部分が多いのですが、空気感や表情にその分詰め込んだので色々と感じ取ってもらえたら嬉しいなと思っています。


ーー苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
描きたい部分は早い段階から強く定まっていたのですが、世界観設定からストーリーの展開、キャラクターの感情の辻褄などなど、私が描きたい内容がなかなか上手く表現して伝えられず、どういったセリフなら伝わるか…など悩みが尽きず、拘りが強かった分とにかく難産でした。担当さんともたくさんお話ししました…。
最初から絶対に描きたいシーンはいくつか決まっていたので、そのシーンに辿り着いて描けたときは嬉しかったです。

ーー今作にまつわる裏話はありますか?
本当に初期は、暁夜のお母様の出番はここまで多くなかったですし、誘夜はもっとメインに据える予定でした。
ちなみに暁夜の傷は誘夜が付けたというエピソードが当初は入っていました。

ーー執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
今作執筆中に人生で初めての引っ越しを経験したのですが、時間が作れずに荷物整理が全くできなかったため、半年近く段ボールタワーに囲まれながら執筆をしていました。落ち着いてから無事片付けましたがめちゃくちゃ物を整理できたのでハッピーです。

ーー今、何かハマっていることは?
リラクゼーションの効果があるものに興味を持つようになりました。アロマやお香、元々好きでしたが紅茶など。デスクで作業する時間が長いので、作業中に自然と影響を与えてくれるものの良さに気付いた感じです。

ーー発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
今作は連載当初から、編集部の方々や読んでくださっている方々へ感謝に堪えない作品でした。たくさんの方々に支えられて出来上がった作品なので、とても感慨深いです。
いつもは発売日当日まで実感が湧かないのですが、今回は作品の雰囲気がいつもと違うせいか緊張しています。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまでお読みいただきありがとうございます。
ファンタジー世界観や獣人、シリアスに寄ったストーリーなど、私にとって初めての試みも多いのですが少しでも楽しんでいただけるものになっていれば良いなと思います。今までの私の作品を読んでくださってる方へも、拘りや根本は同じなので安心して読んでいただければ幸いです。

担当編集より
壮大な世界観と秋久先生の美麗な作画が見事にマッチした獣人嫁取りBLです。
見所は、傲慢な俺様攻め・暁夜の本当の姿、不憫な生い立ちの受け・ヒナタの成長、脇を固める魅力的なキャラクターたち…!
担当個人としては暁夜のビジュアルも性格も含めて「雄」っぽいところと、詳しくは言えませんが純粋な部分を持ち合わせているところとのギャップにキュンキュンです!
ドラマティックな展開にドキドキウルウルすること間違い無しの今作、是非お楽しみください☆

 

コミックス『バケモノの花嫁

 

 

特典情報

 

 

応援書店:描き下ろし漫画ペーパー
アニメイト:4Pリーフレット
アニメイト池袋本店:未公開カバーラフイラストペーパー
コミコミスタジオ:4Pリーフレット
とらのあな:4Pリーフレット
書泉・芳林堂書店:表紙絵イラストカード
電子書店:2Pモノクロ漫画

※特典は、通常版・特装版ともに共通です

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)秋久テオ/ブライト出版

関連作家・声優

PAGE TOP