吉野ルカ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

吉野ルカ先生インタビュー 大型犬な俺様御曹司×孤高の美人テーラー♥思惑が絡み合うオトナの恋愛! コミックス『絡まる糸を解くように』

2022/01/11 17:00

想い人の息子にアタックされて…!?ほろ苦アダルティックBL開幕!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2950回
吉野ルカ/コスミック出版/キュンコミックス スパイシーホイップコミックス
コミックス『絡まる糸を解くように』1月17日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
亡き父の跡を継ぎ、仕立て屋を営む巧弥には密かに想いを寄せる人がいた。父の親友で大企業の経営者でもある堂崎社長。彼は若くして店を継いだ巧弥にとって、経営者としても良きお手本でありまたいつも父親のように温かく見守ってくれていた。しかし、そんな穏やかで幸せな日々は堂崎社長の息子・漣の登場により一変してしまう。漣は、巧弥の堂崎社長への想いを暴き出し、人肌の温かさ、そして快楽で巧弥の身体を翻弄し……!?

 

――作品紹介をお願いします
担当さんからのご提案だったのですが、以前からテーラーの採寸シーンが描きたかったので即決でした。
恋愛もせず仕事に打ち込んできた仕立て屋の巧弥が、じつは無自覚に恋をしていたのは父親ほどの歳の堂崎。そしてその想いが堂崎の息子漣に見抜かれ……そこへ亡き巧弥の父親の思い出が絡むドラマです。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻の漣は大型犬。とにかくまっすくで情が深く、暖かく包み込むような男にしたかったです。受の巧弥は生まれたての小鹿ですな。

――当て馬や重要な脇役は?
巧弥の敬愛する男である、漣の父親が登場します。お気に入りは、時々思い出される子供の頃の巧弥です。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
複雑にこんがらがるキャラたちの想いを、できるだけ繊細に描きたかったです。
絵的には、どれだけスーツorワイシャツのみで描けるかに、自己満足ですがチャレンジしました。とにかくスーツをカッコよく描きたかったです。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
複雑な気持ちの流れを、ちゃんと伝えられる形にするのがとても難しかったです。楽しかったのは、作画がスーツ三昧だったことです!



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
本作は担当さんが二度変わりお二人の担当さんとお仕事することになったのですが、お二人とも作品、作家ファーストで考えてくださる方で。とても恵まれた創作環境だったと思います。
いつもより多くの方の思いやりをいただきながら作ったお話です。

――今、何かハマっていることは?
若い頃は観ていなかったアニメを観ることにハマってます。古いのから新しいのまで、あれやこれや観て楽しんでいます。




――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
いつもなんですが、ホっとしています。最高の瞬間です!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
いつも応援くださってありがとうございます。初めて知ったぞいという方も、ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします!

担当編集より
スーツ&大人なBL好きな方に、ぜひお手に取っていただきたい本作品!
仕事にひたむきで純情な巧弥が、漣との再会により綺麗な感情だけではなく、初めての欲に戸惑い翻弄されながらも前に進んでいこうとする姿にキュンキュンが止まりません!
吉野先生の描かれる繊細な絵とストーリーが織りなす、アダルティックラブをぜひご堪能ください。
二人の子供時代も可愛いですが、担当は密かにお父さんズの関係性もとても萌えてました(^^)

コミックス『絡まる糸を解くように

 

特典情報

 

 

アニメイト様:アニメイト限定描き下し漫画ペーパー
コミコミスタジオ様:コミコミスタジオ限定描き下し漫画ペーパー
とらのあな様:とらのあな限定描き下し漫画ペーパー
メロンブックス・フロマージュ様特典:メロンブックス・フロマージュ限定♡♡♡なミニ複製原画

応援書店共通:応援書店限定描き下し漫画ペーパー
電子書店共通:電子書店限定描き下し漫画ペーパー

 

その他情報

 


2022年1月25日よりSpicy Whip周年フェアを開催!

全国のフェア参加書店にてSpicy Whip Comics2冊ご購入で、このフェアの為に描き下ろされた小冊子をプレゼントします!
小冊子はSpicyとWhipの2種類、17名の豪華執筆陣に「記念日」をテーマに描き下ろしていただきました!(小冊子はお選びいただけます。なくなり次第終了)
また、Spicy Whip Twitterアカウントをフォロー&対象ツイートをRTで豪華オリジナルグッズが当たるキャンペーンも同時開催!

詳細&最新情報はSpicy Whip公式Twitterでチェックしてくださいね♪

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)吉野ルカ/コスミック出版

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

テーラーもの!大好物なんだよなー。大抵、素晴らしいと思ってる。

PAGE TOP