北国良人先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

北国良人先生インタビュー すれ違い下克上オメガバース♥腹黒ヒツジα×強気オオカミΩ コミックス『オオカミ君はヒツジ様に食べられたい』

2022/05/11 19:00

赤面オオカミの破壊力爆高♥気持ちを偽っても運命には抗えない~!!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3070回
北国良人/双葉社/comic marginal
コミックス『オオカミ君はヒツジ様に食べられたい』5月10日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
弱肉強食の世界で生き抜くために、オオカミのハヤト(Ω)はαだと偽って生活していた。しかしある日、バイトの配達先でヒツジのα・ツカサ――運命の番に出会ってしまう。ハヤトは強烈に発情する自分に戸惑うも、本能には抗えず…。

 

――作品紹介をお願いします
この作品は、草食と肉食が一緒に生活する世界でのオメガバースになります。獣人が好きなのと、強がって嘘をついている子が描きたくてこういう設定のオメガバースになりました。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
非の打ち所の無いαの羊と、Ωを隠しαと嘘をついて生きている狼です。


――当て馬や重要な脇役は?
主人公の狼の友達の、蛇と兎がどちらもお気に入りです。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
自分の性別を隠す狼が、悩みながらも強がる所をストーリーで重視しました。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
いろんなケモ耳、尻尾が描けて楽しかったです!

――今作にまつわる裏話はありますか?
それぞれの動物の特性も描きたかったのですが、描きたい事が多すぎてページが足りなくなってしまいました(笑)。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
初めて雑誌の表紙を頂いてとても嬉しかったのですが、それをTwitterで発表した直後に失恋(?)してしまい、感情がぐっちゃぐちゃになりました(笑)。

――今、何かハマっていることは?
引っ越ししたばかりなんですが、建物が古いので床材を貼ったり、木枠を白くしたり自分でリフォームしています。
意外と頑張ればやれるもので、下手なりにも自分好みに変えられるのは楽しいです! あと趣味は猫吸いです!


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
久しぶりのBLでドキドキしています!
描いてて楽しい作品だったので、沢山の人に楽しんでもらえたら嬉しいなと思います。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
試し読みでも読んで頂けたら嬉しいです! よろしくおねがいします! 


双葉社 担当編集より
αのフリをするΩのハヤトと、学園の王子様なαのツカサ。偶然の出会いでお互いが運命の番であることを悟り、ハヤトは気持ちがついていかないまま、発情が抑えられなくなってーー。

ドラマチックな始まりからの、怒涛のツカサ→→→→→←ハヤト展開がとにかく可愛い! 逃げる受けを追いかける攻めという、みんなが大好きなイチャイチャすれ違いラブを思う存分楽しめます。
一方で、それぞれが背負う過去を一緒に乗り越えていく過程には、思わず涙があふれてしまう……。
じれキュンと壮大な物語とを同時に味わえる1冊です!

 

コミックス『オオカミ君はヒツジ様に食べられたい

 

特典情報

 

 

【応援書店限定】メッセージシート
【アニメイト限定】4Pリーフレット(漫画面4P描き下ろし)
【コミコミスタジオ限定】4Pリーフレット(漫画面4P描き下ろし)
【コミコミスタジオ限定】有償特典(アクリルコースター)
【ホーリンラブブックス限定】1Pペーパー

【各電子書店限定】イラスト1P
【Renta! 限定】イラスト1P
【コミックシーモア限定】イラスト1P

詳しくはコミックマージナルホームページ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)北国良人/双葉社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP