オンラインゲーム仲間とサシオフしたら職場の鬼上司が来た

online game nakama to sashioffshitara shokuba no onijoushi ga kita

オンラインゲーム仲間とサシオフしたら職場の鬼上司が来た
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神81
  • 萌×245
  • 萌20
  • 中立2
  • しゅみじゃない1

--

レビュー数
21
得点
647
評価数
149
平均
4.4 / 5
神率
54.4%
著者
ん村 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
レーベル
gateauコミックス
発売日
ISBN
9784758020954

あらすじ

【リアルでは上司、オンラインでは相棒】【加速するすれ違い――☆】

ごくごく平凡なサラリーマンの橋元は職場のハイスペックかつイケメンな鬼上司・白瀬さんに日々厳しいご指導を受けている。
そんな橋元の唯一の楽しみはオンライン上で出会ったゲーム仲間・UMAと絡むこと。
上司の愚痴を言えて、草を生やして笑い合えるUMAに気を許している橋元は、満を持してサシのオフ会を企画するのだが――!?

【描き下ろし31P、おまけ9Pあり】

表題作オンラインゲーム仲間とサシオフしたら職場の鬼上司が来た

白瀬誠(UMA),クールイケメン上司
橋元(あーさん),鈍感な部下

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • カバー下4コマ「白瀬誠の弱点」
  • カバー下「あとがき」

レビュー投稿数21

エッチが足りない

0

題名読んだだけで

題名読んだだけで何が起きるか分かっちゃう作品ではありますが、読んでみると面白い!
オンラインゲームでの、プレイヤーネームが『あああああ』だったり、塩鮭さんがサブ垢で登場したりとオンラインあるあるが散りばめられていて、あり得そうと思ってしまう。。。
ただ実際には、オンラインでの3人がみんなイケメンでその中にクソイケメンが混じってるなんであり得ないんでしょうけど、それはそれで夢があって良かったです(人´∀`)

0

意味分からんくらい萌えた

主人公の橋元君は特に恋愛してる感じでもなく、わちゃわちゃ楽しくゲームしてるだけの一冊なのに、めちゃくちゃ萌えました!当て馬の塩鮭君が良かったからかな~?上司の白瀬さんの草生やしまくりチャットとリアルとのギャップも良き。

橋元君はすごく普通の良い子なので読みやすかったです。いろいろ気付いてなかったりするけど、わざとらしい激ニブキャラじゃないし、まあ誤解も仕方ないかなっていう流れなのも良かったところ。
白瀬さんはシンプルに好みのキャラですw表情があまり変わらないせいで、たまに笑うとすごい破壊力ww悔しいけどきゅんときてしまう!w塩鮭君とのドヤ顔やりとりも楽しかった~w
掻き回し役の塩鮭君がいなかったらくっつかなそうな二人なので、もう少し塩鮭君には良い思いをさせてあげてもよかったんじゃ…?とは思ったけど、最後までイイ奴でした。塩鮭君も応援したくなる好きなキャラです。

とにかくメイン三人がすごく好きになる作品でした。ゲーム内の二頭身キャラもすごく可愛い!まだまだキス以上は想像できない二人だけど、そこで終わりでも十分満足でした。萌えの総量はお値段以上!w

1

すっごい面白い!!

面白かった!!!
初心者オススメというので、初心者でもないけど手を出してみましたが、久々に笑えるBLを読んだ。

内容はタイトル通りです(笑)
互いの正体が分かるまでも、ニヤニヤしながら読んでましたし、オフ会して上司だと分かってからも笑えた!
そして、これBLなんだよね?と確認してしまうほど、はっきり言って中盤までな〜んにもありません。
だからこそ、どこからいつやってくるのか?!恋心!!という感じで、やめられない!
同じゲームの仲間ともリアで会って、当馬になってくれて、ここからきたか!でした。
世間狭過ぎですが、こういうドキドキって良いなぁと思いました。
主人公の橋本は、鈍感ってわけではないのですが、男同士という概念がないから、そこに結びつかない面白さが良かったです。
それでも、振り向かせる事ができる白瀬は、ホントイケメン!頭も良いし、腹筋割れてるし、リードが上手いし、最高です!!

ワガママを言うなら、続きが見たい!!
同棲してラブラブする2人が、見たくて見たくてたまりません!!
ん村先生!!どうか!お願いします!!

2

勘違いが重なってて面白い

えっちなしですが、逆にそこがいい!
本当に鈍感だけどそこが可愛い橋元くん。
勘違いがいろいろ重なってそのまま進んでいくから面白い。
サシオフした時のハラハラ期間がもう少しあっても良かったかな。橋元くんの鈍さと素直さのせいで、すぐに和んじゃうから無理かな。
ええっ!ここで終わっちゃうの?というところで終わるので続編出ると信じてます。
ハピエン後の2人が見たいな。

3

すれ違いコント系ラブコメ☆

「〜したら〜だった」系のコミックを自分が読む事になろうとは。BL以外でもよく見かけますが、なんか自分には合わない気がして避けてたんですよね。
やはり食わず嫌いは良くないな。
しりとり最強、ん村さんの作品は初めて読みましたが面白かったです。

オンラインゲームはしないのですが、まあ何となく雰囲気は分かる。用語も何となく把握。
展開がゆっくりなのと、前半の半分くらいがゲーム内での会話なので単調になりそうなものですが、会話のテンポがいいので気になりませんでした。
隣同士で無言で座ってて、ゲーム内ではめっちゃしゃべってるの笑った。
顔が見えない相手だと自分を出せちゃえるものですよね、良くも悪くも。

後半は塩鮭こと熊田を巻き込みすれ違いコント風に。
熊田は割と早く、白瀬はそこそこで自分の気持ちに気づきますが、橋元が恋愛モードになるのが最終話の最後の最後。
白瀬からの告白も一回スルーだしね。
てか、本編そこで終わり⁉︎とビックリでした。

描き下ろしでも焦ったいです、このお2人。
だけど同性とか職場恋愛とかのためらいはないみたいですね。
色々ぶっ飛ばして同棲とか言い出した橋元。
大胆なのかウブなのか、よく掴めないままの受けくんでした。
頭くしゃくしゃってしてくる男があまり好きじゃないのですが、白瀬はなんか…いいな…♡って思ってしまいました。イケメンこわー。

1

描き下ろしが最高だから見てほしい

pixivで読んでたからいいやって思ってる、そこのあなた。
読んだ方がいいです。

私もpixivで読んでたからいいやって思って買わなかったクチだけど、描き下ろしがいいんだ!描き下ろしだけでも買う価値は十二分にある。
普段「BL読まない!」みたいな女子でも男子でも、これはオススメしたい。
ラノベって単語あるけど、これはラビエル。うまくもなんともないけど、言いたいことは伝わっていると思いたい。
少女漫画のジャンルに例えるとりぼんかな。
りぼんで連載されてそうだから読んで!ってススメられる。
エロもないし、ちゅうはあるんだけどそこすら何かに邪魔されて見えないから、大丈夫。
「えー…びーえるー…?」みたいな人にも絶対オススメ!!!!
これをよくぞ商業誌で発表してくださいました。合掌合掌。

中立にした理由は、展開が遅い。リアルタイムで更新追ってくとかなら「やああっと、くっついたあああ!!」ってじりじり楽しめるけど、一気に読めるこの状況ですれ違いしつつ、自覚して、くっつく過程が最初焦れてる分、あとの展開が早いなって。むしろ、私といたしましては、早く自覚して「ほんとにこれは恋愛なのか、尊敬なのか」ってはざまで揺れている過程を見る方が好み。
塩鮭くんとどうこうなるルートだって残されていたはずなのにな。
結局、UMAさんとどうこうなっちまうのかよ、いやメインキャラなんだけど、そこにたどり着くまでにうだうだやってるんだったら、塩鮭氏をもっと当て馬感出してくれてもよかったし塩鮭氏かわいいからああああさんがいらないなら俺にくれって思いましたね。

2

すれ違いかたが絶妙

コミック購入してから早数ヶ月‥
pixivで読んでいた記憶も薄れて、改めて読むとなんとまあ面白い。
すれ違い系BL、まさしくそれ。
顔も見えない始まりだからこそ、本当にあり得てしまいそうな気もしてきます。

「上司がクソだった」「鬼だよマジで」
これを本人に愚痴っちゃってるんですから‥
客観的にみるとめっちゃ面白いけど
橋元にしてみたら職を失うかもしれないと思うのも無理はない(笑)
でもその言葉を許す許さないじゃなく、自分を見直すきっかけにしちゃう白瀬の器の大きさが大人でかっこよすぎでした。

塩鮭もいいキャラなのでかなり推せます。
甘々な部分はあまりないけど、読みごたえ十分。なんならもっと何気ない日常を覗いていたい。
大満足な一冊でした~!

4

白瀬さんの弱点は料理(メモ)

コミックになるの待ってた大好きな作品 !
正直わたし自身はゲームとか全くしないのでそこん所の知識なゼロなのですが、それでも全然◎
ゲームキャラがお話してるのすごく可愛いくて癒されます。というか登場人物みんな可愛すぎ。

現実とオンラインゲーム上でうまいことすれ違いが起きていく感じがすごくよく出来てて。
いつ気づくのかな?いつ気づくのかな?って見守って読んでる感。そして気付いてからの各々の感情の動きがスピード感あって面白い。
白瀬さんが恋と気づいてからの行動の違いがスマートでイケメン。後半ぐっと二人のBL感が増してくかんじがたまらないですね…
コードで読めるおまけ、すごい好きなんですけど、期限あるのが悲しいです(;_;)

3

すれ違いコント

基本的にはすれ違いコントです。面白いです。

Twitterでまとまって読めず途中繋がりが分からなくなって離脱してしまいましたが、本になった方がさらに楽しめました!ガッカリパターンもあると思うのですが、全然そんなことなくて良かった!
というかここから描き下ろしなのか!!これはTwitterで追いかけてた方は読まないわけにはいかない。

Twitterで更新されてた時から思ってましたが、橋元はまだしも白瀬さんのネットスラングバリバリのオンラインチャット恥ずかしくてたまらないですね。顔文字とかね。上司のこんなん知りたくない笑
ネットにリアルを持ち込むには厳重な注意が必要だ…

幕間に入る白瀬さんのイケメンショット、笑っちゃう感じだったのに、徐々に「あ…イケメン…」って洗脳されていく。

最近のBL漫画らしく男同士とかほぼ気にしてなくて潔いです。最早ノンケ同士で恋愛になるのか?とかめんどくさい事考えずに、顔のいい男同士がラブラブしてるのを楽しむものなんだろう。ライトBLは別ジャンルだと割り切って楽しむべし。普段からBL読んでるとラストのシーン含めちょっと物足りない…

2

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う