ずっと一緒にいられるかもって

コミック

  • 先生、我慢できません 2 限定版

先生、我慢できません 2 限定版

sensei gaman dekimasen

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作先生、我慢できません 2 限定版

碧 煌也,大学生,Ω
桐生颯馬,α,公立高校の教師

その他の収録作品

  • 描き下ろし、14P

あらすじ

大学生になった碧煌也(Ω)は、高校時代の恩師で恋人の桐生(α)と順調交際中。出会った頃、教師と生徒だった二人はお互いが魂の番であると知り、本能的に強く惹かれ合いながらも、身体の関係はなくプラトニックに愛を深め合ってきた。二人は碧の卒業を機に晴れて恋人となり、新たな一歩を踏み出すのだが──。

【描き下ろし14Pあり】

限定版
描き下ろし28P小冊子付き

作品情報

作品名
先生、我慢できません 2 限定版
著者
Arinco 
媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
レーベル
gateauコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784758024884
4.6

(35)

(24)

萌々

(9)

(1)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
7
得点
160
評価数
35
平均
4.6 / 5
神率
68.6%

レビュー投稿数7

Arinco先生らしい純愛オメガバース

先生、我慢できません2巻もArinco先生らしさがたっぷりつまったオメガバースです♡♡

1巻の“先生と生徒”から、
2巻では煌ちゃんが大学生になってふたりの関係も“恋人”に変わり、今までできなかったこと、我慢してきたデートなどをしますが、えちな時なども含めて煌ちゃんの初な反応がとってもかわいいです。
煌ちゃんに対して、桐生先生は大人の余裕を見せますが、煌ちゃんへの想いが溢れて、余裕がなくなるところや、照れてる姿。
いつもの桐生先生とのギャップがたまりません…墓
煌ちゃんは可愛らしさだけではなく、かっこよさも日に日に増していき、煌ちゃんの仕草や言葉に読者もドキッとさせられ、ふたりの新しい一面にドキドキが止まりません♡♡♡
あとおなじみの桐生先生のことが大好きすぎて忠犬わんこうちゃんになるのが愛おしいです…。

無印の頃から二見くんも大好きで、続編でも二見くんに会えたのがとっても嬉しいです♡
煌ちゃんと二見くんに新キャラ須崎くんも加わり、更に賑やかになり3人の絡みがとってもかわいいです♡♡
須崎くんはいいスパイスになって、かき回してくれます。(笑)
二見くんも須崎くんも本当にいい子でふたりのスピンオフもみたいです♡

あと今回も桐生先生の過去が描かれているので、桐生先生のバースに対しての嫌悪感やバッググランドが深掘りされているので、より桐生先生の今までの苦悩がわかります。

桐生先生はバースに囚われたくないと思うあまり、逆にバースに固執してしまうことになり、その結果、煌ちゃんだけではなく、二見くんや須崎くん…周りまで巻き込んでしまうことになりますが、自分にとって一番大切なものが何かに気づき、今回も煌ちゃんの真っ直ぐな気持ちと言葉で、拗れまくった桐生先生の心が癒され、やっと桐生先生も煌ちゃんに本音をぶつけるシーンからその後の展開は、何度読んでも涙が止まりません…。

α✕Ω。性による結びつき。番という形ではなく、もっと深い絆で結ばれているふたりだから、お互いを想い合う真っ直ぐな気持ちが、周りにも伝わり。
その真っ直ぐな気持ちが周りの人の心にも響いて、その人の心まで動かす…。
心温まる純愛ストーリーです。

描き下ろし、小冊子、特典には連載中もずっと気になっていたこと。
かなり重要なことが描かれています。
念願だったリバ、桐生先生と煌ちゃんのかわいいベビちゃんも登場します…!
ほんと子どもたちがかわいすぎます!天使♡♡♡
Arinco先生の子供の名前に込められた想いが、愛に溢れすぎていて今回も号泣です…

Twitterの創作BLから始まった、煌ちゃんと桐生先生の恋を2年半も見守ることができたことへの喜びと感謝の気持ちでいっぱいです。
Arinco先生、ありがとうございました。

欲を出すと、恋人としてのふたりのその後、プロポーズ、結婚式(参列したいです。切実)、新婚生活、妊娠、子育てに奮闘している姿…
まだまだ見守りたいです。


4

やっと…

やっと高校卒業して一人暮らしになって、心置き無く恋人生活を満喫してると思いきや、碧も桐生先生も凄く真面目でした。

碧が一巻の途中で特進科に編入した事は分かってましたが、まさかの法学部に入学するとは思いませんでした。桐生先生と接点が無くなったので勉強するしか無かったとか、なんてイジらしくて良い子なんだと思いましたよ。こんな息子が欲しいわ。www

この法学部がαでも入学が難しいらしく、周りがαだらけと知って番契約してないのに大丈夫なの?とちょっとだけ心配になりました。

碧は桐生先生の愛を疑っては無いけれど、αの友人の恋愛感を聞くとやはり先生が頸を噛まない事に疑問を持ってしまうのは当たり前だと思うんです。

お互いに忙しいながらも愛を確認し合う2人でしたが、忘れ物を届けに大学に来た先生が凄くモテてたのと、碧に肩を組む友人の須崎を牽制する様子に激萌えでした。大人のαの魅力がムンムンしてました。

そして碧の同級生で桐生の教え子である二見が2人の関係を知って泣きながら喜んでくれる姿に胸熱でした。この二見くん後に碧の窮地を救ってくれる恩人でもあります。

桐生先生が番という形に拘りたくなかった理由は前巻からの理由も含めて凄く理解出来たし、そんな桐生を1番理解してるのが碧なので凄く焦ったいんですよ。

そうこうしてるうちに碧とデートしてる姿を高校の生徒に目撃されてしまいます。相変わらず高校でモテモテな桐生が気の毒になりました。チャンスがあると猛進するだけなら可愛いですが、そのチャンスを誰かに取られたと恨むのは違うと思うんですよね。その厚かましさがどうにも苦手でした。

でも、どんな時も前向きで他人を恨まず友人の心配が出来る碧が凄く良い子でした。

自分の理想に拘り続けたことによって碧を失ってしまう可能性を知ってしまった桐生がついに決意します。この時の桐生がめちゃくちゃ色っぽいです。

この2人はΩ×αな変則的なCPなので、いつかはと思ってた方もいるかと思います。
そこら辺を「限定版」の描き下ろし小冊子として付けているところが良かったです。

そして本編の描き下ろしで何かに気が付いた須崎のその後が知りたいので、是非続編をお願いいたします。
でもあの子が泣くような辛いお話はやめてほしいです。

3

珠玉のオメガバース作品の続編です。

前作がこれ以上ないくらい純愛オメガバースでしたがその続編です。
もし未だ前作読んでない方でしたら絶対にそちらから読むべきです。

この作品、魂の番(運命)、年下ワンコ攻め、(元)教え子✕教師、そしてΩ✕αと言う稀有なカプで萌え要素の塊です。


此処から思いっ切りネタバレなので注意してください




Ω攻めについては得意でない方もいてると思いますがこの作品はそう言った所も超越しています。
最終的には番ますしリバにもなりますし二人の子供まで生まれます(小冊子にて)

今回は「人間関係」に大きくフォーカスした描かれ方になっていますし受け攻めのそれよりも二人の感情面や気持ちの部分での動きを注視して読むと更にこの作品の良さを感じられると思います。

Arinco先生は展開やキャラの動かし方、感情や心情描写がとても巧みな作家様なので余計にキャラ感情に想いを馳せて読むと惹き込まれると思います。

ご都合主義、甘々一辺倒だけではなくそれなりにちょっとハラハラする展開もあったりしますし緩急の付け具合も絶妙だと思います。

そして前作では本当に終盤まで清いお付き合いで漸く結ばれた二人でしたが今回は最初から恋人なのでラブラブが凄い…エチも眼福の極みです(笑)

煌也くんがもう本当に全くブレないくらい先生大好きワンコ君健在なのも激しく可愛いですし萌えます!

桐生先生も煌也君が思ってるよりも遥かに彼の事が大好きなので作中ビシバシ伝わって来ます。

そして二見君や須崎君はじめ彼らを取り巻くキャラも魅力的…ひとりひとりがサブキャラなのが惜しいと思うのがArinco先生作品クオリティですね。

この作品の魅力はどんな言葉を羅列しても上手く表現できないのが本音です。

読んで直に感じ取って初めて分かる気がします。

設定もバースも全てを超えた純愛が詰まった作品です。

二人が見付け辿り着いた幸せと愛の答えはこれ以上ないくらい大正解だと思います。

少しでも気になったら是非前作から一気に読んで欲しい…そんな作品です。

2

愛の大きさ

1巻で無事両想いになった二人。
2巻ではどんなお話が読めるのかなー?って楽しみにしていました。

…そう!!!!!!!!
よく考えたらこの二人まだ番になってないんですよね。

先生が番にしてくれないことに対して悩む煌也。
煌也の気持ちを考えると、早く番にしてあげて欲しいって思ってたんですけど
先生の気持ちを考えると、確かになぁ…って思ったし
煌也への大きな愛を感じました。

二人が無事に番になってよかったです(*´∀`*)
最後に言った煌也の言葉が、小冊子に続いてるんだなぁ(*´∀`*)


そして描き下ろしを見て、これはフラグだな…!と思いました。
次の作品はこの二人ですかね~(*´∀`*)
描き下ろしの二人はもちろん、先生がとてもかっこよかったです。
αを感じました~(*´∀`*)

0

小冊子〜!!

なるほど
1巻で腑に落ちなかったフェロモンを
感じないαのはずの先生ですが
やはり蒼のフェロモンだけ感じるαだったんですね。
魂の番のフェロモンしか感じないα。
それはそれで最高ですやん。
運命や性別に左右されたくない本人達にしては
皮肉にもめちゃくちゃ運命の番のお話でしたね。
抗いたいから
αの機能を封印しよう。
でα受けかあ、、愛ですわ。
なんか辻褄が合って
すっきりした2巻でした。
けどお子をもうけるには
やはり本来の攻め受けにならないとってので
リバップルになるのがすごく自然な流れで良きですので小冊子はよかったです。
元々先生はリバ大好きみたいなので
これが描きたかったのでは?って
思ってしまいました。
攻め受け交互にするカップル。いいですね、、
大学のお友達も超いい子たちだし
1巻だけより私は断然2巻を読んでよかったです。
一巻だけだと?がたくさんでしたから。
Arinco先生はちゃんと下の毛を書かれる所も
萌えました。やはり毛が書いてあるほうが
えちいですね!

0

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP