羽毛先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

羽毛先生インタビュー 男を狂わす名器…!!心ごと奪いたい体育教師×健気クール美人のえちハピラブ♥『限界メイキングラブ』

2022/11/26 17:00

ニヤニヤ止まらん~!!ギャップに狂わされるセンセイBL♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3246回
羽毛/ブライト出版/Tulle
コミック(電子単話)『限界メイキングラブ』
サイン色紙プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「俺のア●ルが名器すぎて、男が狂うんだ」元暴走族の体育教師・松浦(まつうら)は同僚の真田(さなだ)に恋をしている。真田に猛アタックする松浦だが、真田の対応はどんどん塩に…。いよいよ迷惑だとシメられるかと思いきや、真田にとある秘密を打ち明けられて――!? 名器に挑み続ける不屈の男×健気クールビューティーの珍(!?)バトルスタート☆

 

――作品紹介をお願いします
いろんな男を狂わせてきた名器を持つ国語教師の真田先生と、その名器に勝って心を抱きたい体育教師の血気盛んなお話です(表紙デザインにつけていただいた帯が天才すぎるのでぜひそちらも見て欲しいです!)。
毎話エッチ度高くできそうなお話が作りたくて、「絶倫、巨根、感度3000倍……」などに並べるカテゴリーを考えました。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻め……松浦竜司(25)元ヤン体育教師で真田広海の教師としてのスタイルに惚れ、何年か一途にアタックする。
受け……真田広海(28)クール美人の現国教師。真面目そうな顔をしているが名器を持っている。


――当て馬や重要な脇役は?
全然何も考えてなかった平目教頭がお褒めいただいてしまい、2話目にも登場させてしまいました。
ヤンキーを目の敵にするうるさい教頭(ヅラ)です。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
とにかく見た目にこだわりました。
絵はまだまだ未熟な箇所もあるんですが、「ヤンチャなジャージ男」「前髪ふんわり横分け男」がエッチなことをしてるだけで全私が嬉しいです。
ストーリーは複雑なことやゴタゴタはなく、ほぼ最初から恋人なので、ただひたすらにエッチにしようと思ってます。その上で名器に勝つ! というゴールを目指したいです。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
攻めの竜司がホンダのCB750モデルのバイクに乗っているシーンが楽しかったです。
どのバイクにのせようか、バイクのカタログを見ながらキャラの性格と相性、所持するまでの経緯などを考えて拘って車種を選びました。作画した後で生産中止されてるモデルだったことを知りました。

――今作にまつわる裏話はありますか?
竜司の髪型が最初モヒカン気味で担当さんからもう少しイケメン風に……とリテイクがあって、いただいた資料を参考に今のヘアスタイルになりました。確かにモヒカンがバイク乗ってたら世紀末みたいになったから修正入ってよかったです。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
この作品描くまで「ア○ル」ってなかなか口に出すことはなかったんですが……今では……という感じです。

――今、何かハマっていることは?
独学で絵を描き始めたので、今更ですがちゃんと人体の勉強始めました。
2話は背中を色っぽく描く! を目標にしました。楽しいです!!
数年前、背中はデカければデカイほどいい! と思い込んでいた時に「羽毛さんの描く男の背中でパン捏ねれそう」って言われたの思い出しました。

――配信に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
配信という形なので通勤や通学のお供にしてもらえたら嬉しいです。
そしてニヤッとしてもらえたらもう本当にすごくすごく嬉しいです……!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ちるちるさんのインタビューコーナーにお邪魔させてもらってとても光栄です!
1話は頑張ってえちな描写に力を入れたのでぜひぜひ! 読んでもらえたら嬉しいです!
2話は3倍えちちにしましたので、よろしくお願いいたします!!

担当編集より
クールビューティーな真田先生と熱烈な松浦先生のすれ違いが楽しい一作です。
お互いを尊重し合うラブラブな2人なので、”名器”による困難もきっと乗り越えてくれることでしょう。
BLに元気もらいたいな~という時にぜひ読んでいただきたいです。
インタビューをお読みいただいても分かる通り、とても面白いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

限界メイキングラブ

 

その他情報

 

1話は各電子書店にて好評配信中!
2話は12/31配信『Tulle vol.25 -Cute-』で最速で続きが見れます☆

詳細はTulle編集部公式Twitterへ!

 

先生へのメッセージ募集&サイン色紙プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン色紙プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン色紙プレゼント応募

 

(C)羽毛/ブライト出版

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP