• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作悪癖 2

大門燈弥,会社員,発部チーフ
小島楊平,会社員,営業課のエース

同時収録作品悪癖

曽我部・モブ
小島楊平,会社員

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • あとがき

あらすじ

小島によって自分自身も知らなかった凶悪な本性を暴かれてしまった大門。自分を殺して永遠に支配して欲しいと願う小島に振り回されながらも2人の関係は深まっていった。小島に出会ったことにより過去と向き合えた大門は、本当の自分を受け入れ、死を望む小島の闇も受け止められると確信するがーー…。


【収録作品】
悪癖 #05~#11
おまけコーナー 大門のAV遍歴(描き下ろし)

作品情報

作品名
悪癖 2
著者
イイモ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス 麗人セレクション
シリーズ
悪癖
発売日
電子発売日
ISBN
9784801972230
4.6

(197)

(148)

萌々

(32)

(10)

中立

(3)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
13
得点
901
評価数
197
平均
4.6 / 5
神率
75.1%

レビュー投稿数13

大門の本性と小島の過去

1巻のネタバレ無しレビューにも書きましたが、
万人に受ける作品ではありません。
本当に地雷の宝庫なので、苦手な方は手を出して低評価をつけるよりは、手を出さないほうが無難です。
私はまだ完結していないけど神をつけたいです。

1、2巻同時発売で良かった。
それくらい2巻は内容が濃いです。
1巻では二人の関係性と人物の紹介程度に留まっていましたが、
2巻ではそれぞれが過去と対峙します。

まずは大門が一時的に実家に帰ることにより、
1巻で暴かれた凶悪な本性の根源である、
自分のせいで祖母が帰らぬ人となるという(厳密には違いますが)過去と向き合います。
この描写がとても精神をえぐってきます。
家族を愛していた良い子だったからこその、心の傷と罪悪感が、大門の本性となって隠れていました。
ここで起きてしまった事件も、そこまで追い詰められた周囲も、どうすればよかったかが誰もわからないのも辛いです。
家族だからは免罪符じゃない。きつい…

余談ですが、大門が実家に帰ったときのテレフォン〇〇〇の大門のSっ気がすごく素敵です。

ラブラブな水族館の7話を挟んで、いよいよ2巻の後半戦は小島の過去に迫ります。
キレイな姿で大門のそばで標本としておいてほしいと願う小島ですが、小島を愛し、大門の中の怪物は落ち着いてしまったので、標本にしたくなくなっている大門。

もう!そりゃ、愛情が出てきたら生きていてほしいに決まってるでしょ!と、泣きながら怒りたくなりますが、小島には伝わりません。
過去の死に囚われている小島の意志は、変わらないのでしょうか。

命の権利を放棄して地下クラブのショーに出る小島を、今まで関わった岩蔵や担当医師などの尽力により、大門は命がけで助け出すことに成功します。
小島が周りに結構愛されていることがわかるここの描写が好きです。
この地下クラブが本当にひどくて、読みすすめるのも辛いのですが、大門の登場で一気に滾ります。
そしてセーフワードの伝達方法が秀逸。
読みながら、うわーーーと声が出ました。
大門かっこいいよ。泣けます。

少し落ち着き、きりのいいところで終わる2巻。
色々お互い乗り越えたあとも、結局は小島の死にたい意志は変わらないし、小島の全てを独占するために希望を叶える腹をくくったような大門。
表情は穏やかです。
一周回って振り出しに戻った感がありますが、
二人の気持ちが固く結ばれたように感じます。

もう、本当に面白い。最高です。
痛くて胸が苦しくて動機息切れがして、
脳汁がドバドバ出ます。

一旦は落ち着いてこのまま死エンドに向かってしまいそうな流れですが、
3巻で小島の過去の死を本当に乗り越えて、
どうか救いがほしいです。

続きが早く読みたいです。

11

2巻完結と思ったか?もうちょっと続くのじゃよ

2巻では各々のトラウマにスポットが当たります。

大門のおばあちゃん関係のエピソードは最初はよく判らなかった。小島と医師の会話で補完されてます。この微妙に引っかかるけど、気にしないで大人になる人も居そうなエピソードが大門らしい。

小島を腕に抱き思いを伝え、ひとまず決着。
ここもね、ドア越しなのがやっぱり微妙。これってちゃんと意図が伝わってるのか?やっぱり大門は甘いところがある。それでも充分魅力的で困ったキャラです。

その後のデートで小島に良い変化が起きたような甘い雰囲気。
ここのパズルのエピソードは2人のエロい関係性が現れてて良かった。

で、甘いピロートークからすれ違い。ここも絶妙に職場の面々が活躍してます。ナイスアシスト!これで甘々にシフトするよねとページをめくると、こいつら普通じゃなかったわ…。

見えない地雷を踏んじゃってからの小島の発言は大門も真意がわからないようで、そりゃあ演技力に定評ある小島だから掌の上だったら良かったんだけど、小島はサロンに復帰。
小島くん…。相手は大門じゃなくても良いのか?

ここの小島の真意が判らない。ヤケクソなのか計算なのか?
どちらにしても大門は覚悟が決まったようです。以下続刊を待て!

いやホントに小島が曲者。まだかくし球ありそうで、濡れ場はチャーミング。トリックスターめいている。
大門も平凡に見えて優秀でテクニシャンで小島の前だけ怪物が顔をだすのが魅力的。

結末がどうであれ3巻楽しみです。

3

掘り下げられるほど、深まる闇

2巻一気読みです。完結ではなくまだ続きますが、話はキリのいいところで終わっているのでジレジレすることはないです。
気になる方はぜひ2巻セットでお買い求めください。

1巻に引き続き、ディープな展開!
2巻では二人の幼少期に触れるのですが・・・闇が深すぎました。
そしてまた出てくる、まともなように見えておかしな人!!SMを楽しんでいるモブおじさんが普通の人に見えてくるぐらい、この作品には普通に見えるヤバい人がちょいちょい仕込まれてます。人間不信になりそう(誉め言葉)
でも面白かったです。私は大好きです。これは間違いなく「神」評価です。

3

ハードなのにどこまでも純愛。

ちるライブで白米さんが絶賛していたのをきっかけに手に取りました。
自分的にちょっととっつきにくい絵柄だったので大丈夫かな?と不安に思いながら読み進めていきましたが、全然問題なし!!むしろエッチシーンなんか最高に最高!!!受の子がどんどんほだされていく感じがたまらんなかったです!!!
作中、モブレやかなりハードなプレイ、後ろ暗い過去、などなど、重めの展開にはなっていくのですが、二人の間には常に「純愛」みたいな、相手を思いやったり相手の心を欲する気持ちがきちんと根底にあって、だからこそ痛々しいシーンは要所要所にありつつも、どこか安心しながら読めました。
特に最初の1、2話はこうくるか!とひねりのある展開に、まんまと引っかかりました(笑)
今までにないBL体験でした。すごく良い作品でした。ありがとうございます!!

3

痛い痛い痛い!

1巻で少し甘い雰囲気になってからの2巻です。

2巻はまず大門の子供時代が明らかになりました。
歪んだ原因のおばあちゃんのエピソード。
優しそうな母親の闇
まあ大門歪むよね。
笑ってる母親が怖い~

そして小島の子供時代も強烈でした。

過去の話は悲惨だけど二人のプレイは甘々だったんですが、最後に強烈なのが来ました。
会員制クラブでの命を捨てるようなプレイを、小島が望んでしているとのことで、小島が知らないセーフワードを伝える為に、大門が潜入するのです。
痛いプレイは苦手なのでここは辛かったのですが、大門の覚悟や愛の重さが分かってグッと来ました。

綺麗に終わっているように見えましたが、次巻もあるそうなので楽しみに待ちます。



2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP