下條水月先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

下條水月先生インタビュー 恋愛初心者同士の初心ラブ!過保護な陽キャ×筋肉フェチの地味男子♥ コミックス『小岩井くんは触りたい』

2022/08/05 17:00

筋肉フェチ暴走ラブコメ⁉天然×天然の不器用さにキュン♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3155回
下條水月/リイド社/SPコミックス mimosa
コミックス『小岩井くんは触りたい』8月8日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
ゼミの教授からなにかと雑用を頼まれる小岩井は、地味で貧弱だが実は筋肉フェチ。同じゼミの藤橋の筋肉は理想そのもので、「触りたい」という欲望を隠し過ごしてしていた。しかしある日、二人で教授の手伝いをすることに。どぎまぎしながらも近くにある理想の筋肉に小岩井は顔を火照らせ、瞳を潤ませて息を上げるほど大興奮!藤橋はその姿を見て、虚弱体質なせいで熱中症になったのだと勘違い。その日からなぜか小岩井の世話を焼きはじめ──

 

――作品紹介をお願いします
筋肉フェチだけど筋肉がつかない主人公と、理想の筋肉を持った同級生のラブコメです!

 

 


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
過保護攻×筋肉フェチ受です。
最初は主人公にライバル心を持っている攻なんですが、長男気質なのでつい主人公の世話を焼いてしまいます。
主人公は筋肉フェチを隠してるんですが、全然隠せず毎回暴走します。

 

 

 


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
こんなご時世なので何も考えず楽しめる話を! と思って楽しく描いてました。
筋肉フェチという設定だったのですが、筋肉をあまり描いてこなかったのでそのあたり当社比で頑張りました……。

 

 


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
主人公の好みの筋肉があまりムキムキすぎず、キレイな筋肉という設定だったので水泳選手の体を参考にしました。
水泳選手の筋肉、綺麗ですね! 

 

 


――今作にまつわる裏話はありますか?
今回どっちも恋愛初心者の天然×天然なので、ちゃんと恋愛に発展するか描いてて不安でした……笑

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
ちょうど連載準備中がオリンピックと重なったので、水泳を気になって見てました。
参考にした選手とか応援しちゃいますね。

――今、何かハマっていることは?
夏に崩れないベースメイクを毎日半顔で試すという美容系YouTuberのようなことを1人でやってました……。下地とファンデ、パウダーも色々試して自分なりの結果が出たので満足してます(笑)。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
とにかく何も考えず楽しんでいただけたら! という気持ちです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
こんなご時世なので、少しでも楽しい気分になっていただけたら嬉しいです!
私も楽しく描いてたので、少しでも気になったらぜひお手にとっていただけたら……! よろしくお願いします!

担当編集より
下條水月先生の新作は、筋肉フェチの大学生・小岩井と同じゼミの藤橋のスクランブルラブコメディです!
筋肉フェチで、同じゼミの藤橋の筋肉が理想の小岩井と、長男気質な過保護で小岩井の面倒をなにかと見てしまう藤橋。
二人の秘密と勘違いから始まった関係は、徐々にフェチと過保護以外の感情を生んでいき……。

関係が深まるにつれ、藤橋の筋肉への興奮が抑えられず大胆な行動をとる小岩井と、そんな彼に振り回される藤橋……恋愛初心者の二人が見せる不器用な関係がとても可愛いです!
相手に対して思うように接することができない二人が、徐々に恋に芽生えていく姿を見守っていただけると嬉しいです。

下條先生も回答してらっしゃる通り、ラフに読める明るくて面白いラブコメになっておりますので、元気になりたいときや明るい気持ちになりたいときにぜひご覧ください!

 

コミックス『小岩井くんは触りたい

 

 

特典情報

 

 


※全書店描き下ろし
▼アニメイト:4pリーフレット
▼コミコミスタジオ:4pリーフレット&アクリルコースター(有償特典)
▼ホーリンラブ:4pリーフレット
▼協力書店:イラストペーパー
▼シーモア:4p漫画(シーモア先行、他書店は22日配信開始)

※特典の詳細はmimosaのホームページ

 

その他情報

 


単行本発売日の8/8(月)よりmimosaのTwitterで非売品のポスターとPOPが当たる企画を実施します。
詳細は8/8(月)以降、mimosaの公式Twitterをご確認ください。

 

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)下條水月/リイド社

関連作家・声優

PAGE TOP