冬縞しぐれ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

冬縞しぐれ先生インタビュー 初体験は理想と正反対!?バリタチ同級生×夢見がち純情大学生♥初コミックス『純情でなにが悪い』

2022/09/24 17:00

純と欲の間で揺れ動く♥もだきゅんシーソーゲーム!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3198回
冬縞しぐれ/祥伝社/on BLUE comics
コミックス『純情でなにが悪い』9月24日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
はじめては、宝物のように大切に抱かれたい。奔放に見られがちだが実は未経験のはじめは、そう夢見てタチ専デリヘルを利用した。しかし、派遣されてきたリョウタはそんな事情もつゆ知らず、強烈な快感ではじめを翻弄し、処女を散らしていった。さらには同じ大学に通う同級生だと判明し、長年の夢が一夜にして悪夢に……!後日、リベンジのためにふたたびデリヘルを呼んだところ、手違いでリョウタ――改め諒太が再来。そこで念願の「恋人風甘々セックス」を実現してもらうけれど…!?純情と欲情のあいだで恋をはぐくむ、不器用たちのじれキュン シーソーゲーム!

 

――作品紹介をお願いします
見かけビッチの夢見がち純情大学生が、理想の初体験をするべくタチ専デリヘルを利用する話です。

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
ベースは「イケ攻め×素直じゃない受け」です!
経験豊富だけど恋愛初心者なタチ専ボーイ攻め「諒太」と、経験がない処女だけど恋愛については理想が多い頭でっかちな純情受け「はじめ」の不器用な恋愛模様を描いたじれきゅんラブストーリーです。



――当て馬や重要な脇役は?
重要な脇役は、諒太(攻め)のバイト先の先輩である「Love Heaven」の結城さんです。良いとこ持ってくな~という印象です。
諒太も好きな要素を詰め込んだのですが、結城さんも沢山好きな要素を詰め込んだので描いていてとても楽しかったです。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
基本的には元気でポップなテンポで進むのですが、後半、セリフが少なく表情で語るようなシーンも多くなります。
その分作画がとても大変でしたが、表情で魅せる点を頑張ったのでそこも見ていただけると嬉しいです!


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
デビュー作ということで初めてのオリジナルBL作品だったのもあり、最初の案出しにとても苦労しました。
自分が好きなCP傾向や好きなシチュエーションを盛り込みつつも、物語としていかに萌えを創り上げるか……みたいな点が難しかったです。
でも自分って何が好きだったんだっけ? という原点回帰をして、そうじゃん、「オラオライケ攻め×素直じゃないぎゃんぎゃん受け」が好きじゃん! となり、諒太とはじめが出来上がりました。そこからはもうはじめがガンガン動いてくれるのでプロットやネームを考えるのも楽しかったです。



――今作にまつわる裏話はありますか?
第3話でオナホを登場させたかったのですが、オナホは強すぎる……ッ!(?)と言われ、結果ああいうプレイになりました(笑)。
あれはあれでまた好きなプレイにできたので楽しかったのですが、オナホは性癖なのでいずれどこかで描けたら嬉しいなと思っています。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
大学時代の友人が別界隈で漫画家をしていることが発覚し、めちゃくちゃ驚いたことです。「そっそんな素振り今まで一切なかったじゃん……!!」と大声出したのを覚えてます。


――今、何かハマっていることは?
爆食系や爆買い系のYouTubeを見ることです。見ることで自分の欲を満たそうとしているのですが、結果触発されて自分も爆食・爆買いしちゃったりしてるので、絶対見るのやめた方がいいな……と思っています(笑)。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
商業BL作品とは高校生あたりで出会ったと思います。そこからはもう毎週のように本屋に行って商業BL本を買い漁っていました。そこで次第にいつか私も描いてみたいな……と憧れを持つようになりました。
デビューはお声がけいただいたのがきっかけです。大好きなレーベルさんだったので、お声がけいただいた時飛び跳ねるくらいとても嬉しかったのを覚えています。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
嬉しさと楽しみな気持ちと不安とでソワソワしています。
見本献本もいただいて1冊にまとまった姿を見たのですが、それでもなんだかまだ現実感がなくドキドキしています。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めまして、冬縞しぐれと申します。
初めての単行本で緊張しておりますが、『純情でなにが悪い』、少しでも楽しんでいただけたら幸いです!
どうぞよろしくお願いいたします!

on BLUE編集部 担当編集Nより
冬縞しぐれ先生のデビューコミックス『純情でなにが悪い』がon BLUEより発売となりました!

本作は、不敵なタチ専デリヘルボーイ×見かけビッチな純情大学生の身体からはじまるじれキュンラブストーリー。

「はじめては優しく大切に抱かれたい」と夢見てタチ専デリヘルを利用したはじめですが、派遣されてきた諒太にめちゃくちゃに抱かれてしまいます。しかし、転んでもただでは起きないはじめは、「おれの本当の処女はこれからなんだ」とリベンジを決意。だけど手違いで諒太が再来してしまい——!?

……そんな「デリヘル」がつないだふたりの縁ですが、回数を重ねていくうちにどんどん距離が縮まっていきます。諒太の言動に翻弄されてくるくると表情を変える、愛らしいはじめのキャラクター性は必見です♡
最初は不敵な態度ではじめを翻弄していた諒太も、だんだん「おや、諒太の様子が……?」とニコニコしてしまうような、ときめき必至の変化を見せてくれます!
丁寧でこまやかな人物描写には、「ずっと見ていたい!」と魅了されること間違いなしです。

そして、新人離れした圧倒的な筆力に「これがデビュー作!?」と驚かれた方も多いのではないでしょうか……!
1コマ1コマにしぐれ先生のこだわりが込められた画面づくりは、まさに眼福そのもの。思わずページをめくる手を止めてじっと見入ってしまうような、珠玉の表情が溢れています。
Twitterにて感想キャンペーンも実施しておりますので、ぜひみなさまの胸キュンシーンを教えてくださいね!


読後は、胸に降りつもるようなときめきに「恋っていいな~~~~!!!」と大の字になってしまうはず。
いつ読んでいただいても楽しんでいただける多幸感満載の1冊になりましたので、ぜひお手に取っていただけたら嬉しいです!
そしてふたりの「純情」の行方を一緒に見守ってくださいませ。

 

コミックス『純情でなにが悪い

 

 

特典情報

 

 

アニメイト(有償特典)
描き下ろし8P小冊子

とらのあな
描き下ろし4Pリーフレット
(描き下ろし漫画2P)

コミコミスタジオ(W特典)
アクリルコースター(有償特典)
名刺風ミニイラストカード(無償特典)

ホーリンラブブックス
イラストブロマイド

フロマージュブックス
イラストカード

応援書店
描き下ろしペーパー

電子書店共通特典
描き下ろしペーパー

 

その他情報

 

複製原画プレゼントキャンペーン開催中!

 

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)冬縞しぐれ/祥伝社 on BLUE comics

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP