梅田みそ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

梅田みそ先生インタビュー お金のため王子に嫁入り!?俺様な年下溺愛王子×計算高い美人商人♥コミックス『運命の王子の運命じゃない花嫁』

2023/01/19 17:00

”運命の相手のふり”から始まるファンタジー溺愛ラブ♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3290回
梅田みそ/フロンティアワークス/Dariaコミックス
コミックス『運命の王子の運命じゃない花嫁』1月20日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
偽りの結婚なのに、溺愛される。貧しい故郷の発展に奮闘する商人・蘇芳は、ある日突然村に訪れた国の王子・イハから「比翼」と呼ばれる運命の相手だと告げられる。花嫁として強引に都へ連れていかれるも、これは村を救うチャンスだと考え、イハに気に入られるように振る舞う蘇芳。しかし夜伽まで求められてしまい、経験したことのない快感に抗えなくて――!?

 

――作品紹介をお願いします
国に伝わる伝説で運命の相手を持つとされる王子が、かつて通った学校の教師見習いだった受けを運命の番だと言い張り、有無を言わせず嫁入りさせる話です。
金に目が眩んで運命の振りをする受けですが、2人の間に愛は芽生えるのか……?

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
一途な年下俺様攻め×計算高いつもりでだいぶ抜けてる美人受け。


――当て馬や重要な脇役は?
王太子妃となった受けの護衛役が途中からちょいちょい出てきます。
攻めのシンパなのに受けに気に入られていることで攻めからの印象が悪い、という不憫なところが気に入ってます。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
溺愛一途攻めです。
今まで受けの片想いを描くことが多かったので今回は攻め→→→受けから始まる話にしようと思いました。
おかげで1話目にして初夜を描くことができました。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
ファンタジーを描くにあたって、衣装などどのあたりの地域を参考にするかがかなり難しかったです。
担当さんに相談させて頂いて中東っぽい感じを目指すことにしました。
楽しかったのは、賢いキャラにしようと思った受けが大分愉快な性格になったので全体的に描いていて楽しかったです。



――今作にまつわる裏話はありますか?
オメガバースを取り入れてみたらどうかというご提案をいただいた結果、比翼という番の伝説を中心としたストーリーになりました。



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
連載中に引っ越しをしました。
家具などを買い揃えるのに、1点につき2、3日通販サイトを見て悩むというのを繰り返していて自分の優柔不断さを痛感しました。

――今、何かハマっていることは?
唯一ずっと続けているソシャゲが『デ●ステ』なのですが、フェスで天井した挙句本当にSSR率6%ある!? というような引きで新年早々狂おしい気分になりました。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
自分的に色々新しい挑戦ができて新鮮でした。そして描いていてとても楽しかったので、読んでくださる方にも楽しんでいただけたらいいなと願っております。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまでお読み下さりありがとうございます。興味を持っていただけたならとても嬉しく思います。
ぜひ試し読みからでも読んでいただけたら幸いです。
『運命の王子の運命じゃない花嫁』どうぞよろしくお願いします。

担当編集より
小気味いいテンポ感や心情描写が魅力の梅田みそ先生。
今作は初ファンタジー作品! ということで、美麗な世界観に愛らしいキャラクター達がぴったりはまった、梅田先生ならではのストーリーになりました。

担当のおすすめポイントは、攻めであるイハ様の愛情表現です。
最初は強引に物事を進める彼が、受けの蘇芳に振り向いてもらうためにどうアプローチしていくのか……。
王子としての威厳はそのままに、一人の人間を愛する男として一生懸命になる姿を是非見てみてください……!

タイトルに込められた意味を考えていただきながら、ふたりの恋愛模様を見守っていただけますと幸いです。

 

コミックス『運命の王子の運命じゃない花嫁

 

 

特典情報

 

・中央書店コミコミスタジオ
有償特典 描き下ろし小冊子

・TORICO(マンガ展、ホーリンラブブックス)
有償特典 アクリルキーホルダー

・アニメイト
描き下ろしリーフレット

・とらのあな
両面イラストカード

・一般書店(一部)
描き下ろしペーパー

 

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)梅田みそ/Frontier Works Inc.

関連作家・声優

PAGE TOP