栄ひらく先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

栄ひらく先生インタビュー 背筋震える執着愛がド性癖♥秀才ヤンデレα×平凡男前βの再会BL! 初コミック『運命、たりうる僕らの話』

2022/03/31 17:00

強すぎる愛は運命さえも捻じ曲げる!?執着オメガバ、爆誕!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3030回
栄ひらく/快感★倶楽部/Boy'sRecipe
コミック(電子単話)『運命、たりうる僕らの話』
サイン色紙プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
……6年前、唯一の友人は一つのキスと共に俺の前から姿を消した。「運命の番を見つけた」という噂を残して。別れの光景を繰り返し夢に見ながら迎えた何度目かの冬、偶然にもその友人と再会。笑顔も雰囲気も変わらないのに、「運命の番」の話をした途端、豹変して――!? 更にβであるはずの俺の身体が、まるでヒートのように突然熱くなって……七瀬、お前からもらった薬が関係しているのか……? αとβ、再会を機にオメガバースの運命が動き出す─!

 

――作品紹介をお願いします
高校時代、キスを最後に姿を消した親友αが、ある目的をもって6年越しに主人公βの前に現れる……というお話です。
担当さんとオメガバースはどうか? という話になった際に「執着α×平凡β」を描けたら楽しそうだなと思ったのが始まりで、妄想を重ねた結果できあがりました。オメガバースということもあり、少しシリアスな雰囲気のお話になっていると思います。
2話で「あわや監禁―!?」という状況に陥った主人公、どうなっていくのか見守っていただけたら幸い!


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
秀才執着ヤンデレα×平凡男前β。
受の瑛斗は朴訥とした仏頂面で、とっつきにくい雰囲気があるものの情に厚くて性格が男前、を目指しています。
対して攻めの七瀬は柔和な雰囲気で人当たりもいいのですが、実のところ瑛斗に強い執着をもつヤンデレ系攻め、ですね。


――当て馬や重要な脇役は?
七瀬の知り合いの医者として登場する紅緒が、うさんくさくて気に入っています。 

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
まだ主要人物が全員出てきていないのですが、それらを取り巻く関係図や謎がこだわりかもしれません。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
七瀬のギャップ、抱えている闇を少しずつ暴いていくのが楽しいですね。攻めの苦しむ姿に個人的に「ときめき」を感じるので、それを描くのが今から楽しみです(笑)。
あとは社会的地位の高い攻めが平凡な受の存在によって救われて、執着するという構図がとても好きなのでそこを深堀して描いていきたいです。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
Uberで頼んで(恐らく)人生で初めて食べたタコライスが美味しすぎてめちゃくちゃ感動したことです。
思わず「誰か教えてよ!?!?」ってつぶやいてました。

――今、何かハマっていることは?
今更ながら『●つまれ!●うぶつの森』に大ハマりしてしまい、日夜島クリエイトに勤しんでおりました……。初期メンバーのちゃちゃ●るが最推しで日々「あいしてるよ」と挨拶しあっています。
作業中はもっぱらゲーム実況者さんの配信にお世話になっています。


――BL作家になったきっかけを聞かせてください
二次創作をしていたのがきっかけで、最初はTLを描かせていただいていたのですが、BL描きたい! 欲が爆発していたところで「それではBLも描いてみませんか?」とお声がけいただき、今に至ります。
こうして描かせてもらえる場をいただけて本当に感謝しています。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
まだ単行本は出ていないのですが、1・2巻配信時は「受け入れられるかな……」ととても心配でした。
ですが初日にランキングにのることもできて、本当にほっとしたのを覚えています。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、栄ひらくと申します。ここまで読んでいただきありがとうございます! 瑛斗と七瀬の運命たりうる二人の話、聞いていただけたら嬉しいです。

Boy'sRecipe 担当編集 Nより
ちるちる様でのPRの機会をいただきまして、幸甚に存じます。
『運命、たりうる僕らの話』は、サード・ライン・ネクストのオリジナルBLレーベル「Boy'sRecipe」にて連載中の作品です。

α、β、Ωといったオメガバース特有の性別を塗り替えてしまうほどの、攻め側・七瀬の執着愛! ここが見どころの一つとなっています。特にヤンデレ好きさんにオススメしたいキャラクターです。

離れていた6年の間に、七瀬に何があったのか? 全てを知った時、受け側の瑛斗は何を思い、何を選ぶのか……。「決められた運命」に立ち向かい、抗う人たちの姿を描いていきます。

栄ひらく先生の美麗な絵と、意外性のある展開は引き込まれること間違いなし! 現在は電子コミックのみですが、物語はまだまだ続いていきますので、どうぞお楽しみください!

 

運命、たりうる僕らの話


ちるちるユーザーサイン色紙プレゼント

 

発売を記念して、サイン色紙をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン色紙プレゼント応募

 

(C)栄ひらく/Boy'sRecipe

関連作家・声優

PAGE TOP