重花先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

重花先生インタビュー 好きが伝わらない…!!一途な執着御曹司×堅物執事の主従ラブ♥コミックス『レオさまの執事は閨事も請け負います』

2022/10/14 17:00

恋心と性欲をがっつりサポート♥お別れ前提の交際は前途多難…!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3212回
重花/竹書房/バンブーコミックス Qpaコレクション
コミックス『レオさまの執事は閨事も請け負います』10月17日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
子供の頃から共に育った自分の執事である涼介に愛の告白を流され続ける御曹司・獅子郎。どこまでも執事であり続けようとする涼介になかなか想いを受け取ってもらえない理由はふたりが "主人と使用人" の関係だからだと考え、悪友・七生のアドバイスでその使命感を逆手に取ることに。涼介に相手にされず思い悩み、深酒してしまうほど獅子郎にストレスを抱えさせて執事失格だと七生に言われた涼介は自ら身体を捧げるが、それは"お別れ前提"の交際の始まりで――!?

 

――作品紹介をお願いします
自分の執事に何度も告白して何度もスルーされ続けている執着系スパダリ御曹司のレオと、ご主人さまのことは嫌いじゃないけど身の程はわきまえたいカタブツ執事の涼介のお話です。
同時収録のスピンオフの方はレオの友人・七生のお話です。ラフな恋愛関係を好んでコロコロ相手を変えて遊ぶも実は決められた婚約者(?)がいる七生と、その婚約者でクールで石頭だけど、嫁である七生を溺愛してる岳人のお話を描きました。
どちらの攻めも執着系でスパダリなのですが、私がスパダリ攻め大好きなので……。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
本編は執着系スパダリ攻めx頑固なカタブツ受け。スピンオフはクールで執着系攻め×チャラ男受け、かなと思います。


――当て馬や重要な脇役は?
岳人の妹のリンカです! 楽しいこと、面白いことなら何でも挑戦するタイプなので、この4人の関係を興味深く見守っていると思います。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
日本での初めての商業作品だったので、「伝統的な主従BLにしようかな」というところから生まれたお話でした。描きながら「レオは本当に涼介を溺愛してるな……涼介のしたいことは何でも許して、そのせいで涼介はわがままな性格になってしまったのでは……? 従順そうでいて、実は人の話を聞いてないな……」とずっと思っていました。

涼介の気持ちが変化するまでのレオの苦労、是非読んでみてほしいです。
スピンオフの岳人と七生もすれ違いの恋愛なので、このコミックはすれ違いBLかもしれませんね!



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
レオと涼介の関係はいろいろありながらも順調でしたが、スピンオフの岳人と七生は大変でした。男同士が結婚できる設定ではなかったので、どうやってスムーズに岳人と七生が婚約者になったかの流れを伝えるのが難しかったかもしれません。
七生の過去(小さい頃)や、羽生家の伝統、自分の作った設定(情報)が多かったので、それをどう伝えるか、どこまで説明するかに思った以上に時間がかかりました……。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
コロナ禍のせいでなかなか日本に行けないので、ずっと「日本に行きたいぃぃぃ」と考えていました! 現地取材もできないので、背景を描く際にはよくグー〇ルマップで日本の街を見て雰囲気の参考にしていました。オンライン散策ですね(笑)。


――今、何かハマっていることは?
実はBJD(球体関節人形)のオーナーです。少しずつ趣味の活動が落ち着いてきていたのですが、最近好きだったドールに新しいタイプが出たので、一気にやる気が復活しました!
ドールメイクとレジンアイを作るのがとっても面白いです!


――BL作家になったきっかけを聞かせてください
日本では初単行本ですが、実は台湾では何年もオリジナルBLと二次創作活動をしているので、もうきっかけを忘れてしまいました……。
でも日本語でオリジナルBL創作漫画を描いたのは初めてだったので、自分の手で慣れない言葉でキャラを作ることは、とても新鮮な感じがして楽しかったです。
ずっと日本語を修正してくれている担当さんに大感謝です!


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
自分の描いた原稿が、本当に1冊のコミックスになった……! と感無量です!
読者さまが、この4人のお話を少しでも楽しんでいただければ嬉しいです。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
インタビューを読んでくださってありがとうございます!
もし今回の作品を少しでも楽しんでもらえたなら、一言でもいいので感想をいただければ幸いです……!
これからも色々なキャラを生み出して、そのキャラたちの物語を描いていきたいと思います。性癖も様々なものにチャレンジしていきたいので、お好みに合う作品をお届けできたらなと思っています。ぜひ応援よろしくお願いします!


担当編集より
かわいさと瑞々しさが混在するタッチと色気たっぷりなえっちシーンで魅せる、重花先生のQpa初コミックス、『レオさまの執事は閨事も請け負います』が発売になります!

幼い頃からずっと一緒だった獅子郎(主人)と涼介(執事)。
いつしか獅子郎は涼介に想いを寄せるようになり、告白をします。…が、何度告白しても流され続けてしまい、困り果てた獅子郎は悪友・七生に相談し彼の作戦に乗ることに。
七生にそそのかされた涼介から体を捧げられ、さらに"昔からお慕いしていた"と告白してもらうことに成功。
ついに獅子郎の想いが実るかと思いきや「お別れする前提で交際したい」と衝撃発言が涼介から飛び出し、価値観の違いに戸惑いながら前途多難な恋人生活がスタート。

とはいえ、両想いになったことで獅子郎の態度は主従関係から恋人に対するものに変化し、幸せそうに涼介を甘やかす姿に微笑ましくなります。
一方の涼介も、獅子郎の変化に困惑しつつもやきもちを焼いたりドキドキしたりと少しずつ恋心を自覚していく様子はとても可愛いです!
ところが、涼介が執事として優秀なあまり"恋心"と"執事としての役目"の板挟みに悩んでしまい、獅子郎を想ってのある行動からすれ違ってしまいます。
どこまで行っても想いが届ききらない獅子郎と、主人思いで健気でいじらしい涼介とのすれ違いは切なさで胸がいっぱいになります。
ふたりがこの試練をどう乗り越えるのか、ぜひ応援しながら見守っていただけると嬉しいです。

さらに今作はふたりの恋のキューピッド(?)七生のスピンオフも収録されています!
決して本気にはならず自由気ままに恋愛を楽しんでいた七生が、婚約者である岳人の重すぎる執着に囚われて体から陥落させられていくドタバタ攻防劇は必見!
クール溺愛なスパダリ・岳人とチャラ系ツンデレ・七生の恋愛も楽しんでいただきつつ、2カップルの恋の行方を最後までお見逃しなく♥

 

コミックス『レオさまの執事は閨事も請け負います

 

 
1話の試し読みはこちら

特典情報

 

アニメイト:描き下ろし4Pリーフレット
とらのあな:描き下ろし4Pリーフレット
コミコミスタジオ:描き下ろし4Pリーフレット
ホーリンラブブックス:描き下ろしペーパー
特約店:描き下ろしペーパー
電子:描き下ろし4P漫画

特典情報の一覧は竹書房サイトの特設ページをご参照ください

 

その他情報

 

Qpaの情報はお知らせページ公式Twitterで随時更新中!
どちらも要チェックです!

 

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)重花/竹書房

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP