ウチヤ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ウチヤ先生インタビュー 普通のお付き合いの「練習」!?元ヤン花屋さん×○○○○依存の美青年のオトナの恋♥ 『パラノイア・エスケープ』

2022/06/26 17:00

えちすぎる指先&舌ピアスにご注目♥底なしの愛が尊い~!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3116回
ウチヤ/ブライト出版/B.Pilz COMICS
コミック(電子単話)『パラノイア・エスケープ』
サイン色紙プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
むなしい――あなたに選ばれたい。身体の関係で同性とのつながりを求めるシン・26歳。肉欲に溺れ疲れ果てたある日、花屋の前でヤクザのような見た目の男と出会う。マキというその店員は、こわもてなのに光のような笑みと野性的な仕草が似合う美丈夫。「俺の名前覚えるくらい気に入った?」力強い魅力を知れば知るほどマキと恋におちてみたい気持ちにかられるシン。ノンケの彼をふりむかせるためにできることとは……? 元ヤン年下攻め×人肌に焦がれるさみしがり屋の底なし愛情BL!

 

――作品紹介をお願いします
寂しさを身体のつながりで埋めようとするシンと、花屋で働く元ヤン・マキくんの「練習」からはじまる恋の話です。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
包容力のあるノンケ男前マキくん(23)×寂しがり弱気な尽くし症シンさん(26)。2人の出会いがきっかけで少しずつ変わっていきます。 




――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
2人共良いところだけでなく欠点がある、どこにでもいるような普通の人を意識しました。セリフも、難しい言い回しをしないで普段から自分が聞いたり話したりする、いかにも二次元ぽくない会話を目指しました。
私に語彙力がないので、担当さんが大いに助けて下さっています。ありがとうございます。 



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
まず、オリジナルキャラクターでオリジナルの話を作ることが本当に難しかったです。誰も知らないキャラクターを理解してもらうためにどうしたらいいか、漫画制作に関する経験や知識が乏しくて出来に納得いかずに丸々描き直しさせてもらったり、制作に関するすべてで苦労しました。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
原稿戦士の友人達と毎晩作業通話していました。最近のアニメやドラマを教えてもらったり、令和の作品を多く知ることができました。流行りに疎いので……。

――今、何かハマっていることは?
某競馬娘ゲームに手を出しました。がんばる女の子たちが可愛くて、共に優勝目指して拳を掲げています。 

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
私のBL同人誌を読んで下さった担当さんからお話を頂いたことがきっかけでデビューに至りました。漫画家を目指したことはなかったのですが、漫画を描くことが上手くなりたいと思っていたので挑戦することにしました。 

――配信に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
気が狂いそうなほど緊張した第1話の配信から早くも一年が経ちました。打ち切り覚悟で描いていたのでここまで続けられて本当に良かったです。
読んだよ、と声を下さる方にいつも驚きます。宝くじ当たりますように。読者の皆様と、いつも温かく支えて下さった担当さんのおかげです。 

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めまして。2人に興味を持っていただけたら嬉しいです!  




担当編集より
ウチヤ先生のデビュー作です!
過去の傷から女性ではなく男性に好意を寄せる美青年・シンは、心の隙間をもてあましてセックス依存ぎみ。シンの性格が少し天然気質でもあり、「誰かに愛されたい」という想いは、「普通の恋がしたい」衝動につながっています。
そんなところに出会ったお花屋さんの店員、一瞬ヤのつく職業かと思わせるような迫力がある男前・マキ。さばさばした性格で、酔っぱらったシンの介抱をきっかけに、シンへの同情半分、興味半分なお付き合いごっこを始めます。

作品のポイントは、まつげの先までしっかり描かれた美麗なイラストや、攻めのマキも受けのシンも心の声がとても素直なので、キュッと切なくなるシーンとクスッと笑いがこみあげてくるシーンのバランスが絶妙なところです!
あと、受けのシンは舌にピアスがあるのでプレイに役立つという、相手を悦ばせたい彼らしいアイテムも……! 読めば2人のことが愛しくなること間違いなしなので、是非結末を見届けてくださいませ!!

パラノイア・エスケープ

 

その他情報

 

全5話は各電子書店にて好評配信中☆
今後の作品情報の詳細はB.Pilz編集部公式Twitterにて要チェックです!

先生へのメッセージ募集&サイン色紙プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン色紙プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン色紙プレゼント応募

 

(C)ウチヤ/ブライト出版

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP