あずみ京平先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

あずみ京平先生インタビュー クソデカラブに絆されまくり!ストーカー気質の警察官×不運な男前大学生♥ コミックス『迷子のおまわりさん』

2022/08/23 17:00

迷惑だけどどこか憎めない…一途すぎる愛にキュン必至♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3174回
あずみ京平/幻冬舎コミックス/バーズコミックス ルチルコレクション
コミックス『迷子のおまわりさん』8月24日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
大学生の明彦は、子供のころから事件・事故その他もろもろのトラブルに巻き込まれやすい不運体質。春になったし、新生活だし、恋なんかにもちょっとは目を向けてみたい……と思うけど、顔見知りの警察官・犬童になぜかストーカーの如く付きまとわれているのだった。ある日、自分を助けたことでずぶ濡れになってしまった犬童を仕方なく家に招くことに。シャワーを浴びた犬童は、明彦と自分は両想いそのうえ「誘ってる」などと勘違いのまま押し倒してきて!?

 

――作品紹介をお願いします
人生不幸続きだけど前向きな大学生が、脳内ハッピーな警察官につきまとわれる話。
迷惑だけどどこか憎めない男にだんだんほだされていくラブコメです。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻めはワンコ系かな……受けに人生変えられちゃってワンコになった感じの迷惑男。
受けはとことんついてない男前系の大学生です。嫌なことは嫌とはっきり主張するタイプ。


――当て馬や重要な脇役は?
受けのお部屋のお隣に引っ越してきた人。ずっと心広すぎだなと思って描いてました。

 

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
犬童がかなり鬱陶しいというか、普通に考えたら迷惑だな!っていう行動が多いので、そんな人だけど嫌いになれないようにしようとは思っていました。 

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
犬童の行動を考えるのは楽しかったです。でも、こんな迷惑なのとは絶対付き合いたくないよな……と思っていたので、黒田がどう絆されるか……には苦労しました。

 

――今作にまつわる裏話はありますか?
プロットにする前のぼんやり構想では、鷹崎を交えた三角関係だったんですけど、命があぶないな……と思ったので安全圏に離脱させました。 

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
新しい家族(犬)が増えました。性格が構って系なので、なかなか我慢をおぼえてくれず、生活スタイルが仔犬基準になってしまって早起きになりました。
現在暑さのせいで朝5時から散歩とかなのですが、健康的……ではあるかなと。寝る時間が早ければ! 

――今、何かハマっていることは?
前からですが梅干しにハマっています。夏は特に夏バテ防止という理由をつけて食べようとするので、食べすぎはダメ! と自制しつつ食べてます。
でも好きだった梅干しの通販が、取り扱い終了したらしいのがちょっと寂しい……。 

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
1年くらい描き続けていたものを1冊の本にまとめていただけるのはありがたいなあと毎回思っていて、やっぱり今回も思っています! 

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでくださってありがとうございました。今回のお話はハッピーを詰め込んだ1冊になっているので(気持ち的に……)、少しでも楽しんでいただけたならすごく嬉しいです。 

担当編集より
あずみ京平先生の最新作『迷子のおまわりさん』は、ストーカー気質の警察官・犬童と、わけも分からないまま特大の愛情をぶつけられる不運大学生・明彦の絆され系ラブコメとなっています。

よくよく考えればかなりギリギリなことをしている犬童ですが、行動のすべて、根底にあるのは一途な気持ち。だからこそ憎めなくて、ともすれば愛着が芽生えてくるような……。
そして、そんな犬童に戸惑いながら明彦がどんなふうに自分の気持ちと向き合っていくのか、どうぞコミックスで見守ってください。

 

コミックス『迷子のおまわりさん

 

 

特典情報

 

 

コミコミスタジオ限定:4Pリーフレット
アニメイト限定:4Pリーフレット
ホーリンラブブックス/まんが王(TORICO)限定:両面イラストカード
電子書店共通特典:カラー漫画(1P)

詳しくは幻冬舎コミックスホームページ

 

展示情報

 

有隣堂ヨドバシAKIBA店にて、店頭での複製原画、色紙、サイン入り色校の展示など予定しています。
お近くにお越しの際はぜひ、足を運んでください!

 

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)あずみ京平/幻冬舎コミックス

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP