灰田ナナコ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

灰田ナナコ先生インタビュー クールな大型犬ボディガード×癒し系ご主人様!えちきゅん下剋上ラブ♥コミックス『主従リバーシドッグ』上下巻

2023/02/02 17:00

きゅんきゅん飽和♥じれったくて尊いラブロマンス!


 

BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3299回
灰田ナナコ/新書館/Dear+コミックス
コミックス『主従リバーシドッグ(上)』『主従リバーシドッグ(下)』2月1日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
10年来のボディーガード・要に恋していた睦。睦の大学入学を機に触れてくるようになった要の真意がわからずにいたが同級生・一馬との出会いにより二人の関係はさらに揺さぶられていき……!?

 

――作品紹介をお願いします
小さい頃から身体が弱く過保護に育てられた財閥子息・睦と、その睦を側で10年間守り続けてきたボディーガード・要の主従アンド下剋上BLです。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
ピュアウブで庇護欲をそそる癒し系大学生の主人(受け)と、主人である睦以外には目もくれない睦至上主義でクールなボディーガード(攻め)の年の差カップルです。



――当て馬や重要な脇役は?
睦の大学の同級生で、いつもヘラヘラしていてチャラめな男・一馬がふたりの関係を搔きまわします。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
受けの睦くんがキラキラおめめなので、対照的に攻めの要くんの目はハイライトのない目でよりミステリアスになるようにしてみました。ストーリーは、受けの睦くんが完全恋愛初心者なのでなるべく睦くんに合わせてゆっくり進められるように意識しました。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
今作の攻めは拙作の中では珍しくTheツリ目なので作画が慣れなくて苦労しました。あと受けのおくちと2人の体格差を描くのが楽しかったです。主従モノなので敬語攻めなのも個人的に描いてて楽しいポイントでした。



――今作にまつわる裏話はありますか?
睦くんの送迎時、大学の正門前に車を停められるのは榊原財閥だから(そこから寄付金や家柄順に門から遠くなる)……という設定があったのですが、本編で出す機会が特になかったのでここで出しておきます。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
バンドのライブによく行くのですが、コロナ禍になって以降初の(3年ぶりくらい?)声だしOKのライブが開催されてめちゃくちゃ楽しくて感極まって泣きました。友人も同じ理由で泣いてました(笑)。

――今、何かハマっていることは?
10ウン年ぶりにポケモンを買いました! そしてハマりました。キャラメイクできるのが楽しいし、なによりデカヌチャンがとてもかわいい……。修羅場中はあまり触れられなかったり、そもそもゲーム慣れしてないのですぐ酔ったりするためチマチマ進める感じになってますが、最近ようやくチャンピオンになれました! 嬉しい。



――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
1年弱ぶりの新刊なのでドキドキしてます。楽しんでいただけると良いのですが……!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
主従・下剋上・執着……と色々詰め込んだので、ご興味をそそられましたら是非読んでいただけると嬉しいです! よろしくお願いします。


新書館 担当編集より
灰田ナナコ先生の初ディアプラス・コミックス!
主人とボディーガードという主従関係である2人が長年の両片想いから一歩踏み出す下剋上ラブロマンスな今作。
純真無垢でヒーリングオーラ溢れる癒し系主人・睦と、睦至上主義で近寄る輩に容赦のないクールドーベルマン系BG・要の距離がジリジリと近づいていく様子はニヤニヤが止まりません!

いつもクールで強い要の知られざる過去とは?
“守る側”と“守られる側”だった2人が対等な立場になっていく過程は、心の底から応援したくなります……!
2人の関係を掻き回す帰国子女の同級生・一馬とのやりとりも見どころです❤︎

1話まるっと試し読みはこちらから。
2人の恋の行方をぜひ見届けてください!

 

コミックス『主従リバーシドッグ(上)』『主従リバーシドッグ(下)

 

特典情報

 

 

詳しくはこちらからチェック!

 

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)灰田ナナコ/新書館

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP