Arinco先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

Arinco先生インタビュー 一途なワンコΩ×絶対落ちないα教師が幸せを掴む!コミックス『先生、我慢できません 2 限定版』

2023/01/30 17:00

一途な純愛が沁みる……♥ 小冊子ではなんと”リバ”あり!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3296回
Arinco/一迅社/gateauコミックス
コミックス『先生、我慢できません 2 限定版』1月30日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
大学生になった碧煌也(Ω)は、高校時代の恩師で恋人の桐生(α)と順調交際中。出会った頃、教師と生徒だった二人はお互いが魂の番であると知り、本能的に強く惹かれ合いながらも、身体の関係はなくプラトニックに愛を深め合ってきた。二人は碧の卒業を機に晴れて恋人となり、新たな一歩を踏み出すのだが──。

 

――作品紹介をお願いします
絶対に生徒に落ちないフェロモンが効かないハイスペックαの先生と、その先生が大好きな生徒が魂の番で、体と心が思うようにいかないふたりがどういう関係になっていくのかというお話です。
初めはTwitterにて自分の描きたいなと思うカップリングとして思いついたものでした。
辛い設定が大好きなので思いついた途端描いてたふたりです(笑)。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
先生のことが大好きで一途なワンコΩの碧煌也×自分も相手の気持ちも信じられないハイスペックαの桐生颯馬。
限定小冊子ではリバもあります。



――当て馬や重要な脇役は?
当て馬らしい当て馬が出てこない純愛ストーリーなのですが(笑)、煌也の高校からの友達の二見(β)、大学で仲良くなる須崎(α)が良い働きをしてくれたと思います……(笑)。
二人の未来も覗いてみたくなるくらいには良い子に育ってくれました。
小冊子では子供ちゃんも出てくるので可愛がってもらいたいです。
私は下の子推しです。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
オメガバースの一番のポイントである、αとΩが惹かれ合うのは心からではないのか? というのをテーマに描かせて頂きました。
フェロモンとヒートがあり、自分たちの心ではどうにも制御できない性を持ってるからこそ、普通のひとたちより「好き」の感情が証明しづらいなと思っていて、逆にそれを証明できたらそれは何より本物なんだと思い、今回のような純愛ストーリーになりました。
先生の方がかなり拗らせていたので思いはかなり強いと思います(笑)。
第二の性があるからこそ自分の気持ちを信じられない、でも信じたいという葛藤を楽しんで貰えたら嬉しいです。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
オメガバースって、Ωの方が辛く描かれることが多いのですが、私はαもかなり重い立場だなと思っていて、性に振り回されるのはどちらも同じですし、だからこそ本物の気持ちに夢見てしまうのかな……と思うと辛い世界線大好きな私には描くのが楽しいところばかりでした(笑)。
先生はαなのにフェロモンが効かないのでαの世界ではかなりマウントを取られまくったでしょうし、その結果α性に頼った考え方を嫌悪してしまう性格になってしまったので煌也はよくその心を溶かせたなぁ……と思います。
煌也が先生大好きなおバカなので笑、私も救われたところがとても多かったです。
結局人を傷つけるのも人だし、動かせるのも癒せるのもひとなんだなぁと思いながらひとつ成長できたような気がします……(笑)。
あと先生がかっこよくてモテまくる設定だったのでイケメンに描けるように頑張りました(笑)。



――今作にまつわる裏話はありますか?
元々カップリングをどっちにするか迷ってたところです。
ただ、描きたい内容を考えた時、一番伝えたいのが「体ではなく心で求める関係性」だったのでそれならαの機能を使わなければいいんだ、と思いスルッと腑に落ちました。
かなり地雷な方も多いΩ×αなのですが、萌えとかをちょっとだけ横に置いて気持ちを重視して見てもらえたら私が心から救われます……(笑)。
二人はどっちがいれるとかは重要ではなくて、繋がってることに意味があったのであまり受け攻めを見てなかったのが正直なところではあります(笑)。
ただやはり先生攻めが見たいとのお声も頂いたのでその分小冊子ではリバを描かせて貰えたので嬉しかったです。私はリバ大好きです(満面の笑み)。



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
煌也をカラーにすると毎回「誰?」ってなりました。
それくらい煌也のカラーは存在感が皆無です。

――今、何かハマっていることは?
食べることが大好きでいつも食べてばかりなのでちょっとスキンケアをし始めた……くらいですかね。
冷え症で乾燥肌なのであったかくしながら保湿を心がけてます。今年は女子っぽいことを少しでもできるのが目標です。動くとすぐ筋肉になるのでムキムキですが……。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
自身8冊目、続編2巻なので少しくらい落ち着いて欲しいものですが…相変わらずワクワクしながらど緊張してます(笑)。
今作はかなり地雷の方も多いとわかっているのですが、1巻より二人の関係性もよくて、読みやすいものになってると思うので変に心配しすぎず自分もまとまった本を楽しみたいと思います。
少しでも受け入れて貰えますように……。
あと今回はサイン会も開催して頂けるので違う緊張も持ち合わせてます……。
当日までに少しでも人間になっておきます。



――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでくださりありがとうございました!
相変わらず言い訳だらけのインタビューになってしまった気がするのですが……。
1巻よりは入りやすい内容になってると思うので初めて見かけて下さった方も少し覗いて貰えたら嬉しいなと思います。
時々はこんなオメガバースもいいかなと思ってもらえるような純愛を描かせて頂きました。
リバもあり、子供も産まれるのでオメガバースならではの展開もたっぷり、描き下ろしもたっぷりな内容になってると思います(笑)。
少しでも楽しんで貰えますように。

担当編集より
Arinco先生の最新刊『先生、我慢できません』待望の続編が、28p小冊子付きの限定版で、1月30日(月)発売&配信解禁です!

煌也の卒業を機に晴れて恋人となった二人は、新たな一歩を踏み出し――。


大学生になり成長を感じる煌也の可愛い頑張りと、クールな先生の熱さが感じらる第2巻、見どころは煌也の大学生活と先生の知られざる過去、そして二人で導き出した新たな「幸せの形」です!

煌也は大学に進学し、高校時代は接点のなかった同世代のαと出会い、先生と自分の関係や価値観を改めて考えるという、壁にぶつかっていきます。
同じ大学に進学した二見に、新キャラのα・須崎が加わった仲良し三人組の可愛いシーンももりだくさんで、激推しポイントです★


先生は性格や生い立ちもあり、煌也を含めた周りに対して、自分のことを話さないキャラクターですが、2巻では煌也と恋人になったことで、先生の愛情深いところ、芯にある熱い気持ちがたくさん感じられ、改めて相性ばっちりなカップリングだなということが再確認できる素敵な内容になっています!


紙のコミックス・電子配信ともに『家族になった未来の話』が読める豪華小冊子付きでの販売・配信となっております!!

パワーアップして帰ってきた純愛オメガバースBL第2巻★
是非コミックスでお楽しみください!

 

コミックス『先生、我慢できません 2 限定版

 

特典情報

 

 

〇アニメイト:描き下ろし4pリーフレット
 アニメイト(有償):描き下ろしダブルポケットクリアファイル
〇コミコミスタジオ:描き下ろし4pリーフレット
 コミコミスタジオ(有償):アクリルコースター
〇ホーリンラブブックス:描き下ろし4pリーフレット
 ホーリンラブブックス(有償):描き下ろしアクリルスタンド
〇応援書店:描き下ろしペーパー
〇電子版共通:描き下ろし漫画

詳しくはgateau公式HP

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)Arinco/一迅社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP