音海ちさ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

音海ちさ先生インタビュー 異常性癖キラキラ王子様×ツンデレイケメン♥『もっと抵抗してくれよ 恋人編 爽やか王子の歪んだ性癖』

2021/12/24 17:00

ムリヤリにしか興奮しない!?キラキラ王子様の歪んだ性癖♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2933回
音海ちさ/大都社/Daito Comics BLシリーズ
コミックス『もっと抵抗してくれよ 恋人編 爽やか王子の歪んだ性癖』12月25日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
強引なのが性癖の爽やか王子・唐沢と正式に付き合い始めた奥村。普段は優しく尽くしてくれるが、スイッチが入ると豹変するのは相変わらずでハードなプレイで泣かされる日々。そのせいで奥村は同居することを断り続けていたが、唐沢が「性癖を直す」と言い始めて!? 奥村に接近する謎の男も登場し、事態はますます大混乱!?『もっと抵抗してくれよ』待望の続編!!

 

――作品紹介をお願いします
昨年刊行の『もっと抵抗してくれよ』の続編にあたる作品になります。

爽やかでキラキラ王子様のような攻(性癖は狂ってる)と付き合い始めたイケメン受のお話です。
元々ヤバい性癖の攻を描こうとして作った漫画なのですが、受と恋人になっても攻の性癖は健在です。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?

ムリヤリじゃないと興奮できない性癖を持つ爽やかなイケメン・唐沢(攻)×攻をライバル視する女好きのイケメン・奥村(受)です。
受はプライド高いツンデレ系に属すと思いますが、攻は王子様系なのかスパダリなのか、それともドS系なのか…謎です。

――当て馬や重要な脇役は?
今作から初登場の東間くん、色々主人公たちに絡んできます。
受の奥村に憧れていると言って近づくのですが…。
ちょっとお気に入りの脇役は、主人公達を生ぬるい目で見守る(?)米田です。





――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
恋人になったからといって、攻の性癖がムリヤリから変わるわけじゃないところです。
プライド高くて素直じゃない受をとにかくめちゃくちゃにするんだ…! という気持ちを毎回忘れずに描きました(笑)。
…と言いつつ、恋が進んでいく過程も大事にしたくて、二人の距離が縮まるような展開にしてみました。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください

主要登場人物の髪が全員ベタかトーンなので毎回仕上げに時間がかかります…。
何故白い髪のキャラを作らなかったのか毎回仕上げしながら後悔しています。
攻がキラキラしているシーンを描くのは毎回ちょっと楽しいです。



――今作にまつわる裏話はありますか?

裏話と言っていいかわかりませんが、続編を描き始めるにあたって前作から書き溜めていたメモが、ミスで全部消えたことでしょうか…。当時は衝撃を受けました。
残っていた記憶と新しいネタを考えることでなんとかなりました…。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
夏には冷蔵庫が壊れ、最近お風呂も壊れたことです!
美味しいアイスが全部液体になった時は笑っちゃいました(泣いてる)。

――今、何かハマっていることは?
チルアウトドリンクという飲み物にはまっています。
飲むとポーッとしてきてフワフワし始め、色々なことを考えすぎる時にちょうどよくチルアウトできる飲み物です。
いい感じに気持ちよくなれるので箱買いしてます(怪しい飲み物ではございません)。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
初めての続刊ということで、お手に取っていただけるかめちゃくちゃ不安です…。どうか楽しんで頂ければ良いのですが…。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
この本から初めてこの2人を知ってくださる方も、前作をお手に取って下さった方も、少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします…!

担当編集より
発売後、即重版になった大人気の『もっと抵抗してくれよ』、待望の続編です!
ライバル心ゆえについ意地をはってしまう奥村が唐沢の性癖をぶち抜きまくるので、今回も性癖あふれるエッチが満載です♥
奥村の可愛くてエロい泣き顔も最高ですが、普段は爽やかな唐沢にドSスイッチが入った瞬間の表情もたまりません!

大満足の1冊となっておりますので、是非お手にとってお楽しみください!

 

コミックス『もっと抵抗してくれよ 恋人編 爽やか王子の歪んだ性癖

 

特典情報

 

アニメイト限定:描き下ろし漫画ペーパー
一部書店共通:描き下ろし漫画ペーパー
電子書店共通:描き下ろし漫画ペーパー

 

ちるちるユーザーサイン色紙プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)音海ちさ/秋水社ORIGINAL

関連作家・声優

PAGE TOP