おんせん先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

おんせん先生インタビュー どうしても××したい!クールな(元)遊び人×天然誘い受けのいちゃラブ攻防戦♥コミックス『葵さんえっちしよ!』

2022/08/21 17:00

大事にしたいvs襲われたい!癒し系ピュアラブ♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3172回
おんせん/イースト・プレス/Splushコミックス
コミックス『葵さんえっちしよ!』8月18日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
東京デビューで元イモっ子の春翔は、アルバイト先の店長・葵さんとお付き合い中。手もつないだし、デートもしたし…次はエッチだ! と意気込む春翔。けれど、葵さんからは「また今度な」と軽くあしらわれてしまう。超モテモテで遊び人だった葵さんが手を出さないなんて!俺とはしたくないのかな…?「だがしかし! 俺は葵さんとエッチがしたいっ!!」エッチなパンツを穿いてみたり、乳首の感度を上げてみたり、あの手この手で葵さんを誘惑するが――!?

 

――作品紹介をお願いします
かっこよくて大好きな恋人とHしたくて、試行錯誤して誘っていく主人公・春翔vs自由奔放な恋愛をしてきたけど今の恋人・春翔は大事にしたい葵さんのH攻防戦のお話です。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
大人で恋愛も自由奔放に自分本位に、適当にこなしてきた葵さん(攻)×葵さん大好きで今すぐにでも葵さんとHしたくて、そのために何かと突っ走る春翔(受)って感じです。

――当て馬や重要な脇役は?
重要な脇役は足立です。葵さんの甥っ子で春翔と友人なので、何かと巻き込まれてるけどいつも良いポジションにいます。あと個人的な好みの服を着せられるので推しです。あとユリさんや、4話に出てくる山田も個性があって好きなキャラなので、そういう意味ではみんな重要です!



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
春翔の無自覚で葵さんを誘惑している仕草や表情と、最後の流れは春翔の気持ちが溢れて読者さんにも感じてもらえるように頑張って描きました。葵さんのスタイル(体格や服装など)も、描く時は「大人の男!!!」と脳内で連呼してました。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
苦労した点は春翔の髪型です。キャラが生まれた時から「頑張っておしゃれしてる感あるし可愛いからこの髪型!」って決めていたのですが、連載始まってみると毎回毛先跳ねさせたりトーン貼ったりが大変でした。でも春翔はその髪型も性格も元気いっぱいな感じなので、描いていて元気をもらえました。

――今作にまつわる裏話はありますか?
葵さんと春翔で春翔の実家(ど田舎)に行く……っていう話も考えていました。裏設定では、葵さんのお姉さんで足立のお母さんは高級クラブのママやってるとか、ユリさんは雄モードの時はファッションモデルやってるとか。足立の恋愛とか。



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
葵さんに黒い服を着せていることが多いせいか、自分もいつも以上に黒い服を買うことが増えました。



――今、何かハマっていることは?
ハマっていることは、クッキー缶の取り寄せです。原稿中食べまくっているのでテンション上がるんですけど、食べまくるのですぐ無くなるのが悲しいです。あと、飼っているハムスターのお腹をこちょこちょするのが最近の癒しです。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
1話の1ページ目(「葵さん! えっちしよ!!」の壁ドン)が描きたくて描き始めた作品が単行本にまでしてもらえて、とても嬉しい&ありがたいです!


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
こちらのインタビューを最後まで読んでくださってありがとうございます!
今回発売の『葵さんえっちしよ!』を読んでいただいて、春翔の突っ走り行動と葵さんの振り回されのやりとりで少しでも楽しんでもらって、最後は幸せな気持ちなってもらえたら嬉しいです!^^

担当編集:Kより
おんせん先生の新刊は、性に奔放なクール男子×天然あほピュア男子❤ のエッチなこと限定すれ違いラブコメディです♪

大好きな人とHしたい受VS好きだからこそ大事にしたい攻めの攻防戦が繰り広げられます。どちらの気持ちもわかるからこそもどかしい! そんな部分を時に笑い、時に切なさも感じながら楽しんでいただきたい作品。

無自覚ピュアピュア全開の春翔に、常にナマゴロシ状態の葵さんも見どころです! エロ可愛いと癒やしが溢れるおんせんワールドをぜひお楽しみください♥

もちろんその後を描く、描き下ろしも16P収録! 電子書籍では特別小冊子(描き下ろし漫画7P含)を収録した、電子特装版も登場予定!
紙と電子どちらもよろしくお願いいたします♪

コミックス『葵さんえっちしよ!

 

 

特典情報

 

 

◆中央書店コミコミスタジオ
 …店舗限定描き下ろし入り4Pリーフレット
◆アニメイト
 …店舗限定描き下ろしペーパー
◆とらのあな
 …店舗限定描き下ろしペーパー
◆その他電子書店
 …限定描き下ろしペーパー

☆【電子限定特装版】も配信予定!【希望小売価格税別:900円(税込:990円)】
※詳細は各電子書店でご確認ください。

【電子限定特装版・特典内容】
・描きおろし/電子書籍購入特典ペーパー(※通常版と同じ内容です。)
・連載時のカラーとびらページをそのまま収録
・特別小冊子収録
(未公開設定資料:1ページ、未公開とびら・単行本カバーイラストラフ:13ページ、著者FANBOX限定公開マンガ:2ページ、描きおろし/電子特装版用マンガ「春翔くんのトロトロご奉仕!」:7ページ、描きおろし/電子特装版用特典ペーパー:1ページ)

特装版のために描き下ろしたマンガを収録した豪華版です!

◆応援書店
共通ペーパー
詳しくは公式サイト
特典詳細ページはこちら

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)おんせん/イースト・プレス

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP