葉山千世先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

葉山千世先生インタビュー 水晶の国にトリップ!?碧眼王子×内気な大学生♥小説『水晶の国 運命の子は異世界の王子に溺愛される』

2022/10/22 17:00

いきなりお姫様抱っこ!?胸キュン止まらない溺愛ファンタジー♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3219回
葉山千世/サマミヤアカザ/ 幻冬舎コミックス/リンクスロマンス
小説『水晶の国 運命の子は異世界の王子に溺愛される』10月31日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
大学生の玻璃はある日、事故に巻き込まれ異世界に転移してしまう。そこで出会った王子・スヴェンに玻璃の力を貸すことになり…!?

 

――作品紹介をお願いします
いわゆる異世界トリップで、王子様と恋に落ちたり、異世界に蔓延する厄災の元凶と戦ったりしちゃうお話です。
ある日不思議な水晶と出会った主人公・玻璃が、突如謎の事故に巻き込まれて異世界にトリップし、気がついたら金髪碧眼の美青年にお姫様抱っこをされていて……?
玻璃をお姫様抱っこしていたのはスヴェンという王子様で、彼の手助けをしながら、未熟な自分からなんとか成長したいと頑張るお話です。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻はスヴェンというルウミの国の王子様です。明るく、見た目の麗しさと人懐っこさから、臣民に愛されています。常に公平な目を持ち、突然異世界にトリップした玻璃の複雑な心境を理解してくれ、常に味方でいようとする人。
また受の玻璃は、スヴェンは逆に陰キャです(笑)。見た目で差別されていた過去の経験から人間不信なところがあり、人と距離を置きたがります。ちょっとひねくれたところがありますが、もともとはとても素直な子です。

――当て馬や重要な脇役は?
当て馬はいません!
ルウミの巫女であるリデルというスヴェンのお姉さんがいるのですが、この人が玻璃をルウミに呼び寄せました。玻璃の運命を大きく変えた人なのです。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう? 
人と距離を置きたがる玻璃が、スヴェンとの出会いによって、努力して自分を変えようと自ら人と関わりはじめます。人を信じることを覚えた玻璃が、自然に笑顔をスヴェンに見せるようになる……そんな成長を感じてもらえたらと思います。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
なにしろ、玻璃が陰キャなので、スヴェンや他のキャラたちと会話が進まず、序盤は話が動かずに苦労しました。明るいスヴェンのおかげでなんとか切り抜けましたが、話がなかなか終わらずに冷や汗ものでした。でも、苦労したおかげで、とてもお似合いのカップルになったんじゃないかな、と自画自賛しています。
楽しかったのは戦闘シーンです! 戦闘シーンを書くのが好きなので、ついつい力を入れてしまい、ラブストーリーらしからぬ方向へ行ってしまうのですが、担当様のおかげでなんとか暴走を食い止められています。でも楽しかったです!

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
プロット中にPCが壊れてしまい、新しいマシンを買いました。プロットのときでよかった……と胸を撫で下ろしていました。本格的に書き始めている最中に壊れたら目も当てられませんでしたね……。新しいマシンはやっぱりよいです。

――今、何かハマっていることは?
友人に教えてもらった、香水ガチャにハマっています。ミニサイズの香水のガチャなのですが、自分ではあまり選ばないタイプの香りもミニサイズなら冒険できますし、好きな香りに出会えたときにはうれしくなります。
もっといろんな香りを楽しみたいな、といそいそガチャを回しています。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
また本を出していただけてうれしい気持ちと、読者さんに楽しんでいただけるかな、と不安な気持ちとでドキドキしています。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
物語内では様々な事件が起きていますが、はじめから最後まで甘々なお話なので、キラキラした水晶のような2人の恋を楽しんでもらえたらうれしいなと思います。
サマミヤアカザ先生の美麗イラストも必見です! 
どうぞよろしくお願いいたします。

担当編集より
注目の溺愛BLメーカー・葉山千世先生が贈る2冊目は、異世界トリップファンタジー!
「石の心が分かる」という不思議な力を持つ、周囲の人と壁を作ってしまいがちな内気な大学生・玻璃がトリップしてしまったのは、美しい水晶が生まれる国。
言葉の通じない世界で出会った、金髪碧眼で容姿端麗な王子・スヴェンに命を救われ、彼の国で起きた事件へ共に立ち向かうこととなります。
一緒の時間を過ごすうち、玻璃は「人を好きになること」を知り……?
サマミヤアカザ先生の美麗イラストが、美しい世界観にいっそう華を添えています。
本編の後には番外編も収録。デビュー作とはまた異なる「溺愛BL」を、ぜひご堪能ください!

 

小説『水晶の国 運命の子は異世界の王子に溺愛される

 

 

特典情報


【電子配信限定特典(全書店共通)】
書き下ろし番外編ショート
「異世界の王子は溺愛がすぎる」

【中央書店コミコミスタジオ限定特典】
描き下ろし番外編小冊子
「あなたは未来です」

【中央書店コミコミスタジオ限定特典≪有償≫】
サマミヤアカザ先生のカバーイラストを使用した限定アクリルコースター

【ホーリンラブブックス・まんが王(TORICO)】
書き下ろし番外編ペーパー
「投了」

特典詳細はこちらから!

 

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)葉山千世,サマミヤアカザ/幻冬舎コミックス

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP