イイモ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

イイモ先生インタビュー 受を救うため怪物に…先の読めない第3巻!執着健気×愛に怯える性悪のカオスラブ♥ コミックス『悪癖3』

2022/04/27 17:00

物語はまさかの展開へ…1巻から読み直したくなるはず!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3057回
イイモ/竹書房/バンブーコミックス 麗人コレクション
コミックス『悪癖3』4月27日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
身を挺して会員制クラブから小島を救出することに成功した大門は、傷を負い運び込まれた入院先で小島と対面を果たす。過去に囚われ大門を拒む小島に、望み通り自らの手で彼を殺すことを約束する大門。自分の本心を差し置いて「怪物」になろうと決意する大門だったが、退院後に小島のマンションを訪れると、彼は完全に姿を消していて──…。

 

――作品紹介をお願いします
平穏を何より望む地味なサラリーマン・大門は、命を失いかねないほど過酷なSMクラブから小島を救い出し彼の為に「怪物」になる事を決める。しかし愛情で心を寄せていたのは大門だけではなかった……。

みたいな感じです!


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
優しいだけが取り柄の平和主義者が、トラウマを受け入れ少しずつ危険人物(スパダリと読む)になっていく攻×高飛車で性悪だが攻に翻弄され、少しずつ健気さや素直さが見え隠れしてくる受です。


――当て馬や重要な脇役は?
ネタバレになるので詳しく言えませんが、モブみたいに紛れている人物が後々重要になってきたりします。


――第3巻のこだわりはどのあたりでしょう?
この巻に限ったことではないですが、話し込むと画面がつまらなくなる(気がする)のでとにかく背景を変化させよう! とキャラクターを移動させまくっています。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
今まで大門目線ではあまり見えてこなかった小島の本音や本心がメインになっていくのですが、少し変わった性格なので、出来事に絡めて心情や整合性を詰めていくのが結構大変でした。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
プロステートチップという性具をTwitterで紹介したらフォロワー数が倍になってビビり散らかしました。えっちでとっても楽しいからみんなも描いてね。


――今、何かハマっていることは?
15年前に買った電子レンジがとうとう壊れたので、思い切って最新のオーブンレンジを購入したのですが、機能が凄くてあれこれ試しているうちに料理に目覚めてしまいました。シフォンケーキとか……焼いてます……。

――第3巻発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
嬉しいです! イヤッフ~~!


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめましてこんにちはイイモです!
一部では上級者向けと噂される悪癖シリーズですが、意外と根っこの部分には中学生の初恋のような清涼感のある風が吹いておりますので……。
3巻とも合わせて是非! よろしくお願いいたします!


担当編集より
2巻の終わりまで読んで下さった皆様は、3巻を読んでびっくりするんじゃないでしょうか。
大門がトラウマと向き合い、大門を突き放した小島を救出する──。この後の3巻はラブとエロ満載の大団円だと普通は思うんですが、私たちを更なるカオスへと突き落としてくるのがイイモ先生……(詳しくは実際に3巻をご覧ください♪)。
先が読めない展開で3巻を読み終わった後、また1巻から読み返したくなること必至です! 小島と大門の気持ちと覚悟の変化に注目してみて下さい。

性癖ヤバい奴らの純愛ストーリーも後半に差し掛かってきました。
多分、きっと、ハッピーエンドな二人を一緒に見守って頂けますと幸いです!

コミックス『悪癖3

 

 

 

特典情報

 

◆アニメイト
描き下ろし4pリーフレット
◆ホーリンラブブックス限定
描き下ろし両面イラストカード
クリアカード(有償特典)
◆コミコミスタジオ限定
描き下ろし両面イラストカード
【新刊発売記念グッズ】トレーニングアクリルコースター(全7種)
◆とらのあな
描き下ろし両面イラストカード
◆電子配信
描き下ろし2p漫画
◆弊社特約店(※)限定
描き下ろし漫画ペーパー
◆麗人2022年5月号全員プレゼント
描き下ろし漫画ペーパー

※特約書店については竹書房BL通信をご覧ください。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)イイモ/竹書房

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP