鳥生莉世先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

鳥生莉世先生インタビュー チャラめSっ気×ドSキャラな真面目M男子!?俳優たちのえち甘舞台裏BL♥ コミックス『ドSな俳優はとかされたい』

2022/07/04 17:00

生意気な後輩と突然同居!?暴かれる素顔がたまらない♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3124回
鳥生莉世/三交社/Charles Comics
コミックス『ドSな俳優はとかされたい』7月5日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
2.5次元舞台を中心に活躍中の若手俳優・三咲悠真。ファンの間では「ドS王子」として人気の三咲だが、自身はそのキャラ付けに違和感をおぼえていた。そんな折、事務所の後輩・蒼井千隼がカノバレで炎上し、三咲と同居することに。蒼井はスキャンダルを避けるために、三咲に「遊んで」欲しいと言い出して──!?

 

――作品紹介をお願いします
「ドSキャラ」で人気の2.5次元舞台俳優の三咲悠真(受け)は、自分のイメージに戸惑いや葛藤を抱えつつも、ひたむきに仕事に取り組んでいた。
そこに生意気な後輩の蒼井千隼がSNSでのプチ炎上をきっかけに三咲の家に転がり込んできて始まった同居生活で、三咲も無自覚な自分自身の願望が露呈して――……というお話です。
「ドSキャラ」で通っている俳優に裏の顔があったら……という着想からできました。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
【チャラくていい加減だけど、実は世話焼きでSっ気のある攻め】×【真面目で取っつきにくい先輩だけど、ときどきデレるM気質な受け】という感じでしょうか……。年下攻めです!


――当て馬や重要な脇役は?
今回当て馬的なキャラはいないのですが、脇役のみんながそれぞれ要所で、ストーリーに味付けしてくれているので、その辺りも気に留めてもらえたら嬉しいです。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
恋愛だけでなく、俳優として2人の葛藤やキャリアについても一緒に展開していくことです。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
若手俳優好きの友人たちに話を聞いたり、舞台関係のことについて調べものをしたのが楽しかったです!



――今作にまつわる裏話はありますか?
マネージャーの楓は、マネージャー職に就く前はタレントをしていて、その時よくつるんでいた女タレント(現プロダクション社長)に声を掛けられて裏方に回った……というエピソードが、本編には一切出ないのですが私の中にあります。
あと裏話ではないのですが、三咲の実家に千隼と2人で帰省したら面白いだろうな~と、よくぼんやり妄想しています。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
連載中にパソコンが壊れて、めちゃくちゃ焦りました……。


――今、何かハマっていることは?
何年か前からキャンプにハマってます。
でもあんまり行けていないので、キャンプ用品集めが趣味になってるような気がします。



――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
毎回コミックス発売前は「楽しんでいただけるかな……」など、いろいろ考えて緊張しています……!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
書店特典やキャンペーンなどもありますので、ぜひTwitterなどの情報をチェックしていただけたら嬉しいです!
若手舞台俳優同士の恋模様を、よろしくお願いします!

担当編集より
舞台を中心に活躍する2.5次元俳優同士の恋を、鳥生莉世先生がリアルに描いた本格作品が爆誕です!

実力と情熱はあるのに今一歩躍進できない「ドS俳優」が、才能と華でチャンスを掴み取っていく後輩俳優に本性を暴かれていきます……!
真剣に芝居と向き合う二人が、舞台裏でどんな恋を繰り広げるのか……「ドS俳優」悠真の、千隼にしか見せない甘え顔やトロ顔は超必見!

マネージャーの楓や役者仲間たちの名アシストにもぜひ注目してみてくださいね。

 

コミックス『ドSな俳優はとかされたい

 

 

特典情報

 

 

アニメイト特典
・アニメイト限定 描き下ろし4Pリーフレット

コミコミスタジオ特典
・コミコミスタジオ限定 描き下ろし4Pリーフレット

とらのあな特典
・とらのあな限定 描き下ろし両面イラストカード

ホーリンラブブックス&まんが王特典
 ・ホーリンラブブックス&まんが王限定 描き下ろし4Pリーフレット

共通特典
・協力店舗限定 描き下ろしペーパー

web特典
・協力店舗限定 描き下ろしペーパー

コミックシーモア特典
・コミックシーモア限定 描き下ろしペーパー

配布店舗につきましては、シャルルコミックスHPをご覧ください。

 

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)鳥生莉世/メディアソフト

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP