藤田カフェコ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

藤田カフェコ先生インタビュー 諦念のオトコマエDK×淫紋つき訳アリ優等生!?アオハルゆるえちBL♥ コミックス『優等生の制服のなか』

2022/06/13 17:00

ぷっくりtkbとタトゥーが極上えち♥色気1000%DKラブ!



BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3103回
藤田カフェコ/一迅社/gateauコミックス
コミックス『優等生の制服のなか』6月15日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
高校生の山田は怪我でサッカーを辞めてから【持ってねー奴】が頑張ったところで損するだけなのでと、何事もほどほどにそれなりに、適当に生きている。そんな山田は最近、あることに気が付いた。それは品行方正な優等生で、クラスで一番【持ってる】桜井が自分にだけどことなく冷たいこと。接点のない桜井に嫌われる心当たりもない。そんなある日の放課後、忘れ物を取りに戻った教室で、着替え中の桜井と鉢合わせした山田。そのとき見てしまった……桜井の履いてる布の少ない下着と、際どいところに入れてる××のタトゥーを――!!?

 

――作品紹介をお願いします。
クラスの日陰男子と優等生のDK青春BLです! でも優等生には色々秘密があって……。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
山田(攻め)⇒怪我でサッカーの全国大会に出られなくなってから人生諦めモードに切り替えた……と、省エネキャラぶってるけど根は男前な高校生。
桜井(受け)⇒キラキラ爽やか王子様な優等生でいることで自分を守っている同性愛者。過去に色々あってエロ方面がゆるい。



――当て馬や重要な脇役は?
桜井をゲイの道へ導いた元カレのシュウ。桜井のタトゥーをいれたタトゥーアーティストで、既に別れてますが未練タラタラです。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
桜井くんのゆるえろと、ふたりのすれ違いコント的なラブ。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください。
すれ違いコントゆえに視点を頻繁に入れ替えながらのストーリー展開だったので、スムーズに読めるように頭をフル回転させました……。



――今作にまつわる裏話はありますか?
作中にでてくるソシャゲ「戦国騎士」、略してセンナイのキャラクターの設定とかストーリーとか細かく作ったのが楽しかったです。ほぼ出てきませんが……。武将の愛馬を擬人化したウマ男子というコンテンツ、有りだと思うんです!

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか。
コロナ禍まっただなかの連載だったので本当に、本当~に、なんにもなかったのが逆に思い出です!

――今、何かハマっていることは?
Vtuberさんにハマってます。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
コミックスは4冊目になりますが発売前はいつも緊張と不安でおなかいたくなります……!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
少しでも楽しんで頂けたら幸いです、どうぞよろしくお願いします!


担当編集者より
藤田カフェコ先生のgateau初コミックス『優等生の制服のなか』は6月15日(水)発売&配信解禁です!
高校生の山田はある日の放課後、忘れ物を取りに戻った教室で、クラスの優等生・桜井が着替えているところに鉢合わせし、エッチな秘密を知ってしまう――。

本作の魅力はなんといっても二人のギャップです!
品行方正な優等生なのに、実はエッチ方面ゆるゆるな秘密の多い桜井と、クールに見えて実は優しくて男前な山田。お互いしか知らない一面を知って惹かれ合う、そんなフレッシュな男子高校生の恋愛模様にキュンキュンが止まりません!!
SMにおもちゃ、ASMRなど……多彩なお年頃なシーンも満載な……ピュアでエッチなDKBL★
是非コミックスでお楽しみください!

コミックス『優等生の制服のなか

 

特典情報

 
アニメイト:描き下ろし4pリーフレット
応援書店:描き下ろしペーパー
紙電子共通:描き下ろし漫画
詳しくはgateau公式HPをご覧ください。

 

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)藤田カフェコ/一迅社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP