相野ココ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

相野ココ先生インタビュー 憧れの人とまさかの朝チュン!?ほんわか純朴会社員×有能隠れメンヘラ先輩♥ コミックス『完璧な柴先輩のやわいとこ』

2022/09/10 17:00

えちちな独り言から始まる!ほろ苦大人の恋愛事情♥

 

BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3183回
相野ココ/三交社/デイジーコミックス
コミックス『完璧な柴先輩のやわいとこ』9月9日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

STORY
少し天然で穏やかな性格の会社員 田丸はひょんなことから憧れの柴先輩の独り言「誰でもいいからむちゃくちゃに抱いてくれねぇかな…」という呟きを聞いてしまう。そして、目が覚めると横には裸の先輩が――…! ! ? 翌日は憧れの先輩の淫らな姿が忘れられず、ぷちパニック…!  そんな未熟な自分とは違って会社での先輩はいつも通り完璧で自分の理想のまま。でも、何故だろう…? なんだか先輩が寂しそうに見えてしまうのは…。

 

――作品紹介をお願いします
完璧だと思っていた憧れの先輩が実はめんどくさいメンヘラで、それに振り回される可愛い後輩攻め君を描きたいなと思いアイデア出ししました。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
朗らか純粋青年×実はメンヘラな憧れの先輩です。


――当て馬や重要な脇役は?
受けの元彼の豊というキャラクターは、攻めの田丸とは真逆の考え方をする人で、受けの柴を全て理解してくれる存在です。
また、途中攻めとお友達になる愛美という女性は、受けの柴とは真逆の考え方をする人で、攻めの田丸とすごく相性がいいキャラクターとして登場します。

その2人の存在によって、主役2人が一緒にいたいと思って相手を選ぶ時に、相性とか全て理解してくれる事とか以外のどんな事で選んでいるのかが伝わると嬉しいです。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
昔から可愛い攻めが大好きなので今回それが大きなポイントです。
わかりやすく格好いいキャラじゃないのに、読んでるうちに格好良く見えてくる……! となってもらえてると嬉しいです!


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
顔のパーツの形や比率から似合う服のタイプがわかるという「顔タイプ診断」を受けたら、今まで好んで着ていた服装とは全く違うタイプの結果になったのですが、「せっかく診断受けたし!」と思い少しずつ手持ちの服を変えていっています。
新鮮で楽しいです。

――今、何かハマっていることは?
最近香水にハマり出して色々試しているのですが、自分の推しやオリジナルキャラクターのプロフィールなどを送るとそのキャラに合う香水をセレクトしてくれるサービスがいくつかあって、その1つで今回の受けの柴先輩に合う香水を注文しましてただ今どんな香水が届くのか待ってる最中です!
メンヘラ青年に合う香水……すごく楽しみです。

――――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
今回2つの書店様で有償特典もつけていただき、その他無償の特典も色々描きました。
本編読むと気になるであろうネタで盛り沢山なので、是非チェックしていただけると嬉しいです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
いつも皆さまのレビュー大変励みになっています! もし面白ければレビューよろしくお願いします!

担当編集より
おセンチからの圧倒的ラブきゅんと、はぴはぴエッチがすんごい♡ 相野ココ先生の新作コミックスがデイジーコミックスより登場です。
今作は、柴先輩のアンニュイな魅力に翻弄され、後輩田丸君の優しさに癒される……そんなお話になっています。

始まりは少し天然で穏やかな性格の田丸君が、飲み会の席で憧れの柴先輩の「誰でもいいからむちゃくちゃに抱いてくれねぇかな」という呟きを聞いてしまうところから始まります。
宴会の隅、幾多の酔っ払いなどの楽しげな雑踏の中から、小さくて静かなたった一言に気づいてしまったなんて、とっても運命的でロマンチックです。



そうして、2人はなだれ込むように身体を重ねるのですが――……。


緻密な心理描写はもちろん、恋に悩み翻弄される切なくも甘い痺れを表情にて表現されるそのご手腕は正に、相野ココ先生ならでは。
「分かる!」と「どうして……?」が両立した、絶妙な匙加減にもだきゅん下さいませ。



エッチシーンでは大迫力の肉体美と顔面圧に尊死うけ合いの紙面が盛りだくさん。
むっちりとしながらも男の骨太を感じさせる柴先輩のナイスバディーに酔いしれ、腰砕けになること間違いなしです。


発売は2022年9月9日(金)。幸せなのに、繋がりきれない人間関係の苦みをアクセントにハッピーエンドで締めくくられる今作をぜひ、秋の夜長のお供にご検討下さいませ。

また、各書店様では様々な特典を展開いただいておりますので、併せてお楽しみいただけましたら幸いにございます。

コミックス『完璧な柴先輩のやわいとこ

 


特典情報

 


コミコミスタジオ
無償:限定描き下ろし4pリーフレット
有償:限定描き下ろし20p小冊子

とらのあな
無償:限定描きおろし1p漫画ペーパー
有償:限定描き下ろし16p小冊子

アニメイト:限定描き下ろし4Pリーフレット

その他書店:協力書店&電子(共通)特典1P漫画ペーパー

 詳しくはこちらをチェック!

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)相野ココ/英和出版社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP