さん太ろ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

さん太ろ先生インタビュー 天然高身長イケメン×低身長男前!恋人のフリから始まるもだキュン青春ラブ♥コミックス『別れてやらない!(1)』

2022/11/13 17:00

もはやクラスメイト気分!わちゃわちゃが尊いDKライフを覗き見♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3237回
さん太ろ/一迅社/gateauコミックス
コミックス『別れてやらない!(1)』11月15日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
渡瀬秋良は親友の渡里文屋と付き合っている。そう、カモフラージュで! クラス学年問わず大変おモテになる渡里の女子避けとして恋人役に大抜擢された秋良。女子に告白を見せつけるタイミングでチューまでされてしまい!? 俺の青春完全に終わった…と落ち込む秋良だったが、なぜかそのままカモフラージュのお付き合いを続けることに…?

 

――作品紹介をお願いします
友人からの本気の告白を冗談だと勘違いして受け入れたら、別れられなくなった高校の同級生2人のお話です。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
長身ぼんやりイケメン×低身長男気男子です。
外見のイメージ的には「ライオン×柴犬」なのですが、中身は「うさぎ×ドーベル」くらいになってしまいました。

――当て馬や重要な脇役は?
秋良(受)の幼馴染である谷くんは、なりたくないのにキューピッドになっています。ただ優しく背中を押すとかではなく、バンジージャンプでもたもたしてるところに「はよ飛ばんかい」と押す感じです。

 

 


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
周りを巻き込んでわちゃわちゃする2人を描きたかったので、読んでる方に教室のクラスメイトのような感覚になっていただけたら嬉しいです。

 


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
「学校ってなんであんなにずっと人が沢山いるんだ、みんな休まなくて偉いな!」と思いながら背景を描いていました。あと秋良のおでこは可愛いなと思っているので楽しいです。

 
――今作にまつわる裏話はありますか?
最終話の展開は、最初に考えてたものと少し違いましたが、最終的にああなってタイトルも決まったので大変よかったなと思います!
文屋の裏設定では描けてないことが結構あるので、いつか描けたらいいな~と思っています。

 
――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
身長差を描くにあたり、背の高い友人にいくつかエピソードを聞かせて貰いました。友人宅にお邪魔した際の衝撃内容など、いつか話に出したいです(笑)。

 

 


――今、何かハマっていることは?
動物病院の先生も笑ってしまうほど愛猫が大きいので痩せてほしいのですが、食べたい猫VS痩せてもらいたい飼い主の攻防が近年ヒートアップしています。

 
――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
緊張しています。1巻という巻数までついて身体の中で大太鼓がドンドン鳴っています。
どうか、どうか楽しんでもらえますように……!

 

 


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
インタビュー読んでいただきありがとうございます!
何も考えずに読める楽しい話にしたいなと思い描いていました。
わたわたする2人を、どうぞよろしくお願い致します!

担当編集より
さん太ろ先生の描く、キュンキュンが止まらない青春BLができました!
一途すぎるイケメンと、ちっちゃいけど(!)男前な親友同士が織りなすニセモノの恋!?
渡里秋良がクラスメートで親友の渡瀬文屋に突然告白されるところから、物語は始まります。
学校中からモテている文屋からの告白に「これはドッキリだ(撮られてるし)」と納得し、茶番に乗ってやろうとOKするのですが…?
普段は物静かな文屋からの押せ押せなアタックにドキドキしつつ恋人のフリを続ける秋良も、好きが隠しきれずに駄々洩れになってる文屋も、すれ違うたび見ていて応援したくなること間違いなし!
王道の良さがぎゅぎゅっと詰まった1冊! ぜひお楽しみください!

コミックス『別れてやらない!(1)

 

特典情報

 

 

●アニメイト:描き下ろし4ページリーフレット
●ホーリンラブブックス:描き下ろし4ページリーフレット
●とらのあな:イラストカード
●コミコミスタジオ:描き下ろし特典ペーパー
●応援店:描き下ろし特典ペーパー
●電子:描き下ろし漫画

詳しくはgateau公式サイト


先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)さん太ろ/一迅社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP