ましろべにお先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ましろべにお先生インタビュー エッチな家事修行!?腹黒リーマン×隠れドMな若頭♥ 初コミックス『パパ修業中の若頭はあぶない男に狙われています』

2022/01/12 17:00

Sっけ満載な言葉攻めにゾクッ…!若頭のトロ顔にも注目♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第4951回
ましろべにお/KADOKAWA/B's‐LOVEY COMICS
コミックス『パパ修業中の若頭はあぶない男に狙われています』1月15日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
若頭の瑛二郎は亡くなった兄の息子・凛太郎を引き取り、パパになるべく奮闘中。しかし生活能力ゼロのため兄の部下だった穂積の家に居候し、家事の修業をすることになる。一見、人のよさそうな穂積は実は腹黒の性欲魔人だった。家事を教えてもらうたびに身体で支払う羽目になり、女好きだった瑛二郎は穂積とのエッチにいつしかハマってしまい――!?

 

――作品紹介をお願いします
亡くなった兄の息子を引き取ったヤクザ若頭の瑛二郎が、ちょっと腹黒なリーマンの穂積にエッチな意地悪をされながら家事の修業に奮闘するお話です!
最初は子育てものとヤクザものは別々のネタで考えていたのですが、どうせなら一緒にくっつけてしまおうと合わせました。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻 橋本穂積 職業:サラリーマン、31歳、腹黒ですが実際とても一途な男前です。
受 玉城瑛二郎 職業:若頭、28歳、常に強気なツンデレですがエッチなことに弱い隠れドМ。

――当て馬や重要な脇役は?
この子が家を出なかったら物語が始まらなかったので息子の凛太郎が重要なキャラです。
お気に入りのキャラは舎弟二人です。漫画の中でコメディ感を与えてくれるキャラだったので、自分でも描いていて明るい気分になりました。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
女遊びが激しかった(凛太郎と同居するまで)瑛二郎が最初は嫌々やっていたエッチにどんどんハマっていってしまいつつ、身体だけじゃなく穂積に惹かれて行くところ。瑛二郎のえっちな表情は気合いを入れました。あと汁も!


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
瑛二郎のダサい? 開襟シャツの柄を各話違うものにしていたのですが、シリアスシーンでヒョウ柄はさすがにダメだな、とか色々考えるのが大変でした。でも、毎回違うトーン使えるのが楽しかったです(笑)。
あとは戦闘シーンがあるのですが喧嘩シーンはほどんと描いたことが無かったので、ここは大変苦労しました。集中線と流線に頼りました。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
同人誌を描いている時の無理する癖が抜けず、かなり徹夜してしまうのですが、テレビで15分だけ寝るとすっきりすると聞いたので、蒸気の出るアイマスクを付けながら毎日実践してました。
あと、眠気覚ましに無理矢理飲んでいたら苦手なコーヒーがミルク砂糖入りで飲めるようになりました、来年はブラックに挑戦します!

――今、何かハマっていることは?
光るものが好きなのでレジンを使った手芸にハマっています。
もう一つ、今回書店さんに色紙を飾らせて頂けることになり、ほとんどやったことがないアナログ作業をしました。
かなり苦戦しましたがデジタルとはまた違い、実際に形に残るのが凄くいいと感じて、前述の光るもの好きと合わせて今まで気になっていたガラスペンとインクの通販サイトを眺めています。
手に入れたら手紙を書きたいのですが、送る人がいない!

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
デビューしたきっかけですが、同人誌を担当さんが見てくださりお声をかけて頂きました。
BLにハマったのは19歳くらいでした。とあるサイトで、初めてBLを見て電流が走り、漫画どころかほとんど絵も描いたことないのに「私もこの二人のエッチな同人誌を作りたい!!」と、ハマって半年くらいでコミケに申し込んでいました。なにごとも熱意と勢いが大切だなぁと感じます。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
初単行本の為、かなりドキドキしていますが純粋に嬉しいです。
自分の単行本(作品)が書店に並んだりネットに公開されるなんて不思議な気持ちですが、連載が終わってからも表紙や描き下ろしなど色んな作業があり、段々と実感が湧いてきました。
沢山の方が一つの本に仕上げてくださったので感謝でいっぱいです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
毎日頑張って描いたので楽しんでいただければ幸いです!
もし感想などございましたらTwitterでもお手紙でも頂ければ励みになります。

 
担当編集より
本作はましろべにお先生の初コミックスで、腹黒サラリーマン×生活能力ゼロの若頭のパパ修業から始まるラブストーリーになります。
ヤクザの若頭・瑛二郎が亡くなった兄の息子の凛太郎を引き取り、兄の部下だった穂積の家に居候し家事の修業をすることになるが、一見人のよさそうな穂積は実は超腹黒で、家事を教えてもらうたびに身体で払うことになり――という内容になっています。
女好きだったはずの瑛二郎がドSな穂積に言葉攻めをされながら開発されていき、どんどんエッチにハマっていく様が最高で、ぜひ堪能していただきたいです。
描き下ろしも含め濃厚ラブシーン満載となっていますので、ぜひお手に取ってチェックしてみてください。

 

コミックス『パパ修業中の若頭はあぶない男に狙われています

 

特典情報

 

応援団書店限定:両面イラストカード(片面描き下ろし)
アニメイト限定:描き下ろしメッセージシート
とらのあな限定:描き下ろしペーパー
電子書籍限定:描き下ろしショートコミック
コミックシーモア限定:描き下ろしショートコミック
Renta!限定:描き下ろしショートコミック

詳しくは公式ホームページ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)ましろべにお/KADOKAWA

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP