三戸先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

三戸先生インタビュー ムチみがたまらん♥気弱DK×純度爆高淫魔の巻き込まれラブ!! コミックス『断れない男子のボクと落ちこぼれ淫魔』

2022/04/16 17:00

2人の距離感にトキメキ嵐♥出会い頭にえっちな要求をされ…!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3046回
三戸/キルタイムコミュニケーション/Cerise Rose
コミックス『断れない男子のボクと落ちこぼれ淫魔』4月18日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
人に頼まれると断れない気弱な学生・中村三雄。次こそはちゃんと断ろうと考えていた矢先、『淫魔』を名乗る青年・リベが現れ、 自分とエッチするように要求してきて……!? 要求を断る三雄だが、断られてしまいショックを受けたリベは自身を『おちこぼれ淫魔』だと泣き出してしまう。そんな姿につい同情してしまった三雄は――。

 

――作品紹介をお願いします
「えっちな淫魔に翻弄される少年」……、を描きたかったんですけど、羞恥心が勝って「生きづらさを抱えた者同士の話」になりました……(少年×おねえさん(男)は譲れませんでしたが)。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
優柔不断だけど優しい男子高校生×えっちなことや悪いことが苦手な淫魔。


――当て馬や重要な脇役は?
当て馬ではないですが主人公二人のほかに、淫魔の上司と敵対する天使が出てきます。黒髪褐色で堕天使のような男が描きたくて上司を、温厚そうに見えて正義を振りかざす横暴な糸目が描きたくて天使を、欲望のままに描きました。
当て馬ポジションとしては、主人公の同級生の女の子が当てはまりそうですが、彼女は主人公に恋愛感情を抱いてないので……。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
あまりにも皮肉った表現は避けましたが、「やさしい社会が受け入れてくれてみんなハッピー!」にはならないようにしました。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
出来の良し悪しはさて置き、どうやってまとめようかは毎回悩みました。淫魔がどうなるかのオチは決まっていましたが、そこへ至るにはどうやって話をつなげるか頭を抱えながら描いています。あと、顔のいい男を描くのに毎コマ困ってました。 

――今作にまつわる裏話はありますか?
天使と淫魔の上司は、同僚であり友人です。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
細かい記憶はないのですが、毎回話が思いつかなくて、真夜中にノート見つめながらうんうん唸っていた気がします。

――今、何かハマっていることは?
あまりにも日本語が苦手すぎるので最近は本を読むようにしてます。小説もですが、天文学や生物学などジャンル問わずで雑学程度に浅く広く読むようにしてます。いつか話づくりの役に立つといいんですけどね。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
担当様にはいろいろとご心配やご迷惑ばかりかけて申し訳ない気持ちではありますが、見捨てないでくださり、こうやって単行本を出させていただき感無量です。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
かなり自己満足で支離滅裂な部分もありますが、それでも少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。

株式会社キルタイムコミュニケーション 担当編集さんより
ムキムキでムチムチで可愛い淫魔が出てくる本作。
「え、本当に淫魔なの?こんなにピュアなのに?」と困惑するほど淫魔になりきれないリベさん。えっちなおねえさん(男)に振り回され、周りの意地の悪い悪魔に翻弄される三雄くんの組み合わせは読んでいてとても可愛いくて必見です!

すでに素敵だった原稿を単行本作業に際し、より可愛らしく、より魅力的に加筆しているシーンなども多くありますので、電子版で読んでくださった皆様にもぜひ読んでいただきたいと思う一冊となっております。

 

コミックス『断れない男子のボクと落ちこぼれ淫魔

 

特典情報

 

【アニメイト限定特典】描き下ろしマンガカード
【コミコミスタジオ限定特典】描き下ろしリーフレット
【とらのあな限定特典】描き下ろしリーフレット
【フロマージュ限定特典】描き下ろしメッセージペーパー
【うさぎや限定特典】描き下ろしメッセージペーパー
【書泉限定特典】描き下ろしメッセージペーパー
【コミックシーモア限定特典】描き下ろしデジタルイラスト

詳しくはスリーズロゼホームページ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)三戸/キルタイムコミュニケーション

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP