ん村先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ん村先生インタビュー スパダリ上司×鈍感部下の同棲ラブ♥ コミックス『オンラインゲーム仲間とサシオフしたら職場の鬼上司が来た(2)』

2022/05/13 17:00

あの鬼上司がスパダリに…!?キュン満載のじれじれ新生活!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3072回
ん村/一迅社/gateauコミックス
コミックス『オンラインゲーム仲間とサシオフしたら職場の鬼上司が来た(2)』5月13日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
平凡なサラリーマンの橋元は上司の白瀬と交際を始めて3ヵ月・同棲を始めて1ヵ月を迎えた。『オンラインゲーム仲間とサシでオフ会をしたら、職場の鬼上司が来た』という奇跡的かつ、危機的状況から始まった二人の関係。数多のすれ違いを経て、ようやく結ばれたものの「▶ゲームをする」「▶ご飯を食べる」といった、色気のない日々を過ごしていた。徐々に不安を感じ始めた橋元は、恋人レベルをupすべく行動を起こすことに。しかし、顔が良く仕事もできる年上彼氏を前に、恋の大迷走がはじまり――。オンラインでは相棒・リアルでは上司部下、そして"恋人"になった二人の毎日は、まだまだ前途多難!?/新キャラも登場!\

 

――作品紹介をお願いします
オンラインゲーム仲間とサシオフしたところ、なんと相手は職場の鬼上司だった! という前作からの続きになります。
なんだかんだお付き合いが始まった主人公と鬼上司ですが、相変わらずちょっとかみ合わない恋愛模様となっています。




――主人公たちはどんな攻×受ですか?

クールスパダリな鬼上司×鈍感平凡部下です。 


――当て馬や重要な脇役は?
前作で活躍した熊田に加え、今回から熊田のお兄さんも登場します。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
前回よりBL度は上がりつつ、引き続きコメディ感が出るよう意識しました。



――今作にまつわる裏話はありますか?
最初に考えていた熊田のお兄さんは「根暗・皮肉屋・ネット掲示板の住人」というタイプだったのですが紆余曲折あり、正反対なコミュ充ぱややタイプになりました。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
壁に足を強打して生まれて初めて爪が剥がれました。一度、爪が剥がれてみたかったので良い経験になりました。 

――今、何かハマっていることは?
1年ほど前から『アークナイツ』というゲームにハマっています。アニメ化が決まっているのでとても楽しみです。 

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
同じタイトルから2巻が出るのは初めてなので、初めて単行本を出した時と同じくらいドキドキしています。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
『オンラインゲーム仲間とサシオフしたら職場の鬼上司が来た』続編もどうぞよろしくお願いいたします!


担当編集より
ん村先生の最新刊『オンラインゲーム仲間とサシオフしたら職場の鬼上司が来た(2)』が5月13日(金)発売&配信解禁です!

大人気作品『サシ鬼』待望の続編!
同棲を始めて1ヵ月が経った橋元&白瀬カップル。お互い恋人として前進しようと試みるも、いまいち噛み合わず……。海外支社から戻ってきた白瀬の同僚・熊田の兄も登場し、相関図がますますややこしい事態に……!



1巻序盤では「鬼上司」の印象が強かった白瀬さん。2巻では意外な一面や、人間味のある一面が見えて魅力度が爆上がり中です……!
素直に感情を出し、恋人らしさを意識し始めた橋元の可愛い変化も見どころ★

二人の「じれキュン」な新生活を、ぜひコミックスでお楽しみください!

 

コミックス『オンラインゲーム仲間とサシオフしたら職場の鬼上司が来た(2)

 

特典情報


アニメイト:描き下ろし4pリーフレット
コミコミスタジオ:描き下ろし4pリーフレット
応援書店:描き下ろしペーパー
電子共通:描き下ろし漫画
コミックシーモア:描き下ろし漫画

詳しくはgateau公式HP

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)ん村/一迅社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP