ちふゆ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ちふゆ先生インタビュー 激重クールノラ猫×光属性箱入り飼い猫♥切なさMAX擬人化ラブ完結!コミックス『眠れぬ夜は奪いに来てね 下』

2022/08/27 17:00

ハッピーでエッチで涙を誘う♥ にゃんこたちの運命の恋!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3177回
ちふゆ/三交社/KiR comics
コミックス『眠れぬ夜は奪いに来てね 下』8月26日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
ずっと家猫だったりつは、ノラ猫・千寿との出会いにより外の世界に溢れている綺麗なものをたくさん知っていく。やがて二人の距離は近づき、飼い主の渚くん一筋だったりつの心に変化が生じた。しかし、ノラ猫に病気を移されることを心配した渚くんは、二度とりつを外に出さないと決めてしまい...?

 

――作品紹介をお願いします
『眠れぬ夜は奪いに来てね』は1話を読み始めたときと、上巻を最後まで読んだ時に今まで見てたものがガラッと変わる感覚。
そして最終話を最後まで読んだ時に1話が上書きされていく感覚を味わってほしいなと思います。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
千寿は受けのりつに激重感情を抱いているクール王子攻めです。
りつ以外に懐かないのでりつ以外にはすごく塩対応です。
りつは素直で明るく元気いっぱいな光属性受けで、千寿とは違って誰に対してもニコニコ平等に接する子です。
最後まで読み終わってからこのカプが尊くなったらいいなと思って書きました。



――当て馬や重要な脇役は?
野良猫の朝間先生とうさぎの月彦です。
朝間先生と月彦は本作のサブカプなんですが、最初私は朝間×月彦として描いていたはずだったのに気付いたときには月彦×朝間になっていたのでリバということで決着がつきました(笑)。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
今まで描いた漫画の中で1番切ない作品にしたいな~と思い、切なさをこだわって描きました。
攻めの千寿が歴代攻め1辛い思いをするので、途中可哀想すぎて泣きながら描いてたくらいです(笑)。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください

タイトル回収シーンが描いててすごく楽しかったです。


――今作にまつわる裏話はありますか?
今回出る下巻の帯のキャッチコピーを担当編集と一緒に考えたんですが今回は切ない作品のため、はじめてしっとり系で挑んだのですが得意分野じゃなさすぎて頭を悩ませました(笑)。
渾身のポエムを思いついて「絶対これはいける!」と自信満々に送っても秒で却下され傷を負ったり
色々あったんですが、真剣に話し合った末担当編集が考えたキャッチコピーが採用されました!
本当に頑張ったので帯を見たら「頑張ったんだな…」と思って見てほしいです(笑)。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
コロナ禍でずっとどこにも行けてなかったんですが、次の新連載に向けて人生初のハウステンボスに行ったのがすごく楽しかったです!
数年前からずっと行きたかったので念願でした。

――今、何かハマっていることは?
映えカフェ・映えスポット巡りにハマってます。映え空間も映えドリンクも心が最高にパヤパヤするので大好きです。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
いつもわりとふざけた漫画ばかり描いているため、こんなに切ないBLは初なので読者さんはどう受け止めてくれるんだろうと反応が気になります!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
上下巻ものの下巻となりますが、ぜひよろしくお願いいたします。 

担当編集より
毎回フェチ度の高い設定でファンを盛り上げているちふゆ先生の最新作は、可愛い動物の擬人化BLです!
大好きな飼い主が世界のすべてだった飼い猫のりつ(受け)が、野良猫の千寿(攻め)と出会うことで変わっていくお話です。

二人を見守るサブキャラクターも個性豊かで、物語の彩りになくてはならない存在感を放っております。千寿に寝所を提供しているウサギの月彦の飼い主は、なんと『クロエと雌の園』の二人…! その後の様子が垣間見れる嬉しいクロスオーバーです。
ちふゆ先生の作品ならではのエッチでキュートでハッピーな世界観と、二人の恋に隠された切ない秘密に思う存分情緒を揺さぶられてください!

コミックス『眠れぬ夜は奪いに来てね 下

 

特典情報

 

 

Amazon・応援書店限定:描き下ろし漫画ペーパー
アニメイト限定無償特典:描き下ろし4Pリーフレット
アニメイト限定有償特典:描き下ろし8P小冊子
コミコミスタジオ限定有償特典:アクリルスタンド
とらのあな限定有償特典:描き下ろし8P小冊子
電子書籍限定:オマケ5P漫画

詳しくはKiR comicsホームページ

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)ちふゆ/CLAPコミックス

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP